鑑定ファイル11ー5

鑑定ファイル11/詩織さん(幽霊)5

詩織「生きているって

透明「う~ん、だから詩織さんが

詩織「あ~~~の~~~っ 頭が混乱してるのですが

透明「さっき、色々質問したでしょ

   あれはね少し確認したかったからなんだけど

   もともと人は死んだらだれでも霊魂として身体から抜け出して

   大体の人が自由になって色々な所に行くことが多いんだけど

   必ず一度は強制的に身体の所まで戻されるんだ

   それが、葬式と言う行事なんだけど、詩織さん

   身体がしばらく動かなかったって言っていたけど

   もし死んでいるなら、動かなくても強制力は働くから

   一度はもどっていないとおかしいんだ

詩織「ふんふん

透明「それと、自分が亡くなる切っ掛けになった事故

   最初に詩織さんがここに来た時の姿ほど

   派手な事故ではないみたいだよ

   頭を強く打って運ばれている様子は見えたから間違いなく

   頭も腕も形的には原型は留めていたみたい

詩織「じゃあ~何で無いんだろ~

透明「これも推測で悪いんだけど、事故の衝撃

   魂がバラバラになっちゃったんだと思う

詩織「バラバラ

透明「でも、これはよくあることなんだ

   事故やその他の事で、強い衝撃を受けて魂だけが

   バラバラになっちゃってその場から

   動けなくなったりする事もあるし

   逆に生きていても、その衝撃で魂の一角が削れてしまって

   片足が動かなくなることもあるんだ

詩織「うわ~っ 怖いね~

透明「・・・ まあ生きてる場合は魂が再生するまで

   リハビリすれば戻るけど、亡くなってる場合は

   バラバラになったパーツを集めないと

   成仏出来ないから大変なんだ

詩織「でもでも

   私の頭と腕って何処にあるのかわからないんですけど

   何処にいっちゃったんだろう

透明「・・・。(あはは、なんだか調子狂うな~)

   大丈夫だよ

   頭と腕は今も詩織さんの身体の中にあるから

   まあ、その御陰で一命を取り留めているんだけどね

詩織「そっか~ じゃあ私まだ死んでないんですね~

   よかった~

透明「・・・(遅っ)

   でも、早く身体に戻らないとマズイかも

詩織「

透明「魂の半分以下で身体を維持しているとしたら、

   早くもどらないと残りの魂が消えてしまう可能性もあるんだ

   だから早めに戻る方法考えて行動しないと

詩織「え~っ また死んじゃうんですか

透明「・・・。」

やれやれ

詩織さんの天然ブリに翻弄されながらも、

彼女をもとに戻す方法を考えつつ、話は次回に続きます

          続く・・・。

コメント

  1. Betty より:

    待ってましたぁああ!
    幽霊さん?いや、霊魂・・・いや・・・抜け出た魂の詩織さん。早く戻してあげられるといいなぁ~で、再び人間界でこれからの人生を楽しんでほしいですぅぅ。先生~がんばってぇ~!!!
    でも。。。魂の姿でも天然●●なんて・・・あるんですねぇ{げっ}もし、元に戻れて意識が戻ったとしても先生とのことは覚えているもんなんでしょうかねぇ?生まれ変わっても前世の記憶がないのと一緒で魂の記憶って残るのかしらね・・・今朝のことすら忘れるあたしじゃ無理だけどなぁ~
    それにしても透明先生ってすごいなぁ~福島大学の教授の先生で先生みたいな力をお持ちの方がいらっしゃるんですが~2度めの感動です!!!先生ほんとにがんばってください~~~~

  2. インカローズ より:

    透明さん
    今日は暖かくなるみたいですよ。
    詩織さん かなりの 明るいキャラで、 私も 幽霊になったら こんな 感じかも~。
    おっと、 詩織さん 本当に生き返るか 次回二日後 さらに超楽しみになってきたぞ~
    でも、事故に遭ったときの
    心得
    学習したいなぁヾ(^▽^)ノ{CARR_EMO_38}

  3. ニモ より:

    びっくりですね
    魂がバラバラになっちゃうことってあるのね
    それにしても呑気な娘さんですね
    かわいいけど
    さあ、早くしないと魂が体に戻れませんね
    次回、楽しみに待っていま~す

タイトルとURLをコピーしました