秘密のアッ○ちゃん!・6

秘密のアッ○ちゃん

恵那「う~っ

透明「どうしたの

恵那「だって、鬼だよいきなり鬼だよ

   大体、鬼ってナニ

   そりゃ~、昔話とかでは聞いたことがあるけど、

   それは架空の存在じゃないの

   それに、鬼自体がよくわからないから、

   向日葵ちゃんに起こってることの重大さ

   いまいちピンとこないんだけど・・・

まあ、そりゃ~そうか

透明「わかったよ信じる信じないはさておき

   それじゃ~少し、鬼と呼ばれるモノ

   説明しようか

恵那「うん

柄野「お、お願いします

日本の昔話によく出てくる角を携えた恐ろしい存在

昔の日本には交通手段が確立されていないはずなのに

その存在を示唆する昔話は、どこの県にも存在する・・・。

童話を研究している人からすると、漂流した外国人説

動物の突然変異や見間違いなど色々な見解があるようだが、

同時期に海外でも頭に角をもった存在は確認され、

当時の物語の中にも存在している・・・。

皆さんからすると、鬼というモノのイメージは、

恐ろしいモノ悪い存在人間に害をなすモノ

など、忌むべき存在としての認識が大半かも

しれないですね

それでは、その様な存在が何故いるのか

そして、どこからくるのか

先ずは、そこからお話しましょう

最初に皆さんが知るべきことは、鬼がどこから

産まれてくるかということです

もともと人間は、神や仏が作った存在です

それは、前にもお話しましたが、神や仏のコピー

である私達には、神や仏のお力の鱗片までもが、

コピーされてしまっています

そこで、神様は人間にある種のリミッターをかけて

人間界を管理しているのですが・・・。

さて、ここからが大切なところ

もし、人間にも神や仏が人間を創作したような

力の鱗片が備わっていたら

無から有を生み出す力があったとしたら

勘の良い方はもう分かっているかもしれませんが、

鬼は、動物としての本能回路ではなく、

神や仏のお力の鱗片をもって、何らかの理由で

その力を試行した結果、産まれてくる存在なのです

衝撃の事実

次回、鬼を深く掘り下げます

 
           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    何でもできる力の化身の一つが鬼化?
    それを忌避する感覚もまた、まだ薄れてない神様の力の一部なのでしょうか…
    また、頭が混乱(苦笑)
    リミッター理由はよくわかるんですが、神様の力の片鱗とかいただいてるなんて、おそれ多いくらい(^_^;)
    その中で、鬼にみいられるというか、鬼になってしまう、誰もが可能性あるなら、より怖さ倍です{CARR_EMO_334}
    恵那ちゃんのように、鬼化した人を忌避しない場合、恵那ちゃんだけ、キャラ特異体質というのであれば…それはそれで納得してしまうのですが(笑)
    あ、恵那ちゃん、画面にものを投げてはいけません!(^_^;)

  2. 桜華 より:

    おおっなるほどと思ってしまいました。
    実際そいうのあるんですね。

  3. ともぶー より:

    う~ん…
    突然変異みたいな感じなのかな?

  4. サキ より:

    祈りや願いは、いわばその人の欲でもあるのかなぁ(°_°) だとしたら、純粋で強い祈りや願いは鬼も産みだしてしまうこともあるのかなぁ??
    …でも…それだったらご祈祷する度に鬼が産まれちゃうか!笑(°_°)
    鬼っていっても天邪鬼は憎めないイメージあるんですけどね(^人^)
    明日読むのドキドキしますねぇー!

  5. ほっしー より:

    まさかとは思いますが、向日葵さんが生まれる前に、誰かが呪を施したとか・・・

  6. ほっしー より:

    透明先生、質問です。
    何故、神仏はご自身のコピーとなる人間をお作りになったのでしょうか?
    毎日悲しいニュースが絶えません。こんなに過ちばかりおかす生き物になってしまったのも、神仏の予想外だったのでしょうか。
    以下は僕の勝手な想像ですのでスルーして下さって構いません。
    この宇宙には、高度な「意識のみ」の生命体がいて、それが神仏と呼ばれる存在で、その意識を実体化しようとして長い年月をかけて人間を始め生物を作った・・・なんて飛躍し過ぎですね。申し訳ありません。
    これからますます暑くなります。
    呉々もご自愛下さいませ。

  7. 透明先生 より:

    >ほっしーさん
    直接ストレートな質問ですね{YES}
    確かに、皆さん興味がある部分かもしれません{ひらめき}
    ですが、さすがにコメント欄では書ききれませんので、
    リクエストとして、受け取ることにさせてくださいね{YES}

  8. ほっしー より:

    透明先生、お返事頂いておりましたのに気付かずに申し訳ありません!
    また、リクエストとしてお受けいただき、ありがとうございます。
    どうしても気がかりな事だったのですが、無理を言ってしまい申し訳ありませんでした。
    こんな無茶なコメントにもお返事して下さる透明先生のお人柄に感謝です。
    呉々もご無理なさらず、ご自愛くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました