何かようかい?・3

何かようかい

透明「あの~・・・すみませ~~~ん・・・

あれっ誰もいないのかな~

ドンドン

透明「ビクッ

ビックリした~っ

今の音、建物の奥から聞こえてきたけど・・・。

私は、建物の裏に回ってみる

透明「うわっでかい

   これって・・・

おいそこのお前見た事ねぇ~けど

   あいつらの仲間か

透明「(あいつら)いえいえ

   昴から依頼を受けていた透明です

兼造「おお~っあの小僧から頼まれてきたヤツか

   俺は、見崎 兼造ってんだ

   兼造でいいぞ

透明「ど、どうも兼造さん
 
   私は透明といいます、宜しくお願いします

見た目は強面だが、何だか気さくな人のようだ

私は、兼造さんの側にある窯が気になり

近づいてみる・・・

透明「うわっあつっ

兼造「おいおい、気をつけろよ

   窯には今、火が入っているからよ

   直接触れたら大やけどするぞ

透明「す、すみません

   でも、これって

兼造「俺はこう見えても陶芸家をやっているんだよ

   まあ、最近ではあまり売れねぇから、

   売れない陶芸家だがながはははははっ

透明「くすっでも、楽しそうですね

兼造「まあな好きで始めた陶芸だが、苦しいときも

   楽しいときもあらぁな

   まあ、人生なんてのもそんなもんだろ

兼造さん、豪快な人だな~

兼造「しかし、すまんな

   火入れをしちまったから、2、3日は

   窯から動けねぇんだ

   陶芸家にとって、火は命だからよ

   ちゃんと見張ってねぇと直ぐへそを

   まげちまうんだよ

透明「そうなんですね大変な仕事ですね

   そういえば、兼造さん

兼造「なんだ

透明「昴からは、依頼の内容は聞いてないんですけど、

   何をお手伝いすればいいんでしょう

兼造「あの小僧ちゃんと伝えてねぇのか

   まったく、横着なヤツ

   え~っと、アレだ

透明「透明です呼び捨てでいいですよ

兼造「おおそうそう透明

   あんたにゃ、夜が明けるまで

   この窯を守って欲しいのよ

透明「は、はい

   で、でも、私は完全な素人ですけど

兼造「違う違うこの窯の火を見てろって

   いってんじゃねぇ~んだ

   でるんだよ

透明「でる

兼造「ああでるんだ

でるって・・・一体何が

次回、依頼の内容が明らかになります

       
              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    陶芸好きな妖怪?
    何か悪さするのかな?
    闇に蠢く妖怪さんのイメージなので、火や明るさや熱とか、避けそうなんですけど…
    妖精さんといい、妖怪さんといい、見えない世界はまだまだ深いでござんす…
    そして、残暑もまだまだ続くざんしょ~(笑)

  2. tomoko より:

    出るんですか?
    このお盆の時期にタイムリーな話題…(^_^;)
    うちは亡くなったばかりの愛犬が夢に出て来ました。
    でも、こんな「出る」じゃないんですよね。(^。^)

  3. およし より:

    今回の依頼は昴さん経由だったんですね~(´∀`)
    続きが楽しみです!!

  4. ネコット より:

    今日も暑いですねぇ。。。とろける毎日ですねぇ。。。(=`ェ´=){CARR_EMO_334}
    火をポヤ~っと見てるのが好きですが、窯にやって来る何かもポヤ~っと見にくるんでしょうか?(^皿^)
    和樹さんスバラシイ(笑)先生とギャク対決したらすごい勝負になりそう!!!!(笑)

  5. なくる より:

    今回は一体どんな事が起こるんですかね。
    窯を守ると言う依頼?しか今の時点しかわかりませんが、
    火を扱う妖怪が出てくるんでしょうか?
    兎も角、続きが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました