道と判断・2

道と判断

横野さんは、しばらくの間泣いていた・・・

私はそんな横野さんの気持ちを汲み、

温かいハーブティーを入れてくる

横野さんは、3年前からのお客さん

ショップの店員さんをしながら、いつか自分の

お店を持ちたいと、夢を追っている前向きな

女性だった

しかし、暫くぶりとはいえ、あんなに前向きに

自分の夢に向かっていた子が、一体どうして

しまったんだろう

横野さんは、私が出したお茶を啜りながら

呼吸を整え、話し出した

横野「先生・・・ごめんなさい・・・

透明「大丈夫ゆっくりで良いからね

横野「はい・・・すみませんでした・・・

透明「一体、何があったの

横野「・・・実は・・・。」

横野さん曰く・・・。

三年前から頑張ってきた夢が潰えてしまった

とのこと・・・。

その要因は、人間関係恋愛関係家庭関係

金銭関係仕事関係、そして自分自身の気持ち・・・。

原因は多岐に渡り、自分では判断がつかないところまで

来てしまっているとのことだった

透明「そうだったんだ・・・でも、1年半前までは

   順調だったんじゃなかったっけ

横野「・・・はい・・・全ては、私の判断ミスです・・・

透明「判断ミス

   もし良ければ、1つずつ、詳しく教えてもらえるかな

横野「・・・はい・・・

横野さんの空白の1年半

それだけの要因をはらんだ何かがあったはずだ

私は、横野さんの言う判断ミスが気になり、

全てを横野さんから聞き出そうとしていた・・・。

次回、人間関係から進んで行きます・・・。

             続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あんず より:

    お早うございます!
    今回の鑑定も、個人主義的な私にピッタリの記事かもしれません…(+_+)
    人間関係…う~ん、円滑に関係を築くのが苦手です(;^_^A
    今回もまた勉強させて頂きます!(´∇`)

  2. えりMM より:

    わーーーい{ラブ}
    こんな話大好きです{キラリ}
    人生の選択肢、例え遠回りでも後悔の無い人生を送る為日々奮闘中です{ラブラブ}
    理解して貰えない人もいますが、ありがたい事にホンの一部ですので感謝×∞の毎日です{YES}
    体の中心に太い大木をドシッと置いた、そんな感覚で将来を常に見据えて行きたいですね~{ルンルン}
    まだまだ経験が足りませんが、鑑定結果を見ながら自分を見つめ直して行きたいと思いまーす{ラブ}

  3. うさねこ より:

    人間関係のどれか一つが上手く行かないだけでもしんどいのに、全部って(ノД`)‥‥それに加え仕事や金銭までですか。
    横野さん、すごくすごく辛かったでしょうね。
    判断ミス、私も気になります。
    今回も色々勉強させていただきます。
    透明先生の記事は鑑定が徐々に進んでいく形なので、自分ならどう思ったか、どう行動したか?考えながら読んでいけるので有り難いです(^_^)

  4. wanco より:

    透明先生、こんばんは。
    ・・・以前から、お客さんだった横野さん、お久しぶりの来訪だったんですね。。。
    私も、長年の友人に「便りがないのは、元気な証拠」と、自分の都合のいいように言い聞かせて、すっかりご無沙汰をして・・・久々に会った時に、会わない間のものすごい苦労?的な話を聞き、その大変な時に力になれなくて申し訳なかったと後悔した、苦い経験があります。。。
    横野さんは、長年の夢が断たれそうなピンチでも・・・このタイミングで、先生に相談する事で、転じて吉になるといいな。。。

  5. pickles より:

    透明先生、こんばんは。
    ちょうど先生のブログの「木が語る人生」のお話を読み返していたところで、自分は幹に続く道を選べているのか、
    もし無意識に判断を誤り枝に進んでいたらどう戻ればいいのか…などと色々考えていたところに今回の話があったので、続きがとっても気になります。
    素敵な夢を追い続けている横野さんが笑顔で次のステップに進める話だといいなぁ(^^)

  6. 社会福祉士 より:

    判断ミスといえば負けてない私に吉報な記事です。凄く気になる~!

  7. 和樹 より:

    常連さんなら、先生の教えやらお守りとか、忠実に行ってると思うので…
    それでも尚、なぜだか悪いドツボにはまったように、今までスムーズだったのが、ひっくり返しになってしまった悲しみ、憤り…
    きっと、自分を責めることで、状況を納得したい、でないといられない、そこまで追い詰められてたんでしょうね
    これが、何か意味がある逆境なのか、必要な枷なのか?
    はたまた、何らかの存在の介入によるものか
    生きていく、とは…なんと大変なことか
    続き、気になります!

  8. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんばんは♪
    ひとつの判断ミスで、入る道を間違えて取り返しのつかない
    ことになる怖さ。。。身に沁みて知っています。{ごめんなさい}
    今、生かして頂けていることが本当に有り難いです。
    ワタシの場合は身から出た錆なので仕方がないですが、
    横野さんは夢に向かってひたむきに努力されてた方ですもの…。
    原因が明らかになり、救済の道があることを願っています。
    透明先生、今回も頑張ってくださいね~{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました