道と判断・4

道と判断

透明「う~ん、浪風(ろうふう)にして負の偽りなり

   ・・・か

横野「えっ 何ですか

透明「あっごめん

   少し昔の言葉を想い出していたんだけど、

   浪風つまり人の口から出るナミカゼというのは、

   真実をはらみながらも、偽りの罪まで

   巻き込んで拡大してゆく、ということなんだ

横野「

透明「簡単に言えば、1つ悪いことがあれば、

   全てをその人のせいにして、押しつけ、

   自分はさも悪くないように振る舞う人も

   いるということ

   横野さんは、きっと嫉妬や妬みを起こさせる

   何かをしてしまったことで、周りに罪を

   被せられてしまったんだと想う

   そのことで、その人達は潔白を装い

   救われようとしているんだよ

横野「・・・私はどうすれば・・・

透明「先ずは、そこから崩す必要があるよね

   それじゃ~、今の現状をどうやって打破

   するのが最良だと想う

横野「先生私の木人図は

透明「うん ちゃんと後で視るよ

   でも、今はまだ早いと思うから、

   先ずは横野さんの考えを聞かせてくれないかな

横野「

私は、木人図を視るのでは無く、横野さんの

判断を正しく修正する必要があると考えていた

横野さんは、最初に自分が判断をミスしたと言い、

彼女の中には、後悔が残っている

しかし、彼女は今、そのことから逃げることしか

頭にない・・・。

今回の鑑定で、私が答えを言ってしまうことは簡単だが、

それでは、彼女は同じところでミスを犯してしまう

それは、彼女を救うことにはならないと、私の直感が

警告しているような気がしていた・・・。

横野「わ、私は・・・もう、夢を諦めて

   違う人生を考えようと・・・

透明「・・・・・。」

横野「だ、ダメですか

   だって、もうこれ以上アパレルや雑貨のお店で

   働いても、また邪魔されるし・・・これ以上

   耐えられないし・・・

   悔しいけど、仕方ないじゃないですか

透明「横野さんは、本当にそれでいいの

横野「えっ

透明「横野さんの本当の気持ちは、最後だけなんじゃない

横野「

透明「悔しいけど、仕方がない

   その言葉が本当の横野さんの意見だよね

横野「

透明「私はあくまでも、横野さんの味方だよ

   私には素直な本当の横野さんの気持ちを聞かせてよ

   微力かもしれないけど、応援するからさ

横野「ぐすっ・・・ううううっ・・・

横野さんの素直な気持ち・・・その気持ちがあれば

前に進むことはできる

後は・・・。

次回、横野さんの心を救います

   

   
            続く・・・。

   

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. コマッキー より:

    透明先生は、本当に相手の気持ちを汲んで色んな角度から考えて導いてあげられるんですね。癒しパワーも半端ない…。凄いなぁ…。
    私も少しでも近付けるように頑張ろう。

  2. 靜月 より:

    最強の味方、透明先生がついてる(^-^)/
    横野さんは、それだけ私には運がある
    と、思えたら前向きになれるかな?
    頑張り屋で真面目な人程
    辛いのを抱え込もうとするから
    横野さんの周りに、誰か一人でも
    風評の矛盾に気付ける人は
    いなかったのか?
    そう思うと切なくなります
    横野さん、逆境に負けないで欲しい
    この辛さを知る、貴女の経営する
    お店なら、スタッフ間の連携の良い
    素敵な店になると思うから

  3. およし より:

    透明先生~😭
    先生の凄いところは相手の本当の、もしかしたら本人でさえ気づいてない・目をそらしてる部分さえもきちんと拾
    い上げていい方に導いてくれるとこですよね✨✨
    横野さんが先生のお客様で良かった💨
    今までツライ思いをしてもなおがんばってきた分、横野さんが自分の好きな道を歩いていけますように😊
    透明先生はりきって導いてあげてくださいっ💕
    私も今後の参考にさせていただきます😊✨

  4. 和樹 より:

    木人図って自分が書いてきた人生設計図ですから、それが見える先生に、今どうなのか、未来の答えをみてほしいという気持ちはわかります
    でも、やっぱり基本は自分の意思を明確にし、自分の意思にのっとって行動しなければ、まず、それに向き合わなくては、ですね
    甘い言葉や励ましでもなく、命令や先導でもなく、困った方の力になれるよう、寄り添う…
    木人図の存在を教えてくださったことだけでも、昨日の自分より一歩前に進めて以来、私も救われたひとりのファン読者として今にいたっております。
    私も、齢・4ピー(笑)年、人間やってますが、私自身、人とは弱いのか強いのかわからないなあ(苦笑)
    それでも、人の心は変化できると思うんです
    横野さんも気持ちがリセットされてきたはず、良かった~!
    横野さん、頑張って

  5. なっつんです。 より:

    透明先生を頼ってやってきた横野さん。
    悩みから解放されると良いですね。悪い出来事や思いを誰かに押し付け責任から逃れる周りの人たちも悪いですね。皆の気持ちを皆で分かり合えると良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました