黄昏の刻情報・10月更新

黄昏の刻情報・10月更新

透明「みなさ~ん 記事の途中ですが

   黄昏の刻についてのお得情報

   厄の動きについてお話させて

   いただこうと思います

   皆さんの中にもお気づきの方がいらっしゃると

   思いますが

   年末に近づくにつれ、毎日、救急車の音を

   聞かない日が無くなってきました

   正直、私も色々と調べながら、黄昏の刻を

   監視していましたが、どうも、年末につれ

   スポットの動きも活発になってきている

   気がします

   それに伴い、今まででは確認できなかった

   自然災害にも黄昏の刻は影響を及ぼしている

   ように感じてきています

   台風水害地震土砂災害火山活動・・・。

   自然の五行に少なからず黄昏の刻が

   影響しているためか

   正直、ここまでの影響を及ぼすとは、

   私も予想外でしたが

   引き続き、皆さんの安全を確保する為にも、

   情報を集めてゆきたいと思っています

   そして今回、何故この時期に黄昏の刻情報を

   お伝えしなければならないかなのですが

   今日から神無月に入り、神様がご不在となります

   神無月と黄昏の刻がどのように影響し合うのか

   未知数なのですが、なるべく安全を確保するためにも

   大きな決断や、派手な行動をお控えいただき、

   しっかりと、周囲を気にしておくように

   心がけてください

   そして、これは黄昏の刻を監視していて

   感じたのですが、今のスポットの傾向として

   一番、気に留めていただきたいのは

   突発的な事故や怪我

   対人トラブルに注意をしていただいた方が

   良いと思われます

   このような傾向の時期には、なるべくお気持ちを乱さず、

   冷静に周囲を見渡し対応していただければ、

   最悪を免れることができますので、是非、念頭において

   行動してみてくださいね

 
   それと、1月末から数えて、10月は三ヶ月に一度の

   厄祓いをされる周期かと思いますが、神様がいない

   状態でも、厄祓いの効果は期待できますので、

   なるべく、早めに行なうようにしておいてください

   最後に、これは耳寄り情報なのですが

   神無月は、神様がご不在ですが、

   全国の神様が一堂に会する場があります

   それは、出雲大社です

   と、いうことは

   この時期、出雲大社は神気のオンパレード

   もし、皆さんの中で出雲大社への参拝ができる方が

   いらっしゃいましたら、是非出雲大社でのお祓いを

   お願いしてきてください

   この時期でしかできない、最高の厄祓いを受けることで、

   通常の厄祓いの数倍強い防御壁を纏えることができます

   最長、来年の2月まで、お祓いを受けなくても大丈夫になる

   と思いますので、チャンスがあれば、是非お試しください

   記事の途中に長々と話してしまいましたが

   どうか、注意点を参考にしていただき、神無月を無事乗り切り

   皆さんが笑顔で年末を迎えられますように、

   心から願っています

   これからも、監視はゆるめず、何か分かったときには、

   記事の途中に割り込ませていただくこともあると思いますので

   何卒よろしくお願いいたしますね

   透明は、皆さんが大好きです

   どうか誰一人、黄昏の刻の影響で、お辛い想いを

   されませんように本当に本当に、心から祈っております

 突然、記事の途中に失礼いたしました

 (魔導の日は、別途記事を書きますので待っていてくださいね

                    透明より

   

関連記事 マメマメの日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
質問がある方、初めてブログをご覧になる方は、まずは
こちらの取説ページを一読くださいね

そこでお願いしているマナーやルールから外れた質問には
回答を控えておりますので、何とぞご了承ください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます!
    コメント投稿もご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
    今日は貴重なお知らせをありがとうございました。
    やっと双神楽さんをGetしたぜ!と受注確定メールを確認したところ、先生のブログ更新のお知らせも届いていて、1メールチェックで2度美味しかったです{ラブ}
    神様がご不在でも、なんだか幸先良い感じです。
    今月は出来るだけ大人しくしていようとは思いますが、先生のお誕生日は勝手に盛大にお祝いしたく思います!
    それでは、取り急ぎお礼とご挨拶でした。
    どうぞご自愛ください。

  2. あやや より:

    私も先生が大好きです!
    魔導の日、楽しみにしています。

  3. 明蓮 より:

    お早うございます!
    10月11日に出雲大社にお参りに行く予定でしたので、ナイスなタイミングでした♪
    いつも、色々と教えてくださり(喜>艸<)ありがとうございます。

  4. えりMM より:

    10月って神社の祭りも多いですよね{スマイル}
    神無月と関係があるんでしょうか?
    今回ご縁があって、神社のお祭りに携わることになりました{パチパチ}
    なんだか不思議なご縁です{ラブラブ}
    今月はそれに向けて全力で、頑張りたいと思いまーす{ラブ}

  5. みき より:

    透明先生、いつもありがとうございます!
    信頼できる神社で、厄払いしてきます。
    私、今月がお誕生日なので、自分への誕生日プレゼントになりますね。
    きっと、最高のプレゼントだ!!

  6. まだら より:

    おはようございます!
    やっぱり今年の自然災害の多さは黄昏の刻の影響なんですね(>_<) 神無月。 どうか私も皆も辛い思いをしませんように… 出雲大社に神様集合なんてめちゃくちゃ行きたくなりました! 行けたら行きたいなー。

  7. なっつんです。 より:

    そういえば今年は黄昏の刻でしたね。今月は厳重注意の月なんですね。衝動的に行動すると怪我など痛い目に遭いそうで、危険かもしれませんね。気を付けたいと思います。皆さんも自分自身の悪い癖を見直し元気に健康にお過ごしください(^_^)

  8. わたぼうし より:

    法具達と暮らすようになってから、穏やかに過ごせる時間が少しずつ増えていました。
    ところが、9月の下旬から何とも表現のできない嫌なものが心に次から次へと湧いてきていました。
    黄昏の刻がますます暴れ出しているんですね。
    軸を強く保てるよう、頑張ります。
    透明先生も、いっそうご自愛ください。

  9. あゆ より:

    ありがとうございます^_^

  10. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    うわわ!ブログが更新されているーっ!嬉しいサプライズ{キラリ}
    先生、ありがとうございます{ラブラブ}
    黄昏の刻、確かに…今年の後半を回ってから加速している
    というか、苛烈になってきているな…と感じています。
    火山の噴火や土砂災害などの大きな災いも頻発していますが、
    近所でも最近、住宅火災が2件立て続けに起きました。
    残念ながら、2件とも死者が出ています。こんなことは近年
    なかったと思います。
    思い起こせば去年の10月に、とある神様とご縁を頂いた
    お陰で透明先生のブログに出会い、今日まで無事に日々を
    過ごさせて頂いてきました。(そういえば神無月でした(汗)
    眷属さまが多かったので、きっと神様にも上手く取り次いで
    下さったのだと思います)
    逆に出雲の周辺では10月を神在月と呼ぶらしいですね。
    全国の神様が出雲に集うなんて、ワクワクしますね~。
    「千と千尋の神隠し」みたいな光景が展開されるのかな?
    なんて想像すると楽しいです。{笑}
    行ってみたくなりました出雲!今夜は家族会議かな(笑)
    先生、いつも貴重な情報をありがとうございます。
    そして、いつも私達のことを気にかけて下さっていることに
    伝えきれないほど感謝しています。今月は、いつも以上に
    慎重な行動を心がけたいと思います。みなさまも、どうか
    黄昏の刻を無事に過ごされますように…。{YES}

  11. しゅりん より:

    やはりそうだったんですね{汗}
    日本での自然災害や凶悪事件、世界のいろいろな出来事をニュースで見るたびにもしかしたら黄昏の刻の影響なのかなと思っていました。。
    お師匠様がおっしゃっていた、まさに『全世界厄{爆弾}』なんですね{涙}
    どうかどうかこれ以上辛い思いをされる方が増えませんように。。
    魔道の日情報、楽しみにしています{ルンルン}

  12. うさねこ より:

    透明先生こんにちは!
    お忙しい中、貴重な情報とブログの更新ありがとうございます。
    急な更新、とっても嬉しいです(*^_^*)
    私も昨日、明日から10月だから神社に参拝しても神様いらっしゃらないな~とは思っていましたが、黄昏の刻のことすっかり忘れてましたー(>_<) 私はセイクリッドスピアがあるけど、家族や周りの人を気にかけて見ておきたいです。 私も透明先生が大好きで~す(*´▽`*) 急に涼しくなる日も増えてきましたので、お身体にお気をつけください。

  13. しおね より:

    透明先生、こんにちは。
    丁度10月に入って、厄払いへ行こうと思っていたところでした。
    もちろん、神気という意味では神様が神社にいらっしゃらなくても十分だとは思うのですが、10月の出雲大社で八百万の神様がいらっしゃる間に浄化していただくのはとても魅力的なお話でした。{ラブ}
    厄払いの成果か、有り難いことに今年に入って大きな病気・怪我は(多分)しておりません。
    小さい怪我はついさっき足の小指を思いっきり……{グズン}
    今年、通算3回目なので気を付けます。
    (角というものと相性が悪いんです。きっと)
    ただ、対人トラブルは先生のご注意には背く形になっていて、自分の不甲斐なさを感じております{涙}
    私の不安感から出た言葉が相手を怒らせてしまったようです。
    まあ、『身から出た錆』『覆水盆に返らず』なのですが、こちらとしては譲歩に譲歩を重ねた結果、爆発した不安感・不信感でもあったので、どうしたものかと悩んでおります。
    多分、この不安感が私の悪い癖なんでしょうね。
    婉曲に断るのが一番いい方法だったのかもしれません。
    もっと勉強して、穏やかに在りたいものです。
    先生、いつも、個々ではないけれど私達全体に良い事を教えてくださり、ありがとうございます{スマイル}
    今回もお忙しい中、黄昏の刻の貴重な情報をいただきました。
    重ねて御礼申し上げます。
    どうか、お疲れの出ませんように。

  14. funky-aya より:

    透明先生こんにちは。
    いつも楽しみにしています。
    さて、早速ですが、神無月についての質問です。
    この時には、出雲以外には神様はご不在とのことですが
    やはり、新暦の10/1、今日からですか?(>_<) 旧暦だったら、もう少し余裕があるので 取り急ぎ、近所の神社に参拝しようと思っていたのですが。 すみませんが、宜しくお願いします

  15. マッキー より:

    私も透明先生大好きです~{グズン}{ラブラブ}{ラブラブ}
    優しい想いにウルウルきちゃいました{キラピンク}
    いつもありがとうございます{キラリ}
    出雲大社で御祓いはできないけど、セイクリッドスピアに助けてもらいながらも、気を引き締めて行動しようと思います{危険}
    皆が元気で、幸せに過ごせますように{ハッピー}{ハート}{キラピンク}

  16. 靜月 より:

    透明先生、皆様こんにちは(^-^)/
    本当に、なんでこんな事になったの??
    と思うような事件や事故を
    ニュースで目にします
    まだ身近にはそういったトラブルは
    ありませんが、注意して見ていきます
    今年は空気のように忍者のように
    目立たないように過ごします
    目指せ!エキストラ!です(笑)
    ただ、そう言えば。と振り返ると
    今年6月、先生のブログに辿り付くまで
    人の縁や運が最悪に近い状態で
    陽人との出会いが無かったな~とか
    少し思い当たる節があります
    透明先生、先生はこの世に一人しか居ない
    貴重~な存在なんだから
    無理しないで下さいね(^-^)/
    みんな先生の事、大好きですよ!

  17. りんろう より:

    私のは「黄昏の刻」とは関係ないかもしれないけど、
    かなりの苦境に立たされています。
    もう半ば諦めてますけど、良いところと言えば
    自殺する気は全くないところぐらいでしょうか?
    出雲には行けないけれど、画像か何かで妄想だけしておきます。

  18. junko より:

    透明先生 こんばんは。
    黄昏の刻の情報を有り難うございます。
    私は、秋分の日以降軽いめまいが度々起こるようになってきました。
    (めまいがする時、頭がクラクラしてちょっと気持ち悪い(x_x) )
    きっと黄昏の刻のスポットが近くにあって、セイクリッドスピアが厄災を弾いてくれてる影響なんだろうなと思っています。
    そのお陰で何事も無く過ごせているのはホントに有り難いです。
    職場での対人関係が1番ネックですが、今月は特に注意をしたいと思います。
    透明先生、お忙しいのにいつもお気遣い下さって有り難うございます。

  19. あや より:

    透明先生こんばんは。
    いつもブログ楽しみにしています。先生の事大好きです。
    出雲大社ですか。行きたいけど、遠くていけません。
    ふと思ったのですが、六本木にある東京分祠をお参りしたらどうなのでしょう?ご利益あるのでしょうか?

  20. k より:

    >あやさん
    マメマメの日の透明先生の
    コメント〔12年10月26日〕に、神棚の神様も分社と同じなので、皆さま出雲に集まるのでいなくなると書いてありました。
    なので六本木の分社も同じなのではないでしょうか。よろしくお願いします。
    透明先生、間違いなら削除してください。

  21. トンデモ美しい国 より:

    黄昏の刻の厄作用も勿論ですが日本に限らず世界中で新しい時代へのシフトに伴い生じている災難なので2年で終わりじゃないでしょうね。自分さえよければ他人はどうなっていてもいいという人間は大峠を超えられぬぞよであり悪人は一人も残さぬと「神」が仰ってのいるので。拝金主義や排外主義を止めなければ駄目ですね。マスコミやネットを操作して世論をミスリードしているのは憂慮に堪えません。我欲や災難除けにとどまらず徳のある生き方を具体的に提示されることを希望します。

  22. ちまき より:

    透明先生
    黄昏の刻の最新情報ありがとうございます。
    冷静な対応、行動を心掛けるよう気をつけたいと思います。
    先生、そして皆々様が無事に黄昏の刻を過ごされますように。

  23. うさぎ より:

    透明先生
    こんにちは。質問です!
    先生のおすすめもあり、10月の中旬に、出雲大社にお祓いに行く予定です。
    どうしても叶えたいことがあり、厄払いに行った後にできれば行動に移したいと考えています。
    それと平行して、魔導の日に行動に移そうと思います。
    もし厄払いの前に魔導の日が来てしまったら、魔導の日は動かない方がいいのでしょうか?
    お忙しいところ恐れ入ります。
    よろしくお願いします!
    うさぎ

  24. 天野まりあ より:

    >funky-ayaさん
    マメマメの日
    の2008年10月09日に
    *******
    旧暦はシステム的には正しいのだと思いますが、
    神様たちは今の流れを分かっているからなのか
    神無月に関しては新暦で動いているようですので、
    10月現在、出雲の地に神様が集まっていることは確かですよ
    *******
    とのこと
    神無月の事など色々と参考になる事が、コメント欄も含めて
    書かれていますので、よろしければ、読んでみてくださいね。
    リンクを貼ると、書き込みできないので、
    関連記事の「マメマメの日」をクリックしてくださいね。

  25. funky-aya より:

    >天野まりあ様
    なるほど・・・そうなのですね。
    ありがとうございました。
    コメント欄、じっくり読んでみます。

  26. ももいろ より:

    透明先生。
    他の方たちからもすでに触れていますし、過去の記事も読んでの上で、あえて質問させてください。
    出雲大社に旧暦ではなく新暦の今月に神様が集まっているというのは、今回、皇族の方の婚礼を5日に設定されたことも考えると、現実はその通りなんだと思います。
    そうすると12月の神在祭は神事として形骸化してるだけなんでしょうか?
    出雲大社のことだけでなくて、旧暦に合わせると今の初詣も旧年のままになっちゃうし、旧正月から新年とする考えもいまだに根強いし、色々厄払いのタイミングとか考えてしまいます。
    神事にも関わることなので、触れること自体タブーかもしれません。
    不適切でしたら削除ください。
    よろしくお願いいたします。

  27. なつ より:

    >ももいろさん
    横から知らない者が出てきて、本当に申し訳ありません。
    神事と暦に関して私も知りたいな、と思っていた部分ですが透明先生が『神無月に関しては』という表記を選択されていることを考えると二つの可能性が考えられると思います。
    ①神事によって、旧暦のこともあるし、新暦のこともある
    ②特に神無月に関しては新暦
    ①の場合、余り公表できないので最低限の公表としてこの表記を選択される事もあり得ると思います。
    余計なことをして、ももいろさん、皆さんの気分を害したら本当にごめんなさい。

  28. 天野まりあ より:

    >ももいろさん、なつさん
    もしかして・・・
    お知りになりたい事は、これかなぁ?と
    マメマメの日のコメントで
    2012年09月07日に、こいちゃんさんが
    >先生、出雲大社の公式サイトを見ていたら今年は神在祭が11月で、神様を歓迎する儀式も11月にしているそうです。
    >この場合、11月に神様が集まっているんでしょうか??
    それに対して
    ******* 2012年09月20日 のコメントで******
    透明先生
    >こいちゃんさん
    以前、ちーよーちゃんさんに回答したとおりで、
    10月になると全国の神様たちが出雲の国に
    お集りになってきます
    その神様たちも、10月末頃になると
    そろそろと持ち場に帰って行くことになるのですが、
    一斉に集まり、一斉に解散する訳ではないので
    11月に入っても必ず複数名の神様はいらっしゃいますから
    その時に、出雲で神在祭をおこなうことは何ら問題はない
    と認識していただければ良いと思います
    ただ、出雲の国以外の神社では、留守中に代わりの者が
    業務を任され留守を預かっているものの、
    基本的に10月中は全ての業務が停止している
    と思っておいてくださいね
    *******
    という回答だったのですが・・・
    お知りになりたい事が、違っていたらゴメンナサイ。

  29. ももいろ より:

    なつさん、まりあさんありがとうございます。
    ご指定いただいた記事も拝見したのですが、やっぱり新暦と旧暦の付き合いかたがよくわからなくて、どちらがいいのか、逆に神事をあえて別にしていることに意味があり、異なる効果があるのかと思い、質問してみました。
    私、法具に守っていただいておりますが、実際黄昏の刻の影響を受けまくっておるようで、お祓いを受けに行って少し落ち着いた矢先、昨日辺りから急転降下しているようでかなり焦ってます。
    やっぱり一番強力な厄払いが出来る時に出雲に行きたいと思い、お正月も視野に入れての質問でした。個人的な事になりますね。すみません。
    先生、お手間をかけますが削除お願いいたします。

  30. 天野まりあ より:

    >ももいろさん
    もしかしたら、黄昏被害者さんのように
    厄払いの効果が、無くなっている可能性があるうえ
    セイクリッド・スピアをお持ちでないと、
    (お払いに行かれているという事だったので)
    他の法具も効果が鈍くなっているから、余計心配ですよね。{グズン}
    透明先生が、
    >「この時期でしかできない、最高の厄祓いを受けることで、通常の厄祓いの数倍強い防御壁を纏えることができます
    最長、来年の2月まで、お祓いを受けなくても大丈夫になると思いますので、チャンスがあれば、是非お試しください 」
    と、今このタイミングで記事にされているので、
    ももいろさんが望む、一番強力な厄払いは、10月中と
    受け止めてくださって大丈夫ですよ。{スマイル}

  31. あや より:

    >Kさん
    教えていただいてありがとうございます。そうなんですね。
    六本木の東京分祠に行ってもいらっしゃらないんですね。残念です。11月になったら伺いたいと思います。

  32. なつ より:

    >天野まりあさん
    お忙しいのに、引用までしてくださってありがとうございます。
    神無月に関して疑問は感じず、今月中旬の予定ですぐに旅行手配しました。
    セイクリッドスピアも護ってくれてますが普段から負担をかけ過ぎてしまっている上、毎年10、11月はかなり運気が乱れるのでスピアの負担を軽減したいと思っています。
    お参りの時は先生方や関係者の方や皆様、日本、世界の事もお願いしたいけど欲張りですかね?
    実は今まで神社でご挨拶やお礼ばかりでお願い事したこと無くてよくわからないんです。
    ダメもとでやって来ますね。
    まりあさん、感謝します。ありがとうございました。

  33. 和樹 より:

    ああ…あの痛ましい悲しい自然災害も…
    よくわからないけど、最近心が痛くて、無邪気にブログにコメントできなくなって…
    単に年齢とか疲れかもしれませんが(苦笑)
    黄昏の刻の影響といえば、周囲の急変不幸、不調かもしれません
    自分すら、こちらからマメにしないと油断すると、友達すら疎遠になりがちで、私は有難くも早めに法具を持つことが出来たゆえ、気づかないけど、スポットは確実に影響ふりまいてるんだと実感しました
    でも、せめて自分からは、ポジティブな言葉を発しよう、今までと態度変わらずに前向きに生きよう、という姿勢を保とうと思います
    嫌な相手でも、人様は人様、他人の価値観に苦しむことはない、許そう(笑)
    先生はじめ、昴さんや円さん、兄弟皆様、泰蔵さん、アクセス小滝さん、…たくさんの方々に、ブログファンコメントされてる皆様にも、救われることだらけです
    本当にありがとうございますm(__)m
    魔導の日…もうそんな時期ですか
    Σあ、先生、誕生月じゃないですか!
    日にちが、いつかわからないから、ここで、おめでとうございます!{CARR_EMO_330}
    一歳違いになれて嬉しい{CARR_EMO_390}←でも、それ以上縮まらない(苦笑)

  34. wanco より:

    透明先生・・・私も、先生大好きですっっ!!
    黄昏の刻。。。
    各地の自然災害もその影響を受けているのかもしれませんね。
    私自身、心身ともに不調という事もない状態で外出しても、外出先のその場にいる人々のイライラを感じてしまったり、特に何がなくても「何となくいやだな」という感覚を受ける事が多くなったような気がします。。。多少なりとも、黄昏の刻のスポットがあちこち、多数点在してる・・・という事なのかもしれませんね。
    私は、特別な能力はまったくありませんが、人間の本能的?な勘を信じて・・・そんな時は、用事が済んだら、なるべく早めに切り上げるようにしています。
    今、日本列島に近付いている台風の動きも心配です。。。
    ・・・これ以上、人的災害が広がらないよう、自然界の猛威を少しでも弱める事が出来るのであれば・・・自然の恵みと偉大な力に改めて感謝し、ひたすら真摯にお祈りするしかないのかなと思ってしまいます。。。

  35. 椎良 より:

    対人トラブルといいますか、飛ばされた念の力がいつもより強くて、期限ギリギリの岩塩と月桂樹の御守りでは防ぎ切れなかったみたいです…。
    これも黄昏の刻の影響なのかなぁ、と。
    急いで御守り作り直して、大きいけどパワーアップ版を持ち歩いてます。
    やっと注文したセイクリッドスピアも今月中には届くので、守護霊様のご負担が減るといいな(*^o^*)
    私も透明先生の事大好きですよ~(*^o^*)
    いつも色々な情報や気にかけてくださって、ありがとうございます{CARR_EMO_330}

  36. Key より:

    透明先生、いつも情報ありがとうございます。
    ただ今回は、もっと早くにこの記事に気づけていればなぁ…と、後悔しているところです。
    神無月に入ってすぐ、高所からの落下で右手首を骨折しました。
    今まで何の問題もなく作業できてた所なのに、落とし穴にでも落ちたかのように足を踏み外し…
    人生で初めての骨折を経験しました。
    下がコンクリートだったので、「腕だけで済んでよかった」と考えることもできるのですが…正直、「なんであんな所で…」とショックでへこんでます。
    セイクリッドスピアがあるからと油断してたかもしれません。
    厄払いも6月にしていただいたきり、仕事に追われて行けてなかったのもあるんでしょうか…?
    あまりにもタイミングよく今までにない怪我をしたので、
    書き込みさせていただきました。
    透明先生もブログ読者のみなさまも、
    より一層、日々お気をつけ下さい(> <) P.S. そういえば、後で気づいたのですが、この日はセイクリッドスピアを裏表逆に付けてしまってました。 5月くらいから身につけてて、今までそんなことなかったのに… 何か影響あるんでしょうか? また、骨折した翌日、仕事仲間と厄祓いに行きました。 名義は会社で行ったのですが、個人でもお祓いし直してもらったほうがよいでしょうか? 一応、お祓いに参列した人へのお守りはいただいています。 ここで質問すべきことでなかったらすみませんっ ご助言いただけたら幸いですm(_ _)m

  37. サキ より:

    先生、いつもありがとうございます。
    我が家の娘たちも元より弱い気管が刺激を受けて、風邪、通院、入院を繰り返し、次の厄払いにまだ行けていません~_~; 私もなかなか疲れが取れなくてしんどさが抜けないのと台風もまた来るし…
    秋祭りで、怪我や事故に巻き込まれたくないからそれまでにお祓いに行きたいのに~!!
    先生からいただいた情報は、しっかり胸に留めて過ごします。
    私も先生大好きで~す!

  38. ほしがひかる より:

    透明先生~ありがとうございました。この記事が出てからすぐ出雲大社行って来ました。
    なんと言ってよいかわかりませんが、凄かったです。お祓いもしっかり受けてきました。お祓い後、本殿の敷地内にも入れてもらえました(垣根の中)。神様の近くまで行くことができ最高でした。先生、本当にありがとうございました。透明先生最高~

  39. 透明先生 より:

    >うさぎさん
    魔導の日は、黄昏の刻や神様の動き
    とは別のものなので、問題はありませんよ~{YES}

  40. 透明先生 より:

    >Keyさん
    だ、大丈夫ですか~{汗}
    もしかすると、セイクリッドスピアが逆になって
    いたことで、法陣の反応が遅れた可能性が
    あります{げっ}{汗}
    大変、申し訳ありませんでした{ごめんなさい}
    お祓いは、セイクリッドスピアが正常な状態で
    働いてくれれば、問題はありませんので、
    参考になさってみてくださいね{YES}
    私も、Keyさんが一日でも早く良くなりますように
    法具を通してお祈りしていますので、どうか
    安静にしていてくださいね{ごめんなさい}

  41. Key より:

    >透明先生
    あああっ{汗}そんな先生謝らないでくださいっ(>_<) 諸々うっかりしていた自分のミスなのでっ。 利き手首を折ったことは正直ショックでしたが、 腰とか頭とか顔とか、そういったとこの重症にならなくて本当によかったと今は思ってます…! セイクリッドスピア・お祓いの件、 お答えいただきとても嬉しいです。 ありがとうございます! 安心しました{スマイル} 手元のセイクリッドスピア、なんだか前よりキレイに輝いてる気がします{キラリ} 先生のお祈りを受けてちゃーんと完治できるように、 引き続き、セイクリッドスピアを大事大事に 療養いたします{YES} 透明先生、いつも素敵なお心遣いをありがとうございます{ルンルン}

  42. さき より:

    最近ネットサーフィンでこちらに辿り着いた、さきと申します。
    質問なのですが、とても嫌な夢を見たのですが、内容が夢の途中で烏が1羽私の横にと言うか頭の上バサッと飛んできて、飛び起きたのですが、今回の黄昏の刻と関係しているかと思い、怖くなって来ました。
    夢と言うのは、参考にした方が良いのでしょうか?

  43. 透明先生 より:

    >さきさん
    こんにちは{YES} 
    私も鬱を未だ持っていますので、一緒に頑張って
    治してゆきましょうね~{YES}
    おっと、話がそれてしまいましたが、確かに黄昏の刻を
    夢でみた方のお話を最近聞くことが多くあります{びっくり}
    これは、守護霊様やご先祖様から、注意したほうが良い{びっくり}
    というメッセージを含んだモノが大半のようなので、
    できれば、調子の良い時で構わないので、
    お祓いを受けに行ってあげてください{YES}
    守護霊様やご先祖様は、さきさんを想って
    心配しているのだと思いますので、
    何卒よろしくお願いしますね{YES}

  44. さき より:

    透明先生、御返事ありがとうございます。
    何とか早い内にお祓いに行きたいと思います。
    ありがとうございました。m(__)m

  45. トンデモ美しい国 より:

    >透明先生
    年末でお忙しいところ恐縮ですが質問です。黄昏の刻が始まってからかなり経ちましたが来年は「贖罪期」に入りますね。先日の選挙では国民が思考停止に陥り、社会の自浄能力を完全喪失している事を再認識致しました。「身から出た錆」とも言えますがこの結果により来年は多くの人々にとって「地獄」になるような気がしてなりません。ところで最近の黄昏の刻の厄の具体的な様子はどうなっているのでしょうか?是非教えて頂きたいです。

  46. 透明先生の体調が心配です。 より:

    >トンデモ美しい国さん
    記事にも、分かったら書いてくださると書いてありますが?
    アクセスのメール殺到で体調がお悪いみたいなので、素晴らしいコメントを参考までに貼らせて頂きます。
    師走で、御多忙かと思いますので、私達読者も口先だけではなく、透明先生や昴さんを思いやれたら良いですね。
    七星陣さん、すみま せんが横から失礼致 します。
    「胃の調子は如何で すか?」「お体の具 合は如何ですか?」 と質問前に透明先生 を気遣っているよう な言葉をかけていま すが、このように質 問が続いてばかりで は、先生の体調もな かなか快復できない のではないでしょう か?
    七星陣さんは、先生 の体調が良くなって からの回答で良い、 というつもりかもし れませんが、先生の 性格からして、早く 質問に回答をしなく ては!と思ってしま い、気が休まらない ように思いました。先日、円さんが、透 明先生の体調が相当 悪いことをコメント 欄に書いた時、それ を読んだ七星陣さん は「どうぞご自愛下 さい」と書いていま すから、透明先生の 具合が相当悪いこと は、その時からご存 じのはずです。七星陣さん、 今すぐどうしても! というような緊急の 質問以外は、控える ことはできないで しょうか?円さんも、「質問も 本当に必要な質問だ けにしてやって」と お願いをしていま す。知りたい気持ちは分 かります。しかしブ ログを読んでいる皆 さんの多くは、こん な状況なので透明先 生の体を気遣い、質 問したいことがある けれど控えているの ではないかと思われ ます。

  47. 透明先生の体調が心配です。 より:

    透明先生が「いいかげ んにして!」と断ら ないことをいいこと に、結構な頻度で次 から次へと病人に対 して回答を求める質 問が続いていること は、見ていて気持ち が良いものではあり ません。
    人とのコミュニケー ションにおいては、 相手の気持ちを察す ることはとても重要 です。
    七星陣さんはこのブ ログの読者ですか ら、徳積みのことは 深く学んで知識があ ると思いますし、相 手の迷惑になっても 我を通す、というよ うな御方ではないと 思っています。
    質問すると円さんに 怒られるから、と か、私が言ったから ではなく、心から透 明先生の体を心配す るならば、身口意の 一致を実践して、言 葉だけではなく本当 の意味でそうしてあ げてください。 どうぞ相手の立場に 立って、気持ちを察 してあげてくださ い。 相手の痛みや辛さを 分かろうとしてあげ てください。
    他人のコメントにコ メントしないのを モットーとしてる、 ということですか ら、もちろんお返事 は結構です。何かを 感じてもらえればと 思い、書かせていた だきました。 by 天使ママ 2010年04月 25日 00:10
    素晴らしいコメントだと思いました。

  48. より:

    透明先生の体調が心配です。さんへ
    私も最近ずっと同じ気持ちでした。
    先生のブログは読んでるだけで気付かされることがおおいです。
    そして自分を見直すきっかけを与えてくださり、私は本当に2日に一回の更新をただただ楽しみながら過ごしています。質問するかたは個人的かも、、、といいつつダメ元で質問しちゃえ!と聞こえます。それが本当に許せません。身体をご自愛くださいと書くなら、もう少し負担をかけないようコメント欄全部読むくらいの努力くらいしなよ!と思います。みんなタダだと思って遠慮してる風にみせかけ、遠慮なく質問してるようにみえて、悲しくなります。
    先生がこれ以上自分の時間を無償で提供し、体調を崩されブログを閉鎖されたら本当に心の支えがなくなります。皆さんお願いです。私はただブログを読んで自分で考え反省することが支えなんです。
    ここに辿り着いたかたは皆悩みに悩んで、心も弱りきった方が多いんじゃないでしょうか?でも頼りっぱなしで何が解決しますか?自分で考え決断しなきゃ何も変わらないです。もしブログが閉鎖したら、先生が倒れたら、、、じゃ他のブログで無償で助けてくれる人をまた探そう、ですか?みんな無神経です。先生は読者同士で争わないでと取説にかいてます。でもこの件は先生が対策を練ってくださってもルールを守らない方が増えまた同じことを繰り返しています。今は個人的すぎる質問には先生からも一言ありますが、それだって先生ができる限り、返信しています。
    いっそのこと、質問禁止にしてほしい。最近はそう思います。
    もしくは個別の返信ではなく、記事に追記という形にしてほしい。

  49. より:

    批判をしているように感じたならすみません。質問をみて、私も気になるなというのはあるし、だからこそ他のかたのコメントも全部目を通してます。
    ただ、取説をみてないかた、見ていてもルールを守っていないかた、わかっていてルールを破るかたが沢山いるのは事実です。それが先生の負担になり、昴さんからアクセスでメッセージを追記しているのも事実です。
    透明先生の体調が心配です。さんは、心配する気持ちが大きくなり、コメントされたんだと思います。今は削除されてますが。
    ルールを守ってない方に一言伝えるくらいは多目にみてください。ただ先生のお身体を心配してるだけ。それだけの思いなんです。コメントすることで早めに気づいてくれたらなと思うだけです。先生の負担を減らしたいから他の方もわざわざ同じ質問があれば、コメントした方に教えてあげてるのでは?
    私も黄昏の刻に入っていて苦しんでいると書いたら、私のコメントも同じ目線にたってくれますか?皆辛いからこのブログに辿り着いたのでは?透明先生の体調が心配です。さんも黄昏の刻に入っていて、コメントされてたかもしれませんよ。
    とにかくももいろさんや、ミルクティーさんと同じ考えの方に不快な思いをさせたならすみませんでした。

  50. some より:

    私は透明先生の体調が心配です。さんや善さんに賛成です。
    透明先生の体調が心配です。が最初に注意されたトンデモ美しい国さんは色々な記事で質問しては、透明先生に返答を頂き、すぐに次の質問というのを、もう随分長いことやってらっしゃいます。
    ・アクセスのHPのトップに昴さんからの質問への注意
    ・再三の注意にも関わらず、質問が増え続けていること
    ・最近のブログ記事で質問が出ない内容の記事が多いこと
    ・最新の透明先生の能力が精神的・肉体的に危ういものでもあること
    などなど、透明先生サイドからSOSとでも取れることが多く、透明先生の体調が心配です。さんも心配になり、コメントしたのだと思います。
    一番私が言いたいのは、透明先生は神様仏様ではなく、私達と一緒の人間です。
    透明先生も黄昏の影響は受けますし、睡眠や休養が全く取れない現在の状況が続けば、「切羽詰まる」し、持病の鬱病の症状が悪化し、仕事すらできない状況になるということです。
    そして、自分の切羽詰まった状況を解決するために、透明先生に質問をしつこくするということは、自分の状況が良くなる代わりに、あなたが透明先生を切羽詰まった状況に追い込んでいることを理解すべきだと思います。
    私もコメントや質問の仕方では失敗もたくさんしてきましたし、黄昏の影響で吐き続ける毎日・質問の文章すら考えられないくらい追い込まれたこともあります。でも、過去の失敗や苦しみから何かを学び、それを生かすのも本人次第だと私は思っています。
    長くなりましたが、今の状況と質問することの恐ろしさに気づいて頂けたらと思います。
    長文失礼致しました。

  51. より:

    何度もすみません。someさん賛同してくださってありがとうございます。ただ、私は質問すること自体は悪いとは思ってません。他のかたの質問から学べることは多々ありますし。
    ただ、私はブログのルールを守らない方が増えていることや先生からの返信があってもお礼を言わないかたが増えていること、同じような質問が何度も出ており、読者が自分でコメント欄を調べる努力をしないことが、先生の負担を増やしてるんじゃないかと心配してるんです。
    決してミルクティーさんやももいろさんの考えを批判してるわけではありません。ルールを守らない方が増えてきていることが、ルールを守って読んでいるかたの気持ちを踏みにじってると思うのです。人それぞれの事情もあるのも切羽詰まるって質問したくなるのもわかります。ただ、個人的なものを絡めるのはやっぱり取説にあるように良くないと思うのです。
    私にも原因があるのですが、このまま意見に反対、賛成が出てコメント欄を荒らしたくないので、私はもうコメントしません。あとはお忙しいなか申し訳ないのですが、やはり透明先生の判断にお任せします。
    コメント欄を読みにくくしてしまい、皆さん本当にすみませんでした。

  52. 晴子 より:

    こんばんは。
    はるかに人生経験を積んでいる方に、ただの不真面目な一読者がどうかなと悩んでいたのですが書きます。
    先生、もっとご自身の体を大切にして下さい。
    ブログをずっと拝読していて、どうしてこんなに優しく強くあるのだろうなと本当にいつも尊敬しているのですが、周りを大事にする代わりに、あまりにもご自身を大事にしていなさすぎに思ってしまいます。
    昴さんや周囲の方々から耳がタコになっちゃう位いつも言われてしまっているかもですが。
    どんな生き方をするのも個人の自由ではあるし、心配するよりもその人自身やその人を守ってくれる人達を信じたいというのが信条ではあるのですけども。
    先生が無理をするところを見て心配する人がいて、ひたすら優しいからつい甘えたくなる人がいます。
    人は誰しも長所も欠点も、強い心も弱い心もあるので、誰が悪いという話をするつもりは一切ありませんが、この繰り返しが先生にとって良い結果になる気がしないです。
    じゃあどうすれば一番良いのかというと思いつかないのですけど…。
    ただ、先生にまた何かあったら、悲しくなる沢山の読者の方がいるのは事実です。
    出来ればなんですがブログに使う時間を削ったりして、先生自身が意識するより、もう少しだけご自身を労わってみませんか。
    それで先生が幸せになる時間が増えたら嬉しい人も沢山います。
    お節介この上ないとは思うのですけど、私がブログや魔法具で生きる事を以前より楽しいと思えるようになった恩返しはこうして文章で書くことしかできないので…。
    的外れな意見だったらごめんなさい。
    纏まりのない文章かつ長文で失礼しました。

  53. some より:

    私はうまくコメントできませんでしたが、晴子さんが仰っていることが私の想いでもあります。
    透明先生にもっと身体を労わって欲しい、睡眠や休息を取ったり、おいしいものを食べたり、旅行したり、人生を謳歌して欲しい…。そんな余計なお世話なことを抱いてもいます。
    大切な人が持病を抱えながら、不眠不休で体に鞭打って生きている姿は私には辛く感じてしまうのです。また、先生の素晴らしい人柄・能力から、いつしか透明先生を一人の人間として接しない流れも悲しいです。
    例えば、「今は大量の質問があるから、質問の受付を一時停止します。緊急と判断した場合のみ対処します。」でも、相当楽になると思います。
    やり方は色々ありますが、先生からのアクションを待っている節もあります。
    また、私は透明先生繋がりでの友人がいますが、その友人はかなり深刻な状況(私には緊急に感じます。)でも、透明先生を気遣い、全く質問をしません。そして、私も一切の質問をやめました。その中で、他の方が個人的なこと・重複的な質問・緊急ではない質問などをし続ける様子を見ていると、正直腹が立ちます。質問する人達が救われて、理不尽な厳しい状況に一人耐えている人達が自分の幸せより透明先生のお身体を気遣うという状況に不自然さを感じるのです。
    この二つの想いが合わさり、コメントせずにはいられませんでした。このコメントが不適切なら削除していただいて構いません。
    ですが、本当に心底透明先生を心配してる人達がいること。その方達の中には自分より透明先生を気遣い、一人心を壊し続けている。そんな人達がいることを質問し続ける方は覚えていて欲しいです。
    またもや長文失礼いたしました。

  54. さと より:

    私はACCESSさんに殺到しているというメールが心配…。
    仕事で100通以上のメールを毎日チェック、返信してましたが、
    他の仕事の合間に読んで返信するだけでも結構負担でした。
    透明先生の場合はさらに能力を使ったりするわけで、
    時間もかかるし体力も消耗されますよね。
    だからこちらとしては質問を控えようって思うわけですが、
    そうではない方もいらっしゃるわけで…。
    そういう方をお見かけすると、先生の御身体のことを考えたら
    期間限定で正解だなって思います。

  55. 天使ママ より:

    透明先生の体調が心配です。さん、皆さん、横から失礼いたします。
    透明先生が、現在お体を壊していらっしゃるのですか?
    それは確かに心配ですね…。
    ブログを読む限りでは、そのような情報が掲載されていませんので存じ上げませんでした。(もちろん、うつ病の症状があると思いますので、日々お辛い思いをなさっているのはお察し申し上げます。)
    どこかの記事のコメント欄に、透明先生や昴さん円さんらから、お達しがあったのかしら?
    それともアクセスに問い合わせて知り得た情報なのでしょうか?
    皆さん、どの立場に立って考えるかによって、様々な意見が出てくるものですね。勉強になります。
    決して誰かを責めている訳では無いので、最後までお読み頂けれたら有り難いです。
    透明先生を思いやる気持ちとその表し方は人それぞれだと思いますので、先生を思う気持ちを否定するつもりは一切ありません。
    ただ、良識あるマナーとルールの範囲内で、気持よく表現し、コミュニケーションが取れる事が望ましいと思っています。
    これは私が感じた事なのですが…
    1度やらかした人、過去に迷惑を掛けた人は非難されてしかるべき、というお考の人もいらっしゃるのかもしれませんが、出来れば、その時その時を冷静に見られると良いように思います。
    私の過去のコメントを引用いただいたようなので、1つ私からお伝えしてもよろしいでしょうか?
    そのコメントを私が書き込んだ時は、透明先生の体調が相当悪いので質問を控えるようにと、円さんが読者の皆さんにお願いするコメントを入れていましたので、その状況を分かった上での病人への質問は、さすがにいただけないと感じまして、コメントを通してお願い致しました。
    しかし、今回のトンデモ美しい国さんのコメントは、記事内容に沿った質問とリクエストだと受け取れますので、それに対して、責め口調に取れるような呼びかけで訴えかけてしまっては、少々気の毒な気がします。
    現在、アクセスのHPから、透明先生がお忙しいのは察することが出来ても、透明先生の体調が悪いかどうかは、ブログ記事を読んでいるだけの人には判断できない事のように思いますので、規約にのっとった質問やリクエストに関しては、そこまで目くじらを立てる必要は無いように私は感じています。

  56. 天使ママ より:

    続きになりますが…
    透明先生のブログなので、透明先生がみんなの為に作ってくれたルールには、従うのが良いと思います。
    「記事の内容と直接関係のない質問や、個人的な質問はNG」と取説記事にはっきり書かれていますし、「アクセスの商品についてはアクセスのお店のお問い合わせから」と透明先生が仰っているのですから、いくら切羽詰まって余裕が無いからとは言え、透明先生からのお願いを無視して、個人的な悩みをブログのコメント欄に書き込んだり、法具の質問をあえてブログのコメント欄に書く行為は、やはりルール違反を指摘されても仕方がないように思います。
    透明先生がすぐに返事出来ない為、既出の質問に対しては、透明先生はこう回答していましたよ♪と読者さん同士が助けあって教えてあげる事は、悪いことでは無いと思いますし、実際に大抵の方は、見落としていたので教えてもらえて助かった、となっています。
    確かに、フォローする際、言葉の伝え方が上手な人も居れば、言葉の選び方の下手な人や言葉の足りない人も居るのだと思います。
    それは、『お互い様』ということで、ルール内であれば、お互い許してあげることは出来ないのでしょうか。
    自分の気持ちを察して欲しい、と言うのであれば、相手の気持ちも察してあげれられれば良いですね。気持ちに余裕が出来たということなので、今後は、ももいろさんも分かってくださると信じています。
    ですから、執拗に相手の過去をあげつらうコメントは見ていて辛いので、そろそろ大人になって控えていくことはできないでしょうか?
    黄昏の刻情報・贖罪期の記事(2015年01月17日)のコメント欄に書いていた、過去を蒸し返すような昨日(1月22日)のコメントは、直接関係のない所で時間が経った今、再び持ち出されていた為、さすがにそういう形での個人攻撃(と受け取れる口撃)は、気の毒すぎます。
    もし、貴方が過去の失敗を持ち出され、いつまでもネチネチと攻撃をされたとしたら、良い気分にはならないと思いますので、自分がされて嫌な事はやはり…。

  57. 天使ママ より:

    間違いがあったら、その場で諭す、というのであれば賛同できますが(できれば相手の立場を察して言葉を選べると好ましいのですが)、いつまでも過ぎた事を持ち出して度々あげつらうのは、大人の対応として、いかがなものかと思いましたので、お伝えさせて頂きました。
    これは3年前の、お知らせ~っ!の記事(2011年12月28日)に書かせていただいた事と重複してしまいますが…
    ある所で人助けをおこなっても、違う所で人を傷つけてしまっては、善行が相殺されるかマイナスになってしまい、結果的に自分が損をしてしまいます。
    もしかしたら、透明先生の体調が心配です。さんは、先生の為なら自分が悪役になってでも良い!透明先生を守る為なら誰かを攻撃してもよい!というお考えが根底にあるのかもしれません。
    透明先生のブログで学んでいる読者さんですから分かって頂けると思ってお伝えするのですが、世の中には様々な考えがあり、意見の違う人がいるのは当たり前の事です。
    こう伝えますと、一体あんたは何様か、と言われてしまう事は百も承知ですが、「みんな仲良く♪」「意見が違っても「ああ、そういう考えがあるのだな」と思うことも1つの学びなので大人な対応でのぞんでくださいね」と透明先生が仰っているのですから、透明先生が本当の意味で喜ぶ行動をお考え頂ければと思います。
    これは私の想像になりますが、先生の性格からすると、透明先生の体調が心配です。さんが好戦的な立ち立ち振る舞いで諍いを起こす事や、誰かから恨まれるような事は、望んでいないように思います。
    私としては、透明先生の体調が心配です。さんの、先生を思う気持ちは尊重していますので、貴方も含めて、全ての読者さんが日々幸せに過ごせたらと願っております。
    出過ぎた事を申してご不快な方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。もちろん相違意見は勉強になりますので、有難く頂戴致します。
    長文をお読み頂き、有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました