道と判断・17

道と判断17

透明「まあ、そう焦らなくていいよ

   それじゃ~、少し昔話でも

   聞いてもらおうかな

横野「

透明「昔、あるところに、自分の能力を

   過信した馬鹿な若い占い師がいました

   その若い占い師は、生計を確立するために

   占い師としてお店を開き、開店記念として、

   ワンコイン10分の占いを3日間行い、

   お客さんを呼びました

   その読みは当たり、沢山のお客さんが

   長蛇の列を作って若い占い師に占って

   もらおうと長い時間待っていてくれました

   その長蛇の列は3日間続きます・・・。

   若い占い師は、3日間で200人以上の人を

   占い、また過信してしまいました

   その後も、開店記念の呼び込みが上手く行き、

   沢山のお客さんから、予約を受けることが

   できた若い占い師は、自分の能力が認められたと

   ウハウハです

   しかし、一ヶ月が過ぎ・・・二ヶ月が過ぎ・・・。

   何故だか、お客さんの予約が日に日に減ってゆきます

   三ヶ月を過ぎた頃には、お店の家賃を払うことで

   精一杯の状態に・・・

   若い占い師は、それでも自分の能力を理解しない

   お客さんが悪いと、自分の足下を見ることを

   しませんでした

   半年が過ぎた頃、自分の食事もままならず、

   何日も、水だけで過ごすほどまで追い詰められた

   若い占い師は、いよいよお店を閉めなければ

   ならない状態まで追い込まれていました

   若い占い師は、自信もプライドもやる気も

   無くなり、自分の能力に対してすら無意味な

   ものと感じるようになりました・・・。

   そんなある日のこと

   珍しく、一本の電話が鳴り響きます

   その電話は、開店記念で占った老人からの

   予約の電話でした

   若い占い師は、久しぶりのお客さんを

   視ることに躊躇いを覚えましたが、どちらにせよ

   閉店しなければならないのであれば、最後に

   一人くらい視てみようと、考えました・・・。

   しばらくして、そのお客さんがお店に訪れます

   若い占い師は、その老人を見て、あることに気づき

   ました

   どんなに記憶を辿っても、どんなにどんなに

   想い出そうとしても、その老人のことを想い出せない

   自分がいます

   それがどれほど失礼で、無責任なことなのか

   若い占い師は、自分の対応に、はじめて苛立ちを覚えていました

   「先生ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした

   老人は、深々と頭を下げ、若い占い師も自然に

   頭を深く下げていました・・・。

   それから、老人を鑑定室へ招き入れ、話を聞きます

   老人の名は、米田 巌(こめだ いわお)さん、

   76歳の男性です

   巌さんは、奥さんを早くに亡くして一人暮らし・・・。

   娘さんはいるものの結婚されており、巌さんは

   娘さんに迷惑をかけないように、ひっそりと奥様といた

   ご自宅で、余生を過ごされていました

   「先生先生がおっしゃってくれたとき、ちゃんと

    守っていたらと後悔をしております・・・

   巌さんが若い占い師にそう告げると、巌さんの目から

   涙が流れていました

   若い占い師は、当然、その時のことを覚えていません

   若い占い師は、自分の能力を使い、半年前の状況を
 
   視返していました

   若い占い師は、そこで衝撃を受けます

   巌さんに言った言葉よりも、巌さんを鑑定している

   自分自身の態度にです

   鑑定で言った言葉に責任も持たず、時間だけを

   気にして、巌さんをちゃんと説得することすら

   していない馬鹿な顔をした自分自身に腹立たしさと

   悔しさと、悲しさと・・・。

   色々な感情が入り乱れていました・・・

 
               続く・・・。
   

   

   

   
昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. しゅりん より:

    若い占い師とは透明先生のこと、、ですよね{なんで}
    先生にもこんな時代があったんですね{キラリ}
    ますます親近感が湧いちゃいました{YES}

  2. ともぶー より:

    皆さま お久しぶりです( ^∀^)
    この若い占い師って
    もしかして………ですか!?
    その反省があって
    今がある\(^_^)/
    最後に気づくのは結局自分ですね♪

  3. マッキー より:

    もしかして透明先生の過去のお話ですか?{汗}
    辛い経験をしても、それが自分にとって良い経験になったと思う事って沢山ありますよね{キラピンク}
    何だか憧れの遠い存在から、先生でもそんな事があったんだなぁ~と、少し身近に感じられて嬉しかったかも{スマイル}{キラピンク}
    次回のお話も楽しみ{ルンルン}

  4. アクア より:

    透明先生 こんにちわ{晴}
    ・・・・・・・{グズン}
    だからこそ、今の会員制という1人1人と向き合う為に
    先生が今、出来る精一杯のスタイルで
    鑑定をされているんですよね。
    その為に対応出来ない私たちに沢山の為になる情報を提供したり
    無理をしてでも昴さんと協力して
    素晴らしいお守りを作ってくださって・・・・・{涙}{涙}
    朝から、
    先生の強さと優しさに触れて胸がジーンとしています{グズン}
    先生の、このお話で横野さんも
    何か気づきを得てくれるといいですね{YES}
    私も、今日の1日、何か気づきがあるといいな~{ひらめき}
    そんな若い頃が有る先生の全て、もちろん大好きで~す{ラブ}{ラブラブ}

  5. えりMM より:

    なんだか泣けてきました{ごめんなさい}
    仕事中なのに涙腺が…{ごめんなさい}
    お話の端々で先生が、色々と苦労されてきたのは分かります{YES}
    私なんかまだまだですが、亀の歩みで頑張って行きたいと思います{ラブ}

  6. 靜月 より:

    透明先生、皆様こんにちは(^-^)/
    客観的に自分を見る事ってなかなか
    無いですよね;^_^A
    色々、見え過ぎて嫌になりそうです
    穴があったら入りたくなるかも(笑)
    それにしても、水だけの生活を経験
    される程苦労された時期もあるのに
    驚きました
    巌さんのお陰で、このブログも有るのか~
    と思うと、とても感慨深いです

  7. 天野まりあ より:

    昔の経験が、今の素敵な透明先生に繋がっていくんですね{スマイル}

  8. 初花 より:

    先生…もとい、その占い師さんにも「あまちゃん」時代が
    あったのですねぇ。まさに『人に歴史あり』{超びっくり}
    プロになるには数々の失敗も経験しなければならないし、
    お客様にご迷惑をおかけしてしまうこともありますよね…。
    失敗を重ねて、そこから学んで、失敗しないようになったら
    今度は、更にお客様に喜んで頂けるモノを提供できるように
    努力する。『お金を頂くのだから、最後まで責任を持って
    プロとしての仕事をしなければならない。』というのが、
    ワタシの就労に対する考え方ですが、これって、古い考え
    なのかな…。最近、大企業の不祥事が相次いでいるのを
    見るにつけ、誰が最終的な責任を取るのだろう?と考えて
    しまいます。
    おっと、主題から逸れてしまうところだ{汗}
    そんな苦い経験を踏まえて、せ…その占い師さんが本当に
    お客様の立場で鑑定ができるようになり、そして…今、
    ワタシ達もその恩恵に与れるのですねぇ{ハート}ウフフ。。
    米田さんにありがとうございます!とお伝えしたいです。

  9. コマッキー より:

    どんな人でも、失敗や反省があって乗り越えた先に今の自分がいるんですね。
    何だか先生を身近に感じる事が出来て、自分も今より一歩二歩と進めるような気がしました。
    いつもいつも癒しと勇気を下さって有り難うございます(^ν^)

  10. うさねこ より:

    透明先生にもそんな時があったのですね。
    今の先生からは想像もつかないけど、人間味ある苦い経験にちょっと胸キュン( ´艸`)
    誰しも頭を打つときはあるけど、自分の間違いに気づき、省みることが出来るかどうかでその先は大きく違ってくる。
    私も気を付けなくては(^_^;)
    続きが楽しみです(^^)/

  11. toko より:

    おはようございます{晴}
    だから先生は、
    顔も知らない私たちにまで、優しいんですね。
    苦しさとか悲しみを知ってる人、
    心から後悔してる経験を持つ人って
    本当の意味で、強いし優しいと感じます{スマイル}
    ありがとうございます。

  12. 和樹 より:

    仮にこの若い占い師さんが先生だったとしたら、お師匠さまも草場の陰で、
    「アホだな~」
    とは思ってらしたかな(^_^;)
    あれだけの修行して、ひとりだちしてそれじゃあ、よほど自暴自棄な時期だったんだと、兄弟皆さまからも距離を置かれたかもしれないし、むしろ、そうして、自分を過信し、周囲は敵、位に思う以外になかった、
    当時の若い占い師さん、横野さんの気持ちが哀れで…
    環境の急激な変化に心がついていけない自分を、こういう時、変わらず、ゆっくり受け止めてくれる存在が必要なんですね
    と、自分もそうなりたい…愛する誰かさんの為に。
    誰か~いねが~(笑)
    ↑ここはどうぞ笑ってください(^_^;)
    あれ、なんかズレたかな(苦笑)

  13. 初花 より:

    >和樹さんへ
    誰か~いねが~
     悪い子は、いねが~
    な、なまはげ…{なんで}{ショック}
    こんなアホなボケをしても和樹さんなら、きっと
    愛のあるツッコミをして下さると信じています。(笑)

  14. 和樹 より:

    >初花さん
    そうです、なまはげ…(^_^;)
    ↑普通の返し…
    ボケかアホコメント常套(上等!?)の私にツッコミを求めないでくださいませ{CARR_EMO_334}(苦笑)
    でも、人が自分を省みる大切さ、気付きの大切さ、
    先生のユーモアの裏付けには、紆余曲折がおありだったんだなあ、と、この回、実に深い内容と思います
    横野さんの例は決して、他人事ではなく、黄昏の刻真っ只中だからこそ、
    自分が、職場や学校、親子なり家族なり、人間関係の潤滑油になれるべく、どうあるべきかを問われてる気がしてなりません
    Σあら、和樹さん、慣れない真面目コメントに、むず痒く(苦笑)
    退散~{CARR_EMO_334}
    先生、皆さま、季節はあっという間に移り変わりますようで、お身体大切に~

  15. みぃ より:

    お久しぶりです。透明先生、毎日お疲れ様です。そして日々のブログ更新ありがとうございます(*^^*)
    みなさん考えられている通り若い占い師は先生なのかな。
    私も過去、自分を守るために嘘をついたり人を傷つけたりしてきて、わりと最近になって(本当遅いですが)それじゃ駄目だと思って気をつけるようにしています。
    今までのこと、なかったことには出来ないけれど、まだ残された人生で先生のように誰かの助けになるようなこと、自分ができる最大限の努力をしていこうと思っています。一度きりの私としての人生ですもんね!

  16. ちーちゃん より:

    アクアさま
    『会員制の~』とコメント欄にお書きになってましたが、
    透明さんの鑑定は会員制なのですか?
    どうしたら会員になれるのでしょう?
    どこかのコメントで書かれていますか?
    お教え戴けると有り難いです!

  17. アクア より:

    >ちーちゃんさん
    はじめまして{YES} アクアでーす{ハート}
    会員制の話はこちら
    <色:#ff6600><太>自己紹介 
    その、経緯についてなど、こちらのブログの取扱説明は
    <色:#ff6600><太>はじめての方へ
    に記載されてますよ{YES}
    ごめんなさい{グズン}リンク貼り付け出来なくなったようです{汗}
    ちーちゃんさんは、
    こちらのブログを最近知られたのでしょうか{はてな}
    沢山、鑑定ファイルがあるので全て読むには相当{汗}時間が
    かかりますが、役に立つお守りだったり
    とっても為になる話が沢山ありますから
    最初から頑張って読んでみて下さいね{笑}{ガッテン}
    先生は今、大変お忙しく、
    新規の鑑定はされていないのですが
    体を壊してでもブログ読者の為に色々となさっています。
    全てのブログを読むと理由が分かると思いますので
    頑張って読んで下さいね{ラブ}{ラブラブ}

  18. アクア より:

    >ちーちゃんさん
    ※追記です{ハート}
    <色:#ff9900><太>自己紹介と<色:#ff9933><太>はじめての方へ
    は左側のブログ☆テーマ一覧の一番上の方にありますよ~{YES}{ひらめき}

  19. ちーちゃん より:

    >アクアさま
    ありがとうございました!
    最近、記事を全部読み終えたところで…
    初めてのかたへは読んでいたのですが、
    自己紹介欄はブログ記事に載ってたりしていたので、特には読んでいませんでした。
    どうしたら鑑定募集が知れるのかな?コメント欄にでてるのかな?と、考えあぐねていましたので、アクアさんに解答いただき大変助かりました!
    早速、探しに(はじめての方へを)行ってみます!
    ありがとうございました!

  20. ちーちゃん より:

    >アクアさん
    ありがとうございました~!
    自己紹介欄でしたね~。(>_<) 2006年ごろ?から新規募集はしてないとは~(*ToT) 相当な人気の占い師さんなのですね~ お一人お一人に心身を削って、人生をよい方向に導かれようとされてるのですものね~… 人数増やせないのは無理もない話しなのですね~ 私、天中殺と今年の刻、名厄も重なっているようで、本当に何をやってもうまくいかない、八方塞がりでした。 でも、最近八方除けに行き、透明さんと昴さんの法具?を買わせて頂き、ほんの少しずつですが良くなっていっているように思います。 途方に暮れていたのですが、今日その法具も届き、アクアさんの解答も頂き、良い兆候が現れています! ありがとうございました♪

  21. アクア より:

    >ちーちゃんさん
    少しでも、お役に立てたなら良かったです{YES}
    世界最恐のコメント欄を拝見しましたが、
    色々と大変な時を過ごされていたのですね。心配です{グズン}{涙}
    セイクリッドスピアを購入されたようですし、
    天中殺、名厄、黄昏の刻対策はこれで万全ですね{ガッテン}
    こちらのブログに出会えたのも、きっと、ご縁なのでしょう{キラリ}
    これから少しづつ色んな事が良くなっていくとイイですね{YES}{ラブラブ}
    憑依体質との事、邪霊・悪霊には法具の煌炎が
    とても効果があるのですが、今は売り切れ中ですし、
    岩塩のお守りは作られましたか??
    こちらも、とても効果がありますよ{YES}
    私も法具と一緒に持ち歩いてるお守りの一つです{アップ}
    他にも全て鑑定を読まれてるようなので
    役に立つ情報が沢山、あったと思いますが
    ぜひ色々、試されてみるとイイですよ~{ひらめき}
    本当に、役に立つ情報盛り沢山の{キラブルー}素敵なブログです{キラブルー}
    無償で提供して下さる先生には、いつも感謝です{キラリ}
    読者の皆さんも親切な方が多いですし{YES}
    回りの方で悩み事が有る方などに、ぜひ、
    お勧めしてくださいね~{ラブ}{ラブラブ}

  22. ちーちゃん より:

    >アクアさま
    ありがとうございます!
    嬉しくて、あちこちコメントしまくってしまいました。お恥ずかしい…(//∇//)
    PC.表示だと連続コメントがバレバレなのですね~( ̄▽ ̄;)
    こちらのブログを知ってから、つい最近になって八方厄除けにいきました(遅っ)( TДT)ちゃんと厄年は年の始めに
    しとくもんだ(*ToT)とつくづく思いました。
    天中殺もこんなに大変なものとは・・・
    実は先日、びっくりするほど当たるという別の占い師さんの所に行きましたところ…
    5年間も厄に入っていると言われ(2012年から…)、あと2年抜けれないそうです(ToT)
    もう仕方ない腹を括るしかないなと思いました。
    岩塩の御守り効くんですね!私、マメじゃないので作るものはやってなかったです。
    ただの塩を持ち歩いていただけ…(笑)
    言霊?『ふれる、ふれる、御霊ゆら…』は
    唱えてます!(この効果もあったかも!)
    すごいんですね!透明先生。
    他の法具も欲しいですが、なかなか金額が…
    でも、他を節約してでも持っていたいですね~
    せめて、講演会に出たいなぁ~^^
    今日は、ありがとうございました♪

  23. アクア より:

    >ちーちゃんさん
    そーなんですか{げっ}
    占い師さんにそう言われたのですね{涙}
    でも、その占い師さんも、この頃の若い占い師さんのように
    解決の糸口を見つけてくれず、こちらに辿りついた・・・・{グズン}
    って感じでしょうか{グズン}{涙}
    厄に関してはセイクリッドスピアで万全ですが
    他のお悩みで法具を全て揃えるのも中々大変ですし{お金}
    ご家族のお悩みにも参考になる事があるかもなので
    ぜひブログを熟知しイイとこ取りし
    小さい事を拾い集めて、一歩ずづ
    大きな幸せに近づいて行って下さいね{ガッテン}{キラリ}
    一緒に頑張りましょうね{グッド}応援してますよ~{YES}{アップ} 
    <色:#ff0099><太>魔導の日もぜひ、ぜひ実践して下さいね~{ラブ}{ラブラブ}

  24. ちーちゃん より:

    >アクアさま
    ありがとうございます!
    その占い師さんも霊感を使って視ているようで、そのかたなりのアドバイスは頂きました。
    私がこの先10年をガッカリ落胆してしまっただけです。(>_<) 地道にコツコツやっていきます! ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました