ほじほじ・・・。・10

ほじほじ・・・。10

 円「ユマちゃん召喚魔法って知ってる

ユマ「は、はいでも、実際には使ったことは

   無いです・・・

 円「うんうん知っているなら、大丈夫ね

透明「(知っているだけじゃ、ダメだろ~~~っ

    って、何だか嫌な予感が・・・)」

 円「ユマちゃんあの部屋に、小さいけど結構使える

   幽体がいるから、使役してみない

ユマ「えっ

 円「せっかく日本に来たんだから、お土産くらい

   持って帰りなよ

ユマ「わ、私にできるでしょうか

 円「大丈夫自信もってあんたなら、できるよ

   順番は、相手を捕捉して縛り付けて、魔力を注ぎ込む

   それと、魔法具と使い魔を連結させて、魔法具の中に

   使役する

   まあ、初めてだから補佐はつけるから安心して

・・・・もしかして、その補佐って

 円「透明出番よ

透明「出番よじゃな~~~~~~い

   何で、俺なの大体、そういうのって、

   魔法使いの領分でしょうが~~~~っ

 円「・・・・面白いから

透明「疑問系でサラッと言うな~~~~っ

 円「それに、ユマちゃんはアンタのお客さんでしょ

透明「うっ

 円「優しい、透明先生は最後まで面倒みるんじゃないの

透明「くっ

ユマ「と、透明・・・先生・・・お、お願いします

   私、魔法具をちゃんと使えるようになれれば

   きっと

透明「うっ・・・・・わ、わかったよ~

   わかりましたよ~やれば良いんでしょ

   やれば~~~~っ

千鶴「わ~い面白そ~う

外野は黙ってろ~~~~~っ

そんな訳で・・・なし崩しに引き受けることになったが

私は魔法使いじゃないから、真面目によくわかんないんだけど

 円「それじゃ~封印解くからしっかりね

ユマ「は、はい

透明「ちょ、ちょっとまてまだ、何も

バンッ

突然、奥の扉が開く

ユマ「き、来た

透明「は、早い

部屋の中では、光の帯のようなものが凄い早さで

飛び交っている

透明「ちょ、ちょっと待て

   何が何だかわからないぞ

ユマ「と、透明光の先端に何かいる

透明「

確かに、何かいる

光の帯の正体は、虫の様な何か

私は、冷静にそのものを追う

透明「・・・・妖精でも悪魔でもない・・・。

   霊子(れいし)の集合体ってところか・・・。」

光を追う目の端に何かがうつる

透明「お前ら、何でそんな優雅にお茶してるんだよ~

 円「へっ悪い

千鶴「にぃ様せんせ~い頑張って~っ

く~っ腹立つ~~~っ

と、その時

透明「あた~~~~っ

突然、光の塊が私の額に直撃

透明「く~~~~っこ、こいつ

   いっちょまえに攻撃してくるのか~

光は、何度も何度も、私だけを攻撃

な、なんで私だけ

透明「も~~~~っ腹立った~~~~~っ

私は印を結ぶ

透明「オン

場の空気が変わる

透明「雷帝インドラ・タタガータ揺るぎなき縛する抱擁

   マユキライテイ・・・・

一瞬にして、光の塊が床に落ちる・・・

ユマ「す、凄い

   い、一体、何をしたの

透明「い、いいから、早く使役しちゃいなさい

ユマ「は、はい

ユマさんは、先ほどの鍵状魔法具を霊子に向ける・・・

ユマ「・・・わ、私の、使い魔になってくれる

何とも弱気なお願いの仕方

さっきまでの強気な魔女さんの姿は見受けられない・・・。

霊子「・・・・・・。」

霊子は、ユマさんの対応が気に入ったのか

鍵型の魔法具に吸い込まれてゆく・・・

 円「やったじゃないユマちゃんおめでとう

千鶴「わぁ~パチパチパチパチ

透明「・・・(め、めでたくない)」

ボロボロで疲弊した占い師が一人・・・

透明「(まあ、これでお役ご免かな・・・。

    はぁ~疲れた)」

この後、どうなったかは知らないが、私は

魔女の集会から抜け出し、家路につく・・・

そして、次の日・・・。

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

   

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. みぃ より:

    ユマさん、透明先生のところを訪れてだいぶ変わりましたね~、というか元々がこっちなのかな?そして透明先生かっこい~!(*^^*)
    私も円さんや千鶴さんに交じってお茶しながら鑑賞したいです(笑)

  2. サキ より:

    笑ってしまいました、今回も笑(*^^*)
    先生、無事にその場から逃げられたんですね☆よかったよかった笑!!

  3. なぉ より:

    相変わらず円さんにやられてますねw
    でもそれほど透明先生が大事で好きなんだなと感じました。
    …無謀なことばかりだけどwでも、透明先生に何があったら命懸けでも助けてくれるんだろうなと言うきずなが伝わりました。
    そういう絆はなんやかんや言ってもかけがえのない代物ですね!
    続きが楽しみ~👏

  4. 靜月 より:

    おはようございます(^-^)/
    透明先生、皆様っ!
    後日談、また何やらトドメの一撃が
    あるやなしや?(笑)
    円さん透明先生に
    無茶振り&甘えてるのかな~?
    なんて感じました(笑)
    勿論、命の危険が無いからですよね
    それにしてはユマさん
    運が良い魔女さんですね~
    日本で魔女の友達がで来て
    使い魔までお土産にヨーロッパに
    帰れるなんて!
    素敵な魔女さんになって
    円さんと一緒に世界征服を!(笑)
    楽しみにしてます

  5. 和樹 より:

    ユマさんたら、頼む時は「先生」つけてたのに…
    使役確保途中、あっさり呼び捨て(苦笑)
    先生の魔女難はまだまだ続くのですね{CARR_EMO_333}
    今朝、発売されたアクセス魔法具の説明を読んだあとだけに、呪文とか、法具に封じるとか、益々リアルに感じてきました(^_^;)
    先生や円さんたちだから、笑える場面でも、凸凹日記に載っていた、昴さんが仰る、
    そういう能力に目覚めて統制出来ない悩みの方が多い、と読んで
    むしろ自己管理がどれだけ大変かと、
    こうして、ブログに書けるだけの余裕に、どれだけ見えない努力されてらっしゃるか、先生たちのご尽力に思い巡りますm(__)m
    あ、でも、最初に読んだ時は爆笑してしまいました
    先生と円さん、そして千鶴ちゃん、読者の期待を外されない、サービス精神{CARR_EMO_330}…
    「期待するな~っ{CARR_EMO_340}」
    というツッコミ、謹んでお受けいたします(苦笑)
    今年もあと2ヶ月ですね…先生、皆さま、気温変化激しいので風邪や乾燥に、気をつけましょう~

  6. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    ユマさんの「透明!」呼ばわりは、ワタシも一瞬「おっ!」と思い
    ましたが、ヨーロッパ育ちだからカナ?(それにしては円さんには
    様を付けているので、やはり尊敬度の差…なのかも{汗})
    英語だと「プロフェッサー トウメイ」とか呼ばれるのかなぁ。
    (何か、しっくりこないなぁ。)あとは、マスター トウメイ
    とかマエストロ トウメイとか…(益々おかしい。。。汗)
    あ、スミマセン 妄想が止まりませんでした。。{ショック}{汗}
    先生が放免された後の魔女たちの集会が、とっても気になります!
    翌日、どんな報告が上がったのか?! …続きが楽しみです♪

  7. わたぼうし より:

    「ほじほじ」というよりは「たじたじ」な展開ですが、透明先生の懐の大きさが伝わります。

  8. うさねこ より:

    ここ数回の円さんの愛あるドSっぷりが素敵(笑)
    透明先生、円さんの困った顔拝むはずが‥‥先生の困った顔しか見ていないような( ´艸`)
    また次回も先生いじられちゃうんでしょうか。
    透明先生がんばってーー!!(^o^)

  9. マッキー より:

    なんで先生だけに攻撃~(笑){笑}{汗}
    分かるような分からないような…
    先生が優しいからかな{スマイル}{はてな}
    次の日、どうなるのか楽しみです{ルンルン}

  10. くま酒 より:

    円さんを困らせるつもりが、返り討ちに。 ( ゚∀゚)・∵.グハッ!!
    でも、そんな透明先生と円さん、嫌いじゃないです。
    むしろ大好きです。{ハート}

  11. アッシュ より:

    円さんや千鶴ちゃんの生活もめちゃ興味津々!!円さんエピソードは毎回透明先生のつっこみが楽しくて笑顔になります。

  12. えりMM より:

    こうなると分かっていてもメゲナイ透明先生……(笑)
    楽しいです♪
    まだ続くみたいなので、楽しみです♪

  13. ちょこれーとけーき より:

    初めて投稿です(^_^)
    何と無くですが、、透明先生の額に攻撃って、なんだか相当なダメージのような気がして..先生大丈夫だったのかな~なんておもいました(>_<) お大事に...(^_^)♪ あとユマさんの「わ、私の使い魔になってくれる?」のところは、緊張してかまなくて良かったですね♬私もたまに噛むもので。。(笑) いつも拝見させていただきありがとうございます(^_^)(^_^)

タイトルとURLをコピーしました