かんじて・・・。・5

かんじて・・・。

藤堂「それって・・・感じるということですか

透明「いえいえ観似手とは、漢字で書くと

   こう書きます

私は紙に、漢字を書いてみせる・・・

藤堂「観に似た手

透明「その通りです観似手というのは、

   つまり第六感に類似した手札

   表した言葉です

   私や、私のキョウダイ達も皆、この観似手を

   持つ者言い換えれば、困ったちゃん集団

   いうことです

藤堂「そ、それって私の師匠が持っている、

   予見の能力と同じモノなんでしょうか

透明「う~んと、桃代ちゃんの能力はわかりませんが、

   その能力も第六感とは違う、観似手だと

   想います

藤堂「で、では、その能力を手に入れるには

   どうすれば良いのですか

透明「えっえ~っと・・・

藤堂「も、もしかして

透明「すみませんコレに関しては、よくわからない

   部分が多くて

   でも、ハッキリと言えることは、第六感がベースに

   なっていることは確かだと想います

藤堂「六感がベース

透明「はい観似手を持つ人は、私が知るかぎり

   必ず第六感全てが開いてしまっている人が

   多いのが特徴です

藤堂「それじゃぁ~、六感全てが開けば、私にも

   観似手が

透明「いえ実は、そう言うわけでは・・・

藤堂「

透明「う~ん・・・これも推測でしかないのですが、

   観似手の所有者は、皆さん何らかの感が

   欠落していることが多いのです

藤堂「

透明「つまり、第六感は開いていても、五感の時点で

   一感が閉じてしまっているというか・・・

藤堂「ど、どういうことですか

透明「う~ん簡単に説明すると・・・。

   例えば私は、片眼の視力がありません

藤堂「えっ

透明「まあ、もう一つの目もあまり見えませんが

   視力の力が著しく弱いというのか・・・

   説明しづらいのですが・・・

   要するに、五感では見えない目も、

   常に六感を使用した状態なら光は入るというか

   う~ん・・・。」

藤堂「それって・・・常に能力を使用していなければならない

   ということですか

透明「そうそれそれそれが一番わかりやすいかも

藤堂「・・・能力を普段の生活で普通に使い続けるという

   ことですよね・・・そんなことってできるんですか

透明「そうですね死ぬ想いをするくらいの修行をすれば

   可能ですよ

藤堂「えっ

透明「確かに、能力は使い続けると気力・体力・精神力、

   全てが削られてしまいます

   実際、疲れますもんね

藤堂「そ、そうですよ

透明「でも、観似手を持つ人って、疲れるとか言って

   いられるほど、普通には生きられないんです

藤堂「えっ

透明「この能力は、負担が大きい分、上手く制御できなければ、

   確実に諸刃の剣になります

   だから、この能力に目覚めてしまったものは、

   正直、生きるために死ぬ想いをしなければ、

   生きられないんです

藤堂「

観似手の正体・・・。

次回話は意外な方向へ

               続く・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  この記事を最初から読むには

  『かんじて・・・。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 晴子 より:

    おはようございます。
    だから先生のお師匠様は、先生とご兄弟の皆さんに大変な修行を行ったんですね…。お話の続きが気になります。
    あと、今回の記事の意図とは外れるかもしれませんし、
    こう書くと変かもしれませんが、先生がご自身の事を書いて下さって嬉しかったです。

  2. わたぼうし より:

    生きるために死ぬ想いをしなければ生きられない……、想像も及ばないほどの人生を、透明先生は木人図に書かれていたんですね。
    それでも、いつも優しくあたたかく楽しく深く言葉を綴ってくれる透明先生が大好きです。
    この後、お話しがどの方向に広がって行くのか楽しみです。

  3. サキ より:

    その大変さは、理解できないほどのものなんですよね…m(__)m
    なんというか、自分にはない力に憧れたこともありますが、こうしてなに不自由なく生きられていること、感謝しますm(__)m
    先生!ぜったい長生きしてください!!泣

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    かんじて…観似手…感じて…ん~~。。
    はっ!一人勝手に煮詰まっていました(汗)
    六感がベースになっていて、六感が全て開いていて
    そして、何等かの感が欠落している…???
    う~ん、言葉ではなかなか説明できない感覚かもしれ
    ませんねぇ。。
    それゆえに観似手を持つ者の苦悩は深いのでしょうね…。
    先生のように優れたお師匠様の元で修業を積まれて
    能力を開花させられる人もいれば、そうじゃない人は
    どうされているのでしょう…そんなことが気になりました。
    生きるために死ぬ想いをしなければ、生きられない。。。
    それがどれほど過酷なことか、想像もつきません。。
    毎日が全力疾走の先生。どうかお体を大切になさって
    下さいね。先生のご健康をいつもお祈りしています{キラリ}

  5. サキ より:

    ていうかていうか!!
    パソコンとか見るのもだいぶご負担なんじゃ…(+ε+;; ))
    それでも先生のいつでもハッピー全開な優しい文面…できることから見習います!ありがとうございます。

  6. えりMM より:

    私も片目は中学生の頃から0.1以下ですが、
    遠近感が取りずらいって事くらいで日常生活に支障はありません。
    視力がほとんどない方は、障害者の人で多いのですが
    能力を持っているからこその大変さ…
    想像がつかないのですが…{ショック}
    でも多種多様な病気も経験されているとも、以前書かれていたので
    なんだろう…
    当たり前にある幸せに日々感謝していきたいと思います{YES}
    こんな陳腐な言葉しか表せられなくてスミマセン{汗}

  7. マッキー より:

    生きるために死ぬ想いをしなければならない…
    私には想像もつかないほどの苦労だと思います…{グズン}
    先生の頑張ってるお話を読んでると、私も頑張ろうって思うことが増えました{スマイル}{キラリ}
    すぐに落ち込んだり、めんどくさがりだったり、なかなか直らなかったりするけど(苦笑){りんごちゃん}{汗}少しずつでも変えていこうと思います{ピース}
    私は言葉でしか先生に元気を渡せないけど先生ありがとう{キラピンク}
    強くて、優しい透明先生{キラピンク}大好きです{ハッピー}{ラブラブ}
    ずっと、ずっ~と元気でいてください{ガッテン}{YES}{キラリ}

  8. チョコレートパフェ より:

    透明先生、
    皆様こんにちは。
    アクセスの追記も拝見致しました。
    透明先生に確実に返事が貰えるのが嬉しくて、メールをしてしまったり、メールが莫大な量になっていらっしゃると、推測されますが、メールのやりとりだけでも
    透明先生の眼に負担をかけてしまって、ただただ申し訳なく思いました。
    私達はいつも助けて頂いてるのに、透明先生に甘えてしまってごめんなさい。

  9. 和樹 より:

    以前も視力について言及されてましたし、先生の力のありのままを知ると痛ましくて仕方ありません…
    先生、冬休み、早目に多めにとられてくださいね…{CARR_EMO_334}
    皆々様も年末に一年の疲れがどっと出ませんよう…m(__)m

  10. 椎良 より:

    大変な想いをされて今のごキョウダイや透明先生があるのですね{CARR_EMO_334}
    先生が何かと前向きな行動とっていたり、人助けしたりするのは死ぬ想いをした経験もあるのかなぁと。
    先生、なるべくご自愛ください{CARR_EMO_330}
    次回の展開もすごく気になります(><)
    あとアクセスから注文したジュエリー、明日発送の連絡来ました{CARR_EMO_330}
    一番欲しかったコなので楽しみに待っています{CARR_EMO_330}

  11. some より:

    こんばんは{YES}
    今回の記事は透明先生のご苦労、能力を持つことの大変さを学べそうな気がします。
    透明先生とブログやアクセスを通して接しているうちに、「能力者の方たちは大変そうだけど楽しそう」とか「透明先生はたくさんの人達に愛されてるし、素敵なゴキョウダイもいるし、素晴らしい能力も持っていて羨ましい」という気持ちをいつしか抱いていました。でも、どれも全部透明先生が死ぬほどの想いで、一人自分を磨き続けたからこそなんですよね。
    そんな素敵な先生だから多くの人達に愛され、ゴキョウダイのみなさまと素敵な絆があり、命を削るほどの能力を人を生かせる能力にできたのですよね。
    私も先生を見習い努力する一方、先生のことを応援し続けたいと思いました{キラリ}私の気持ち・念が少しでもヴァンダを通して、先生達を癒せたらと思います。今後の記事も楽しみにしております。
    くれぐれもご無理だけはなさらないよう、ご自愛くださいませ。

  12. ちまき より:

    生きるために死ぬ想いをしなければ生きられない…なんて、
    能力を持ってしまったが故の生きかたなんですね{グズン}
    壮絶すぎて胸が痛みます。
    先生、ごキョウダイさま、どうぞどうぞご自愛ください。

  13. たまねぎ より:

    沢山の記事の中で、透明先生のような方々が普通には生きられない、何もしなければ死んでしまうという意味がこの記事で何となくわかった気がしました。

タイトルとURLをコピーしました