鑑定ファイル14ー2

鑑定ファイル14/瀬田さん2

透明「教育って、何かやらせたいことあるの

瀬田「実は、○○○○○○○○○○○○とか

   ×××××とか△△△△△△△△とか

   後は○○○○英語教室×××××教室

   なんかも考えていて、運動の方は○○

   ××××も良いかな~それと・・・。」

透明「・・・。」

な、ながい・・・ エライことになってるな~

瀬田「どう思います

透明「えっあ~っ、そうだね~

やっと終わったのね 途中から意識が遠のいてた

透明「う~んと、瀬田さんはいくつくらい子供に

   習い事させたいの

瀬田「正直、時間があれば全部やらせたいくらいです

ぜ、ぜんぶって 今いくつ言ったんだ

透明「そ、そうなんだ

瀬田「この中で、この子にとって一番良いのから

   やらせてあげたくて・・・。」

透明「・・・。」

瀬田「でも、出来ればいつか全部やらせてあげたいから

   順番だけ決めてもらいたいんです

透明「う~んひとつ聞いていい

瀬田「はい

透明「瀬田さんは、将来こどもにどうなって欲しいの

瀬田「えっ え~っと

瀬田さんのような、鑑定が最近多く、どのお母さんお父さんにも

同じような質問をしてみている。

そして決まって返ってくるのが・・・。

瀬田「正直、わからないです

   でも、こどもに色々やらせてあげられれば

   その中でこどもが好きなことを見つけられるから

   良いと思って・・・。なにもやらせないより、選択肢が多い

   方が良くないですか

やっぱり 皆さん決まって似たような回答が返ってきます。

子供を想う気持ちは、良くわかります

しかし・・・。

透明「選択肢が多いことは、良いことだね

   でもね、さっきからやらせてあげるやらせてあげるって

   言うけど、それって本当にこどもが望んでるのかな

瀬田「えっ そ、それは

皆さんは、どう思いますか

やはり色々やらせてあげた方が良いと思いますか

やらせてあげることは、良いことだと私も思うのですが

問題はそれが子供にどの様に影響していくのか

親が理解しておかなければなりません

そして、それが子供に本当にあっているのかの見極めも

大切になってきます

今回、瀬田さんの鑑定を元に少し教育について

皆さんと考えて行きたいと思います

       続く・・・。

2箇所クリックいただけると嬉しいです
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング

コメント

  1. インカローズ より:

    透明さん
    こりゃー、やっぱり 保護者教育からだね~。 だけど、 今、子供の頃 思い浮かべて あれこれ やりたかったなぁ やっとけば よかったなぁ~って 思う時あるから この鑑定は 大変だね{CARR_EMO_38}ではでは 次回うp楽しみにしてまっす{CARR_EMO_38}

  2. ゆかまる より:

    ありがとうございます。
    御神水も始めています。

  3. ニモ より:

    遅ればせながら
    私もクリック致しました
    ここのところ、仕事が詰まっていて
    なかなかこれませんでした
    友人にも幸せになって欲しくて
    こちらをご紹介させていただきました
    いじめの問題から子供の教育まで
    本当に将来の子供達の未来を案じれば
    とても大事な題材だと思います
    次回、うPを楽しみにしております
    プロフィールのお写真
    とても綺麗ですね~{キラリ}

  4. 大原っこ より:

    先生 たいへんですね{げっ}
    今思うに、ピアノに英語、そろばん、スイミング、お習字とまだ子ども達が何もわからないうちに連れまわした過去を持つ親からの反省をいわせていただけるならば・・・
    子どもと目一杯遊んで本を読んであげてお話をしてあげてください につきます それが一番こどものためになります そしてそれが心身ともに健康に育ち考える力のあるこに育ちますよ~{ハート}

  5. 大原っこ より:

    おっと{超びっくり} 今日のランキングは3位でした~ すごい{ハート}

  6. ゆかまる より:

    報告しまーす。
    良い感じになっているので、今後は体重が増えるのが目標だそうです。
    離乳食を始めたので、しっかり食べて大きくならなきゃ♪
    次は半年後の受診です(近医での通院は月に1度)。
    バスタースピリット、作ってみますね~
    いつもblogで勉強させてもらっています。
    ありがとうございました~{赤ちゃん}

  7. べーべー より:

    mixiから偶然きました。

  8. べーべー より:

    mixiから偶然きました。
    子供の将来像だけでなく、自分自身を理解できてない場合に、
    多い気がします。生意気ですいません。
    いくつになっても、自分を理解することが大事ですねー。

タイトルとURLをコピーしました