亜魂の華・7

亜魂の華(あごんのはな)・7

佐喜「話を戻す

透明「最初に話していた、ポルターガイスト的な

   現象の原因

佐喜「えっそれって、この石版が起こしたことじゃ

透明「う~ん少し違うんだ

佐喜「えっ

透明「もちろん、この石版は原因を作った元凶
   
   あることは間違いないのだけど、実際に

   不可思議な現象を起こす程の力は無い

佐喜「そ、それじゃ~、一体

透明「さっきも話したけど、この石版に書かれている

   法陣式には欠陥があって、そのことで少し

   厄介な問題が生じたと言ったと思うけど、

   実はこの石版神様を降ろすことはできなかった

   けど、対象者に一時的に神の力の鱗片を

   発現させてしまう副作用があったみたいなんだ

佐喜「えっ

透明「要するに、石版自体は不可思議なことはできないけど、

   石版からの影響で、不可思議なことが起こる力を

   発現させられた人がいるということ

   簡単に言えば、今までの全ての事柄は、佐喜さん

   君が起こしているということなんだよ

佐喜「ええ~~~~~っ

   そ、そんなわ、私にはそんな力

透明「私も早く気づくべきだったよね

   そこの扉が開いたり閉じたりしたのも、

   佐喜さんの気持ちが反映されていたのだ

   ということを

佐喜「

透明「実は、佐喜さんがここに来る前にもそこの

   扉は開いたり重くなったりしていたんだ

   要するに、鑑定に来る前楽しみにしていた

   気持ちが、扉を開ける力となった

   でも、いざ来てみると少し怖くなってしまった

   ために、扉が重くなり私が出にくくなった

   そして、石版を持ち出した罪悪感と私に触れさせない

   ように気を張っていたことで、帰りたくなって

   扉が開いたり、私がトランス状態になった時にも

   逃げ出したい気持ちが扉を開け、それでも逃げては

   いけないという気持ちが扉を閉めた

   もちろん、佐喜さんのお宅で起きた現象も、

   佐喜さんの想いに呼応した状態で、起こった現象と

   いうことだと思います

佐喜「そ、そんなで、でも、私、力を使っている

   意識なんてない

透明「もちろん、そうだと思います

   この力は、練習すれば自意識で制御できる

   ものではあるのですが、修行をして長い年月を

   かけなければ使いこなすことは難しいと思います

   それに、一時的に引き出されてしまった力ですから、

   実際いつまで使えるのかもハッキリとしない、

   非常に不安定な力であることは間違いないです

佐喜「も、もし、このままだったら、どうなって

透明「う~ん・・・まず、危険なことは確実ですし

   力にのまれる様なことになれば、精神的にも

   崩壊しかねない・・・。」

佐喜「ええ~っどうしよう

透明「大丈夫とにかく、この力がどれほどのモノなのか

   知る必要があるので、少し実験して見て良いですか

佐喜「は、はい

透明「ちなみに、この力は、良く言われている

   念力つまり、念動力と言われているものです

   ですから、これから行なう実験は、

   念と言われる想いの強さと実際に、それがどこまで

   表に影響を及ぼす力があるのかを計るモノなので、

   危険はないですからリラックスして望んでください

佐喜「は、はい

突然、発現した念能力

次回、誰でもできる念の強さと体現力を計る実験です

           

                続く・・・。

         

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

   

コメント

  1. あゆ より:

    念の実験興味あります。楽しみです。

  2. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようございまーす{ラブ}{晴}
    困っている佐喜さんには申し訳ないですが
    私も念能力、とっても興味があります{キラリ}{YES}
    石板の宿り物かと思っていましたが念の力なんですね{ひらめき}
    あれ?絶対ここに置いたはずなのに・・・・
    という物が違う場所に有ったりするのも
    そう言う力なのかな~{アップ}
    ただ単に物忘れが酷いだけ?{げっ}{ダウン}
    念は強いほうだと思うので計れるのなら
    試してみたい{ラブラブ}次回も楽しみにしていますね~{ラブ}

  3. あおい より:

    やっぱりその人の念力が作用していたんですね!呪いみたいなものを動かす力の発動原料にその石版が使われたみたいですが、自分の念が自分の命を脅かしていたなんて驚きですね(>_<) 漫画に登場したカラスもすごい念力を持った生き物ですよね。カラスの眼力なんかすごい鋭いから怖くなっちゃいます(+_+)

  4. 和樹 より:

    昔の人の、神様をおろされるとか、凄い発想だなあ。
    欠陥とはいえ念能力を発揮させちゃうなんて、それはそれで。
    で、そうせざるを得ない状況だった当時、現代よりは、生きるのも神様のおぼし召し、がリアルに身近な感覚だったでしょうし、
    作った人、造らせようとした人は、全てを征服よりは、その力で、何か、誰かを救いたい理由があったと思いたい……
    そして、発掘した人が佐喜さんでよかったのかもしれないなあ。
    ↑妄想ストーリー全開(^_^;

  5. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    念動力…{びっくり}不完全な法陣とはいえ、そんなチカラを
    発動させてしまうなんて…いにしえの術師も相当な
    技術や知識を持っていたのだなぁ…なんて遠い昔に
    思いを馳せてしまいました。
    それにしても…なんだかもっと深いところで何かが
    動いている気がしてならないのですが。。。
    う~ん、勘ぐり過ぎカナ?
    単純に…ウェイクシールで閉じてしまえば能力も
    閉じられるのかなぁ?と思ってみたり。
    次回の展開も気になります{ルンルン}

  6. 椎良 より:

    久々のコメントです~{CARR_EMO_330}
    失敗だけどそれはそれで大変な物だったなんて{CARR_EMO_334}
    魔導の日に先生が作ってくださる法陣も注意事項ありますものね{CARR_EMO_334}
    念動力の測定、どの位の力あるか気になっていたので更新楽しみにしています(*^o^*)

  7. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは{ラブラブ}
    実験って言われると {グッド}イメージが無いから{ダウン} でも…
    自分に どれだけの念の強さが あって、
    どこまでの体現力が あるのかは気になるし、知りたいかも{りんごちゃん}
    まだまだ続きが あると思いますが、発現{はてな} 発動{はてな} した後の事も
    触れて いただけたらと思っています{アップ}

タイトルとURLをコピーしました