亜魂の華・9

亜魂の華(あごんのはな)・9

佐喜「あっご、ごめんなさい

   慌てていて先生に・・・

透明「気にしなくて良いよ

   それより、水は苦かったって本当

佐喜「は、はい

   もうこの世のモノとは思えないくらい

   苦かったです

透明「そっかそれじゃ~、もう一口飲んでみて

佐喜「えっ

透明「念の為だから、本当に少しでいいよ

佐喜「は、はい・・・

佐喜さんは、恐る恐るコップに口をつける・・・。

佐喜「

透明「どう

佐喜「う、うそあ、甘いです

   どうしてさっきはあんなに

   わ、私の口、おかしくなっちゃったんでしょうか

透明「ううんそれで問題ないよ

佐喜「えっ

透明「それじゃ~、そろそろ説明しようかな

佐喜「

透明「佐喜さんは、最初に塩水を口に含んで、しょっぱい

   感覚を味わったよね

佐喜「は、はい

透明「その次に、砂糖とハチミツを入れる想像をした

   この時に、口の中はまだ、塩味が残っていたと

   想うんだ

   そこに、砂糖とハチミツだから、正直言うと

   真逆の味覚を求められる・・・。

   この時、佐喜さんは心のどこかで、

   塩と砂糖、ハチミツが混ざった味が想像できな

   かったんじゃないかな

佐喜「

透明「そこで、出てきた感情は

   不味そう美味しくなさそう

   だったと想うんだ

佐喜「た、確かに、そんなこと感じていました

透明「その感情は、佐喜さんの本能いわゆる

   深層心理に影響を及ぼし、念として塩水に

   とけ込んでいった・・・

   だから、塩水は佐喜さんの想う不味い水に

   変化し、とてつもない苦みをはらんだという

   わけなんだ

佐喜「で、でも、次には甘かったのは・・・

透明「苦い水を飲んで、パニクった佐喜さんは

   本能的に、美味しい水を求めた

   それが、苦みを消してくれる甘い水

   だから、念はそれに答えて水を変化させた

佐喜「そ、そんなことって

透明「実際に、体験しちゃったんだから、あるという

   ことだよね

佐喜「うっ・・・そうですね・・・でも、

   これって、私の味覚が変わったんじゃ

透明「確かに、そう思うこともできるけど、

   実際に、今、私がこの水を飲んでも、

   きっと甘く感じると想うよ

佐喜「そ、そうなんですか

透明「うん

佐喜「そ、そうなんだ・・・不思議・・・。」

透明「くすくすまあ、もちろん普通の水では

   こうは行かないんだけどね

佐喜「えっ

透明「さっき渡した、コップの水は、一度沸騰させ

   水蒸気を集めた蒸留水それに、入れた粗塩はミネラルの強い

   沖縄の塩なんだ

   念が水に浸透するには、条件があるんだ

   水は、なるべく不純物の少ないもの

   そして、塩は念を吸着させやすいミネラルが
  
   豊富なもの
じゃないと、ここまでハッキリとした

   変化はでないんだよ

   もちろん、実験を行なっている佐喜さんの念も

   強くないといけないのだけど、正直、ここまで

   変化の強い念を発しているのは、私としても

   驚きなんだけどね

佐喜「や、やっぱり私が・・・

透明「まあ、かなり強い念が構成できるというのは

   今の変化の度合いでわかったんだけど、今度は

   その念が、何処まで外に影響を及ぼすモノなのかを

   計ってみようか

次回、念の体現力を計る実験です

     
            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようございまーす{ラブ}
    まだお話に続きがあるのかな??と
    更新を待ってました{YES}
    さっそく沖縄の塩ゲットしに行って
    実験してみようと思います{グッド}
    結果は報告しますね~{YES}
    次の念の体現力の実験も楽しそうです{YES}{ルンルン}

  2. マッキー より:

    おはようございます♪
    塩水の方は何でそうなるかを知ってしまったので、私以外の人に試してみる方がいいのかな?
    次の実験?も楽しそうですね( ^ω^ )♪

  3. 武司 より:

    私もこの実験をやってみました!
    何度やっても若干苦味を感じるけど
    殆んど味が変わらなかったのは水道水でやったからなんですね(^-^)/
    納得です。
    多分、この若干苦味を感じられたのもブログの記事を読んで
    苦味を感じると暗示を無意識に掛けてしまっていた可能性がありえますね~(^_^;)
    蒸留水で再度やってみます!

  4. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    そうかぁ、蒸留水&天然粗塩でやる実験なのですね~!
    ちなみにワタシが使ったのは浄水器の水+岩塩を細かく
    挽いたものでした。結果、かなり苦くなってビックリでしたが
    刷り込み効果もかなりあったのかな…と。
    タネあかしの前にやってみたい実験でした~(笑)
    次の念の体現力を計る実験はどんなことをするのかな?
    楽しみです{ルンルン}

  5. 椎良 より:

    こんにちは{CARR_EMO_330}
    苦味がでたのは、記事を読んでの思い込みがあったからなんでしょうね~(^_^)
    ちなみに簡易浄水器を通した水道水に瀬戸内海の粗塩で実験していました~。
    今回の説明通りにやればもう少し強く変化がありそう。
    次回の実験も楽しみです{CARR_EMO_330}

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは{ラブラブ}
    みんなでワイワイ{ルンルン} 楽し~{笑} 学校みたい{本} {鉛筆}
    水蒸気を集めた蒸留水{キラブルー} 理科室なら装置が ありそうだし{ひらめき}
    みんな同じクラスだったら面白いだろうな…{笑} なんて
    ふと思っちゃいました。
    次も早く やりたいで~す{アップ}

  7. しゅ より:

    私も実験をしてみました。浄水器の水と、赤穂の浜塩(にがりを含んだ粗塩タイプ)です。苦くなるといことはなく、甘くもならなくて、しょっぱさが抜けて飲みやすい感じになりました。残念。(美味しい甘さを期待していたのに。)
    次回楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました