亜魂の華・13

亜魂の華(あごんのはな)・13

佐喜「だ、代償・・・

透明「封印というのは、完全にその能力を

   使えないようにすることです

   そういう意味では、ちょっとしたことでも

   念を使うことができなくなるということに

   なってしまいます

   通常、人間はこの能力をある程度、使いこなして

   生きています

   人の想いを受け取ったり、気づきを得たり、

   アイコンタクトなんていうのも、念能力の一端です

   そういった、人と人とのコミュニケーションを

   自然と行なうことができるのも、この念能力が

   大切になってきます

   もし、この能力を封印するとなると、正直、

   人とのコミュニケーション能力は格段に下がって

   しまう恐れがあるんです

   それが、封印の代償です・・・。」

佐喜「・・・・・

透明「正直、どちらも辛い選択なのですが、精神が崩壊する

   可能性と死を意識しなければならない状態よりは

   確実にマシなものですから、よく考えていただきたい

   のです

佐喜「・・・・・修行は・・・現実的ではないですよね

透明「ハッキリ言うと・・・

   修行して念をコントロールできるまでの時間と、

   亜魂が咲く時間を考えると、一種の賭けになって

   しまいます

佐喜「・・・・・・はぁ~~~っ

   やっぱり、封印していただくしかないですよね

   私も、まだまだやりたいことがありますし、

   もともと研究職ですから、あまり人とコミュニケーション

   とるのは上手くないですから

   今とあまり変わらないかもしれないですし・・・

佐喜さん、かなり無理をしているようにみえる・・・。

それはそうだよな~

もともと、石版のせいでこの様な状態になってしまったワケだし

完全に不可抗力だからなぁ~

う~ん・・・何かいい手は無いモノかなぁ~

・・・・・・・・・・石版の・・・・・・・せい

透明「あっ

佐喜「

透明「ご、ごめんなさい

   そうかもしかしたらいけるかも

佐喜「

透明「佐喜さんお願い

   石版をもう一度見せていただけませんか

佐喜「えっ

透明「もしかしたら、封印しなくても念能力を

   使えなくする方法があるかもしれません

透明先生の妙案次回、炸裂です

    
                 続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま おほようございます♪
    念動力…って普段から知らず知らずのうちに
    使っているものなのですね~。
    いわゆるサイコキネシスと比べれば、ごく僅か
    なチカラとはいえ、この能力を封印してしまったら
    とても不便でしょうね。。
    それにしても先生はどんなアイディアを思い
    つかれたのでしょう?
    石版に直接細工することはできないでしょうし…
    う~ん、前に登場した呪われた宝石の時みたいに
    ある種の波動を与える、とか…?
    どうなるのか興味津々です{ルンルン}

  2. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    石板が問題なら
    石板をどうにかするのかな?
    とは思うものの
    壊すのも、書き足すのも
    多分、いや絶対却下ですよね~;^_^A
    それが研究者ですから(笑)
    初花さんの仰るように
    狂乱の宝珠の時みたいに石の反射を
    変えるのかな?
    そもそも
    石板に触らせてくれるかな;^_^A
    透明先生のウルトラC!(古いか)
    楽しみにしています(^-^)/

  3. ももねこ より:

    透明先生、はじめまして。
    つい先日ブログを見つけて、読みふけっています。
    私も考古学の仕事してるので、興味津々です。
    それから、月桂樹のお守り、大きめの石で作って胸にぶら下げたら、
    途端に胸も体も重苦しくなってゲップが続いてます、いろいろ出てきてるみたいです。
    どれほど色々隠し持ってたのよと自分に突っ込みいれました。。。
    すごいです、いろいろなお守りも材料を注文済みです。
    これからも楽しみにしています♪

  4. ももねこ より:

    あ、すみません、
    月桂樹のおまもり、石じゃなくて、
    岩塩で作りました、
    書き間違いしちゃいました、失礼しました(汗)

タイトルとURLをコピーしました