紡ぐ言葉・・・。・2

紡ぐ言葉・・・。・2

透明「おっあったあった

私は、秘蔵のアイスクリームを紀行くんに

献上する

紀行「もぐ、もぐ・・・。」

透明「美味しい

紀行「うん

透明「ごめんな先生のところ、クーラー壊れちゃって

   ところで、紀行くん

   お母さんには、先生のところに来ること言ってきた

紀行「ううん

やっぱり・・・ということは、幼稚園もサボりか・・・。

この年で、やるな紀行くん

とか、アホなこと考えている場合じゃないぞ

私は、紀行くんのお母さんである利乃さんに電話してみる

利乃「はい安岐平です

透明「あっ利乃さん透明です

利乃「えっ先生どうしたんですか

透明「じ、実は・・・。」

私は、利乃さんに、今、紀行くんが来ていること、

泣いていたことを伝える・・・。

利乃「ええっの、紀行がですか

   で、でも、幼稚園に行ったはず

   あっそういえば、さっき取れなかったけど、

   電話が何度も鳴っていたような

そこは、取ろうよ

透明「どちらにしても、幼稚園にも連絡して

   あげてください

   私の方は、紀行くんを責任もって預かって

   いますから

利乃「は、はいすみません

   直ぐに迎えにゆきますので、よろしくお願いします

さてさて、紀行くんは大丈夫かな

紀行「・・・・・ママ・・・怒ってた

透明「ううん心配してたよ

   でも、どうやってここまできたの

紀行「電車できたの

透明「キップとかはどうしたの

紀行「キップ

透明「そうか、幼稚園児はキップはいらないのか

   それって、結構盲点だよな

紀行「

透明「紀行くんは、先生に何かお願いがあって

   来たんでしょ

   さっき、ランをどうとか言っていたような

   気がしたのだけど・・・。」

紀行「・・・・・・ラン・・・・ぐすっ・・・

あっやばっまた、泣かしちゃった

透明「ラ、ランて、言うのは

紀行「ぐすっ・・・ランは、お兄ちゃん・・・。」

透明「へっ紀行くんに、お兄ちゃんていたっけ

紀行「うん・・・ぐすっ・・・

いやいやいやいや確か紀行くんは、一人っ子だった

はずだぞ

透明「ランくんは、お兄ちゃんなんだ

紀行「うん犬のお兄ちゃん

透明「い、犬

紀行「せんせいランを助けて・・・ぐすっ・・・

小さな子供の切なる願い・・・。

次回、紀行くんがここまで来た理由が明らかに

            続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サキ より:

    うちの子、上が年中ですが…
    田舎なもんで電車に乗って移動、は思いつかないにしても何かあった時に1人で考えて、そこまで行動するっていうことを想像できないです(O_O)
    そしてそうまでして助けを求めたのが母親じゃなく、ってとこがちょっぴり寂しい笑。
    きっとランくんは、お母さんに言えない存在なんだ!!ってことでひとり納得してます(⌒∀⌒)
    先生、アイスまた買いにいかなきゃですね(*^_^*)

  2. ダキニ天 より:

    切なる、なのですね。大切な誰かのために想う気持ち。行動してしまうほどの思いの強さ。

  3. 和樹 より:

    大人にはびっくりな行動力だけど、大切な犬の「ランちゃん」のため、僕が動かなきゃ!と必死だったんだろうなあ。
    犬のお兄さんは紀行くんにとって、どれだけ大きい大切な存在なんでしょう、すごく、気になりますね
    それにしても、地震、火山、5月の猛暑………今日は、滅多に咲かない笹の花が咲いた、というニュース……
    気持ちモヤモヤ………(T_T)
    先生のブログの醍醐味・先生のノリツッコミな心の声が、笑い癒やし~~✨✨
    (*⌒▽⌒*)

  4. 靜月 より:

    こんばんは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    これは、ハンカチ必須かな~;^_^A
    子供と動物が健気な物語は
    周囲が引くくらい号泣な私です(T_T)
    ランちゃん、どうなってるのか
    今から凄く気になってます;^_^A

  5. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんばんは♪
    はぁ~、紀行くんのお宅に連絡が取れて良かった…。
    って、紀行くんのお母様、先生の電話にも出なかったら
    どうなっていたことでしょうね…(汗)「そこは、取ろうよ」の
    ツッコミ、ナイスです{OK}(笑)
    秘蔵のアイスクリームを献上しちゃった先生。
    去年から修理していないクーラー。。。
    色々と気になるワードが…あぁ天舞先生に描いて
    頂きたい~!(爆)
    そしてランちゃん(やっぱりワンちゃんでしたね☆)
    どんなことになっているのか?とても気がかりです。
    気持ちひとつでやってきた紀行くんの為にも、先生
    ぜひ力になってあげてくださいね~{笑}
    >靜月さん
    フラン○ースの犬は、号泣のツボ、どストライクですね{グッド}

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ}{ラブラブ} こんばんは{月}
    {ため息}・・・先生ったら大事なモノ、スグあげちゃうんだから {スマイル}
    アイスも美味しいけど、プリン{プリン}プリ~ン {ルンルン}も結構{OK} ですょ
    疲れた時に食べると{ガッテン} しばらく イイです{YES} 食べてみてください
    なんで {いぬ} が お兄ちゃんなの{はてな} わからんけど なんか可愛ぃ{ねこ}
    もぉ~ {アップ}・・・ こんな子 欲しぃ{プレゼント}

タイトルとURLをコピーしました