紡ぐ言葉・・・。・5

紡ぐ言葉・・・。・5

安岐平家に到着した私は、早速チャイムを鳴らす

ピ~ンポ~ン

紀行「ガチャッ先生~

勢いよく紀行くんがお出迎え・・・私の鳩尾に

ダイブしてくる

透明「うっ×○△@~っ

紀行「先生大丈夫

ふ、不覚

完全に油断していた・・・

透明「だ、大丈夫大丈夫先生こう見えても

   結構鍛えているから

などと、年長さんに負け惜しみを言いつつ・・・

透明「紀行くんお母さんは

紀行「いるよ~っおか~さ~ん

利乃「先生すみませんこんなところまでワザワザ

透明「いいえ、こちらこそ夜遅くに・・・そういえば、

   紀行くん、眠たくないの

園児にとっては、結構遅い時間だけど

紀行「うんねむくない

利乃「紀行まったく
 
   先生が来るまで寝ないって言ってきかなくて

透明「そうだったんですか紀行くん、ありがとう

   でも、そろそろ寝ないと

紀行「・・・・・いやノリもランの側にいる

透明「うっ・・・。」

確かに、今日は言うこと聞いてくれなさそうだ

茂樹「コラッ紀行言うこと聞きなさい

   先生ご無沙汰しています

   すみません、こんな所まで来ていただいて

透明「シゲさん久しぶりだね

安岐平 茂樹(あきひら しげき)さん

紀行くんのお父さんである

実は、私のところに最初に来たのは、茂樹さんで

今では家族皆さんが私のところに来てくれている

透明「ところで、ランは何処にいるのかな

茂樹「そうでしたよねいつまでもこんな所で

   立ち話も何ですから、入ってください

利乃「汚いところですがどうぞどうぞ

透明「失礼しますね

私は、玄関から家の奥に通される・・・。

そこには、伏せて寝ている大きなゴールデンレトリバーが

透明「(この子がランくん・・・。)」

紀行くんが、ランの側に走ってゆく

紀行「ラン先生がきたよよかったね~

透明「こんばんは、ラン

少しだけ、薄目を開けてこちらを見ている・・・。

透明「利乃さんランはいくつ

利乃「もう、12歳になります・・・。」

透明「・・・・・・・。

   (私の目には、ランの周りから立ちこめる

   黒い気が視えていた・・・。)」

次回、直接ランと話をします・・・

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あおい より:

    先生は、動物とも話ができるんですね。私は、保育所行事で動物園に行って来ました(*^^*)楽しかったですよ。最近、身近で老衰で犬が亡くなったので、のりゆきくんの気持ち分かります。犬は亡くなっても、お世話になった人の事を思い出したりするのでしょうかね。

  2. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは {ラブラブ}
    紀行くん{ハート} ハイテンションですね~{アップ}
    よっぽど 嬉しいんですね{ルンルン}
    鳩尾ダイブ{ロケット} 入っちゃいましたか {げっ} {涙}
    私も先生を お迎えする時 ダイブするぅ~~ {キス}
    ココなら い~ぃ{はてな}
    ・・・

  3. ダキニ天 より:

    動物の気持ちを知りたい方は多いでしょうね。

  4. いのり より:

    動物とお話しできるの素敵ですよね{CARR_EMO_323}
    憧れです{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

タイトルとURLをコピーしました