紡ぐ言葉・・・。・9

紡ぐ言葉・・・。・9

ランにしがみつき離れない紀行くん・・・

私は紀行くんの側に行き、そっと語りかける

透明「ラン、苦しそうだよね・・・。」

紀行「ぐすっ・・・うん・・・

透明「きっと、ランも紀行くんと離れたくないから

   頑張っているんだと思う・・・。」

紀行「ぐすっ本当

透明「もちろん、本当だよ

   でもね、ランは知っているんだ、

   自分がいなくなったら、紀行くんが

   沢山、沢山、悲しむことを・・・。」

紀行「ぐすっ

透明「ランは、紀行くんと離れたくないし、

   紀行くんを悲しませたくもないから

   頑張っているんだ

紀行「そうなのぐすっ

透明「うん

   ランは言っていたよ

   紀行くんのことが、大好きだって

   だから、辛くても頑張っているんだと思う

紀行「・・・ラン、痛いの

透明「そうだね痛いし、苦しいかもしれないね

紀行「そんなの、イヤ

透明「うん紀行くんも、ランのことが大好きだもんね

   だから、紀行くんもランが痛いのイヤだよね

紀行「うん

透明「さっき、ランは言っていたよね

   会えなくなるけど、いつも一緒だって

紀行「うん会えないのに一緒なの

透明「ランは、会えなくならないんだ

紀行「

透明「人も犬も、身体がもう使えなくなりましたよ~

   って言われてしまうと、その身体から出なくちゃ

   ならないんだ

   身体から出てしまうと、紀行くんには見えなく

   なっちゃうけど、ランにはいつでも紀行くんが

   見えるんだよ

紀行「本当に

透明「うん先生は嘘は言わないよ

   それに、使えなくなっちゃった身体に、

   いつまでもいるのは、痛いし苦しいんだ

   それでも、ランは、紀行くんに見えるように、

   身体から出ないようにしているんだ

紀行「・・・身体から出たら、痛くない

透明「そうだね痛くないし、苦しくもないよ

紀行「ノリ、悪い子

透明「ううん紀行くんは良い子だよ

   だって、ランは紀行くんが良い子だから

   離れたくないんだもの

紀行「・・・ランのこと・・・ぐすっ・・・

   見えなくなるの・・・ぐすっ・・・

   イヤだけど・・・ランが痛いのイヤ

透明「偉いね、紀行くんは

   紀行くんこれだけは忘れないで

   ランは、見えなくなっちゃうけど、

   いつも、紀行くんの側にいてくれる・・・。

   遊んでいるときも、歩いているときも、

   ご飯を食べているときも、寝るときだって、

   きっと側にいてくれるよ

   だから、悲しまないであげてくれるかな

紀行「うんランと・・・ランと、

   会えなくなるの、ぐすっ・・・イヤでも・・・

   ノリ・・・我慢する

   うっうっ・・・うわ~~~~~ん

私は、紀行くんを抱きしめ、頭を撫でる・・・

小さな身体で受け止めるには、重すぎるかもしれない

それでも、きっと紀行くんなら、強さに変え

乗り越えてくれると、私は信じていた・・・

しばらくして・・・

紀行くんは泣き疲れたのか、眠ってしまったようだ

利乃「先生・・・ありがとうございました・・・

茂樹「・・・先生・・・私達は、ランに何かして

   あげることは出来ないのでしょうか

透明「・・・それなら、言葉を紡いであげてください

茂樹「言葉を・・・紡ぐ・・・

次回、大切な想いをのせます・・・

             続く・・・。

 

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

      

コメント

  1. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはよ~ございま~す{ラブラブ}
    紀行君 ちゃんと受け止めようとして 偉いです{YES} {涙}
    泣き疲れて寝ちゃうなんて、いっぱい頑張ったんですね {スマイル}
    だっこして一緒に いてあげたい気分です{キラ}
    ラン君に{いぬ}紡いであげる言葉は 幸せな想いのまま逝ける様に…
    なのかな{はてな}苦しみが和らぐ様に…なのかな{はてな}

  2. 靜月 より:

    こんにちは(ToT)/
    透明先生、皆様。
    紀行くん、なんて良い子なんでしょう(T_T)
    自分の事より、ランちゃんの事を思い
    優先できる心…
    6歳で、自分より他を優先する事が
    いかに難しいか、姪や甥を見てると
    よ~く分かります(T_T)
    大人でも、難しい事ですが…
    それだけ、紀行くんは
    ランちゃんが好きなんだね
    すごく優しい~(T_T)
    今日も号泣してます~(T_T)
    休みで良かった~
    。・°°・(>_<)・°°・。

  3. 和樹 より:

    先生、なんて心に染み入るように伝わる、解りやすくて、身近に闘病すえに亡くした父を思い出し、涙無しに読めない……
    ああ、もう、うまく言えない💦💦
    「死」の説明の難しさ、紀行くん仕様にかみくだいて下さったとはいえ、私にはむしろ、有難く優しく凄く心に効きました………(T_T)
    言葉………意思疎通の、ただのツールじゃない、
    確かに言葉は怖い凶器にもなるけど、
    きっと、先生の伝えたい、言葉を紡ぐ行為には、見えない温かい何か(心の中にできる)を育んでくれる、ささやかだけど、強く深い意味がある行為なんでしょうかね………

  4. かぼす より:

    またもや号泣(T_T)
    久しぶりに泣きました
    心が洗われるようです
    泣くことも悪くないですね…✳︎

  5. tibi より:

    先生、、泣いてしまいました。
    最近セキセイインコを飼い始め
    家族のように思っていました。
    言葉は話せないけど
    今日は私が歌うと
    肩に乗り一緒に歌い出しました。
    いっぱい話しかけてあげようと思いました。

  6. ダキニ天 より:

     涙がでます。

  7. サキ より:

    T^T

  8. きょん吉 より:

    こんにちは。
    さすがですね、先生。
    言葉の選び方が秀逸だと、改めて感心致しました。
    続き、楽しみにしております!
    がんばれノリちゃん!!(T . T)

  9. m より:

    お久しぶりです!
    暫く諸々の事情で先生の日記から離れてましたが、その間に覚醒しつつ、久々にとある事がキッカケで、透明先生は元気なのか気になって深夜に5円玉で占ってみたところ、「生きてない」って答えが出たので物凄いショックを受けつつ、お通夜モードで久々に日記を覗いたら相変わらず元気そうで心に染みる日記を書かれてたので、安心と共に⁇⁇ってなりました。
    詳しく占ってみたら、深夜なので透明先生は寝ながら幽体離脱してるって事でした(笑)昨夜幽体離脱してましたか?(^_^;)w
    (勝手に占ってすみません、ルールから外れてるのでスルーで大丈夫ですw)
    またまとめてじっくり読ませていただきます^o^ 読んでない記事沢山たまったので楽しみです◎

  10. 和樹 より:

    >mさん
    もしかしたらもしかすると、素晴らしいダジャレ連発されてた、mさま?
    お帰りなさい~(*⌒▽⌒*)

タイトルとURLをコピーしました