実は・・・。・3

実は・・・。

お空を飛ぶこと1時間半・・・

やって参りました小松空港

そこから車に揺られること1時間

石川県金沢市にある、とあるお屋敷の門の前

透明「・・・しかし、タイさん

   飛行機にタクシーって、大盤振る舞いじゃない

タイ「かっかっかっ経費経費

透明「・・・しかし・・・でかいなぁ~

門の前に立ってみて、自分が小さくなったように感じる

一体、どんな人物が待っているのやら

泰蔵くん待っていたよ

透明「

タイ「へへへっどうも、どうも

門についているスピーカーから、いきなり声が

多分、門の前に立つと向こうから見える仕組みに

なっているんだな

しかし、凄いセキュリティー・・・。

とにかく、入りたまえ

タイ「失礼しやす

透明「

いきなり、大きな門が開き始める

門までフルオートかい

私達は、長い庭を歩いて行きやっとこさ、

お屋敷に到着

でも・・・意外だ

てっきり、日本家屋かと思ったら、洋館風な造り

建物が、目の前に現われるなんて・・・。

しかも、でかい

私は、建物に圧倒されつつも、建物の造りを眺めていた

タイ「おお~い透明中に入るぞ

遠くから、泰蔵さんの声がする・・・。

私は、急いで泰蔵さんの元へ

透明「

タイ「どうだスゲーだろう

透明「こ、これって、お城とかについてる扉にカンカンって

   打ち付ける牛の鼻輪みたいなヤツじゃないか

タイ「そこかよそうじゃねぇ~だろう

透明「

タイ「この扉を見てみろよ

透明「・・・ こ、これって、魔法陣

タイ「おうよこの扉は、中世ヨーロッパの代物よぉ~

   俺が仕入れた最高級品だ

し、しかし、これほどのモノを門に配するって言うのは、

どういう事なんだ

タイ「それじゃぁ~中に入るぞ

透明「う、うすっ

一体、中には何が・・・。

             続く・・・。

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 初花 より:

    透明先生 みなさま おはようございます♪
    うわ~!スゴイお宅ですね{わお}{家}{キラリ}
    絶対にフツーのお宅じゃないですねぇ{涙}
    はっ!もしかしてヤ○ザ…とか…?{ショック}{げっ}
    泰蔵さんの依頼主って、一体どんな方なのでしょう?
    気になるぅ~{超びっくり}

  2. 宇唯音 より:

    すべてが桁違いのご依頼の予感がしますね😨

  3. アクア より:

    透明先生{ハート}こんにちは{YES}
    さすが加賀百万石{キラリ}金沢と言うとお金持ち{キラリ}
    のイメージが強いです。
    街も城下町の雰囲気が残り、
    品のある街並みの素敵な所ですよね{YES}
    今回の御依頼者のお金持ちさんは
    どんな桁違いな{げっ}依頼をしてくるのか楽しみです~{ハッピー}{ルンルン}

  4. 和樹 より:

    現実のいろいろな出来事に心痛みつつ、ここは癒やされます………
    泰蔵さんと先生との会話テンポの安定感(苦笑)
    すでに八十路後半になられる男性を「泰蔵くん」と呼ぶ御仁の正体もさることながら
    魔法陣を配置する家……
    護衛するのに、大枚払うって言うのがなあ。
    なんでまたそんな厄介そうなものを~💦
    お金持ちのなさることは、おっかね~
    ………( ̄∇ ̄💧)

  5. サキ より:

    魔法陣付きの扉ってすごいですね笑!!!
    それほどにして外からのものから護りたいのか、中から外へ行かないように護ってるのかどっちなんだろうと思いました(^O^)
    座敷童ちゃん、、、?!
    そんなに大きな御宅はきっと地元の方には有名だろうなぁ★★

  6. サングエ より:

    透明先生~{ラブ} こんにちは {ラブラブ}
    へぇ~{わお}{ひらめき} 扉が魔法陣かぁ~{キラリ}{キラリ}
    扉の カンカンって するやつは、憧れですね{笑}
    見てみたいなぁ{スマイル}ってか、そんな扉 欲しぃ~~{笑}{ルンルン}
    中世ヨーロッパって 何か惹かれます{YES}
    中は どうなってるのかなぁ{ルンルン}調度品もスゴそうだけど{お金}、
    造りや 配置が特殊とか{はてな} 色々施されてそうで、ワクワクぅ{ルンルン}
    先生の中継、楽しみにしてま~す{エッフェル塔}{キラリ}
    私の住みたい{家}の想像が パラパラ出てきました{ひらめき}
    なんか家作りの ゲームをしているみたい{笑}
    どう組み合わさるのか、こっも ワクワク{スマイル}{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました