実は・・・。・4

実は・・・。

魔法陣を割り、重い扉が開かれる・・・

透明「す、すげぇ~っ

タイ「くくくっ流石の透明もびびったか

透明「ここは、鹿鳴館ですか

広いホールには大理石目の前の中央階段を

登ると大きな肖像画

まさに、絵に描いたような洋館だ

「待っていたよ泰蔵くん

タイ「ご無沙汰しておりやす

透明「

中央階段をゆっくりと下りてくる人物は、

かなり装飾の凝ったステッキーを突いていた

見た感じ、かなりのご高齢だが・・・何だろう

恐ろしい程の圧迫感を感じる・・・。

「おお君が透明くんか

透明「は、初めまして透明と申します

醍醐「ワシは、醍醐 典玄(だいご てんげん)と申す者

   わざわざ、こんな遠くまできていただき、

   感謝いたします

腰は低いが、何て迫力だよ

こっちがのまれてしまいそうだ

醍醐「さあ、こんなところじゃなんだ

   中に入ってくだされ

透明「失礼します

私達は、中央階段の横にある部屋に案内される・・・。

そこもまた、とてつもなく大きなダイニングテーブルが

醍醐「ささっ座ってくだされ

   今、お茶を用意させます

   パンパンこれっお客様がご到着だ

はいただいま

透明「

奥の部屋は厨房か

中には何人かの気配がする

厨房室の扉が開くと、中から着物を着た女性が出てくる

醍醐「孫の彩愛(あやめ)じゃ

彩愛「初めまして醍醐 彩愛です

透明「初めまして透明です

醍醐「ささっお茶を

彩愛さんが、お茶を運ぶ・・・。

彩愛「どうぞ二コッ

透明「ど、どうも

タイ「いや~~~っ彩愛ちゃんか~~~っ

   べっぴんさんになっちまってわからんかったよ~

彩愛「泰蔵おじ様、ご無沙汰しております

タイ「前にあったのは、まだ、小学生の時だったか

彩愛「くすくすっそうだったと思います

醍醐「彩愛話しは後でも良いだろう

   早う、お茶菓子の用意をしてきておくれ

彩愛「は、はい

タイ「しかし、師匠彩愛ちゃん綺麗になりましたなぁ~

し、師匠

さっきから、想っていたが、泰蔵さんとこの人達の

関係って・・・

次回、泰蔵さんの過去が明らかに

って、別に知りたくないけど・・・・

              続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆい。 より:

    透明先生、おはよう(^○^)ございます。
    ・・え・長いお付き合いの様にお見受けしてましたが、泰蔵さんの過去はこれからお知りになるのですね(=゚ω゚)ノ。
    なんてお互いに自立したご関係なんでしょう。
    オトナー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  2. えりMM より:

    興味ないって(笑)
    先生の場合、信頼度が高いせいなんでしょうね~♪
    しかーし!人に歴史あり!って言葉があるように、泰蔵さんの歴史に興味アリアリです♪

  3. ネコット より:

    お家もスゴい方はお名前もスゴい感じですね✨✨(^◇^;)
    たいぞうさん昔はその業界でブイブイ言わせてたんでしょうか?笑✨✨

  4. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは~ {ラブラブ}
    『びびった』を『ちびった』と読んじゃった{りんごちゃん}{汗}
    泰蔵さんにも 師匠が いらっしゃったんですね{スマイル}
    「どうかね 透明君{はてな}うちの孫娘は{ラブ}{サイド}」なんて、
    パターン的に ありそー{汗}
    特殊なモノを扱う泰蔵さんの お仕事、{お金}もデカいけど、
    危険もデカそう{危険} 興味津々で~す{YES}

  5. 和樹 より:

    そういえば泰蔵さんも謎多き方なのに、一番身近に感じてました(苦笑)
    亡父と同世代なので、イキイキしてる泰蔵さんは、読んでいて嬉しいです(*⌒▽⌒*)
    先生の辛口も、いつも以上にイキイキな気が(笑)

タイトルとURLをコピーしました