実は・・・。・7

実は・・・。

しばらくして・・・

彩愛さんが出かける支度を調え現われる

透明「なるほど黒装束ですね

古来より、神事は白 鬼事は黒と言われ、

神の御光をいただく際は、それを映す白い服

鬼の業光を浴びる際は、それを弾き返す黒い服

が用いられてきた・・・。

彩愛「透明様、本日は宜しくお願いいたします

透明「こちらこそそれでは、参りましょうか

タイ「目指せ○○山の聖域なり~ってな

透明「タ、タイさん

タイ「なんだなんだ早速、鬼が出たか

透明「いや・・・そうじゃなくて・・・

タイ「じゃぁ~なんだ

透明「まさかとは思うけど・・・一緒に来るつもり

タイ「はぁ~あったりめぇ~じゃねぇ~か

透明「だ、ダメだよこの仕事、タイさんが考えている

   よりも、かなり危険な仕事になるんだよ

タイ「そ、そうなのか・・・いいや

   今回は、師匠の頼みだ泰蔵

   引くわけにはいかねぇ~

透明「醍醐さんの頼み

タイ「そうだこの儀式に使う法具は、ちと使い方が

   難しいんだ

   本来なら、師匠が一緒に行くところなんだが、

   師匠もあのご高齢だ

   そこで、一番弟子の俺が彩愛ちゃんのアシストを

   することになったって~ワケだ

アンタも十分、ご高齢でしょうが・・・

透明「その法具私が使い方を覚えるから、タイさんは

   家にいてよ

タイ「透明心配すんな

   俺だって、自分の身を守るくれぇ~できら~な

透明「い、いや・・・そうじゃなくて・・・

泰蔵さん、興奮しすぎだよ・・・

しかし、困ったな・・・一人ならまだしも、老人まで

守りながらとは・・・トホホ

私は、興奮気味の泰蔵さんと彩愛さんが後ろから

よく見える位置で付き従う・・・

儀式の行える聖域までは、ここから徒歩で約30分

近いようでかなり遠く感じる行脚がいよいよ始まろうと

していた・・・。

タイ「それじゃ~しゅっぱ~~~~つ

遠足ですか

トホ(徒歩)ホッ

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 武司 より:

    なるほど~!!
    だから先生はいつも黒い洋服なんですね!
    納得!(笑)
    結婚式の白無垢、葬儀の喪服、水着としての赤褌(少し違うのかな?)
    それぞれ意味があったりするのですが
    今一、本来の服装の色の意味合いって解って無いですよね。

  2. cocoa より:

    最後の一文のギャクにうっかりツボってしまいましたw(*´∀`)σ

  3. 和樹 より:

    たぶん……
    何らかの形で、泰蔵さんがアシストする
    もしくは、泰蔵さんが鬼さんの攻撃余波うけるが、間に合わない

    先生が、裏で(結局)そのフォローする羽目になる

    泰蔵さん「どうだ~透明、俺のアシストは~?」(満面のドヤ顔)
    先生「………💧」
    鬼と向き合う儀式の意味、難しさ、そしてそういう血脈、家に生まれた運命の重さ………
    それらを払拭してくれるであろう、
    泰蔵さんのご活躍と、透明先生の妙なる怒涛のツッコミ愛の展開に大期待しております(^∇^//)
    (こらこら)

  4. およし より:

    遠足…ですね(笑)。
    泰蔵さんはお師匠さんに頼られて、しかもそれが透明先生との仕事だから余計に力が入ってて…ぶふっ(= ̄ ρ ̄=)
    状況は緊迫してるはずなのに、ブログ読んでるとなんだかほっこりした気分になります(*^o^*)
    透明先生~2人を守るのファイトです!!!

  5. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんにちは~{ラブラブ}
    やっぱり泰蔵さんと 先生の会話は 面白~い{パチパチ}
    嵐の前の ひととき、笑わせて いただきました{笑}
    泰蔵さん、気合い十分ですね~{ガッテン}{火}
    その気合い {ロケット} 出番が来るまで貯めといて くださ~い{びっくり}
    最近の高齢の方は お元気な方が多いですね{スマイル}
    みなさん それぞれ叡智が あって{わお}{キラピンク}、見た目で判断したり、
    甘くみては いけないな。って想うことが多いです{YES}
    (叡智←辞書で調べました{汗}先生のブログで辞書を使う頻度{アップ})
    時は シルバーウィーク、今日も叡智をカンジて来ま~す{バイバイ}

  6. サキ より:

    私も、だから先生仕事着黒いんだ~と思いました。
    弾き返すんですか、びっくりです。紫外線も黒は弾き返すということを知ったときと似たような驚きです。笑
    目には目を、黒には黒を(^O^)
    にしても~泰蔵さん~っ笑!!応援してます!!

タイトルとURLをコピーしました