実は・・・。・14

実は・・・。14

1分・・・2分経ったか・・・

今のところ、黒蝶の君が動く素振りはないが、

たかだか1・2分がこんなにも長く感じるなんて

私は、あえて構えを解き、黒蝶の君との間合いを

意識しながら様子を伺っていた・・・。

ピッ

透明「・・・

一瞬だけ、頬に痛みが走る

透明「・・・・・

いつ攻撃されたのか何をされたのか

正直分からないまま、私は後ろに飛びのいていた

透明「(おいおい・・・何も見えなかったぞ

   しかし、頬が弾けたのは事実・・・。

   こいつは、本格的にマズイみたいだ・・・)」

黒蝶「にこり

黒蝶の君は、私の方を見てニコリと微笑む・・・

美しい顔立ちから生まれる微笑みがこれほど恐ろしく

感じることがあるなんて・・・

私の頭の中では、最大級の警戒音が鳴っていた

黒蝶「はぁ~っおんし、来ないのかえ

   妾は退屈なのじゃ・・・

透明「黒蝶の君余裕ありすぎですよ

   正直、私は攻める手が見当たらない

黒蝶「くすくす素直なオノコは好きじゃぞ

   しかし、弱いオノコは嫌いじゃ

そう言うと、手を前にかざす

透明「

あっという間に、後方へ吹き飛ばされる透明

後ろにあった電柱に激突する

透明「うっ・・・

   (ちっ・・・肋骨2本持って行かれたか)」

黒蝶「ふむっ・・・人間は何故に脆いのじゃろうなぁ~

   妾が自由であった頃の人間も、ほんに脆い存在であったが、

   今も変わらずか

   もとは、妾達、鬼を産み出した人間が鬼より弱き存在

   というのは、少々解せんなぁ~

余裕な素振りで、考え込む黒蝶の君だったが、

そんな素振りでさえも、隙が見当たらない・・・。

透明「はぁ~っ

黒蝶「

透明「(仕方がない・・・ここで尽きてもいいんだけど、

   流石に、あの世で先生に怒られそうだし・・・。

   少しだけ、封印を解こうかな・・・。)」

黒蝶「・・・何じゃ

次回透明VS黒蝶の君決着です

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

     

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さく より:

    透明先生
    かんじての封印を解いていくのでしょうか。全力で生きてきて いつも覚悟していた そうでなければここで尽きてもいいと 思えたのでしょうか。。
    ここでもきっと、お師匠さまは見守っていてくださっているって思います。
    私の生きている今も 考えさせられます。

  2. あゆ より:

    先生のことがとても心配です( ; ; )

  3. みい より:

    おはようございます、透明先生、みなさん。
    久しぶりの書き込みさせて頂きました。
    えぇぇー!!先生肋骨大丈夫ですか!?
    このお話がだいぶ過去のことならもう治っているかと思いますが・・・
    お体ご自愛下さいませ。
    先生のブログで登場する方は本当にわるーい人はいない気がします。
    黒蝶さんも多くの人を助けたというし、いろいろ背景があるのかな?
    続きが聞けるのを楽しみにしています♪

  4. およし より:

    透明先生皆さまおはようございます!
    って、えー⁈久しぶりにブログ追いついたらまさかの展開⁈
    透明先生…ここで尽きてもって…(;_;)
    それだけ相手が凄すぎるって事…
    でも封印は封印してなきゃいけない理由ありのもので…orz
    ブログに上がってるってことは透明先生の怪我はもう治ってると…信じたい(*_*)
    透明先生がんばれー!!!でもお師匠さまにはどっちにしろお説教されると思いますっ!!!

  5. miwannko より:

    先生、負けるわけがないのは解ってます👍✨
    御体お大事にして下さい~☺

  6. なつ より:

    透明先生、皆様おはようございます♪
    先生、死<お師匠様のお説教とは…。 先生にとっては死生にかかわらず修業が付いて回るからかしら?等と考えました。 でも先生、死んだら大好きなスイーツ食べられないですよー!!霊としてenergyの形で食べるより生身で味わいましょうよ。と的はずれなエールを贈ります。

  7. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す {ラブラブ}
    そうそう{YES} 弱いオノコは 嫌いぞえ~{笑}
    黒蝶の君が自由だった頃って いつなんだろう{はてな}
    何で そうなったの{はてな}とか … 興味津々 {蝶}{キラリ}
    えーー{汗} 次回、決着なんですか … {ショック}

  8. 宇唯音 より:

    黒蝶の君との決着をつけるために
    少しだ…少しだけ封印を解くって
    透明先生のうちに秘めて常にコントロールしている力の大きさ
    そして、生きるということへの姿勢
    あまりにも想像を超えていて
    何故か苦しさと悲しさを感じています
    それでも、さらっとブログに文字にしてしまう✨
    それも、お師匠さんの教えがあってのことなのでしょうか
    闘いの中でどこまでも明るく純粋に強くなることを追求してるドラゴンボール孫悟空を思い出しながらエピソードを読んでいました
    少しだけ封印をといた力を見せつけられたら、
    黒蝶の君「YES.BOSS!」となるのでしょうか?
    続きが楽しみです😸

  9. 和樹 より:

    黒蝶さまが黒揚羽さんと何らかの関係ある説が、コメント欄にちらほら見受けられるので………
    なるほど、先生が黒揚羽さんのツンデレラブコールにやや反応薄い理由は、その辺りから?(あくまでも私の妄想)
    真相はいかに?
    たこに?……
    エビ………💧💧💧
    エアーフルボッコですね(^_^;
    ただ、あまりにもさりげなくて見逃しそうになりましたが、ご自身の「生」について、執着がない、と言いますか、あっさりされる表現に……
    私も心配です……

  10. しゅ より:

    肋骨2本持って行かれたんですね{グズン}
    私などは、手術で部分的に切るというだけで大ショックなので、正気でいられる透明先生が、ものすごく痛みに強いのだなあ、と思います。
    そして、死についても、達観されているのかなあ。
    私などは、死ぬとリアルに考えただけで、涙ボロボロですが{げっ}
    いえいえ、自分と比べても仕方ありませんね。
    ところで、魂を食べたりする鬼に、罰などないのか不思議です。

タイトルとURLをコピーしました