房総・暴走・また坊僧・・・。・4

房総暴走また坊僧・・・

透明「菩提樹と話す

 怜「・・・うん

ダメだ、何だか頭が混乱してきたぞ

え~っと・・・頭を整理すると・・・。

このお寺の菩提樹が樹院様と呼ばれていて、

その菩提樹のお話相手になるのが、今回の依頼と

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。

透明「はぁ~っ

 怜「・・・長い・・・

透明「いやいやいやいやお前、何言ってるんだ

   木と話せってか

 怜「うん

透明「・・・・・本気ですか

 怜「・・・本気と書いて・・・マジ

透明「・・・・・・・・・・。」

え~っと・・・私が菩提樹に話をする・・・。

周りから見れば、木と一生懸命話している

・・・イタイ人確定

透明「帰っていい

 怜「・・・いいよ

透明「えっ

 怜「・・・透明・・・もう興味でてるもん

透明「うっ(こ、こいつ、私の性格把握している)」

確かに、突拍子もない依頼だが、確かに興味がある・・・。

この世の中にある知らないことを無くしたい

私の唯一の望みをコイツは知っている・・・

何だか、のせられたみたいで嫌だけど、仕方がない

透明「わ、わかったよ

 怜「・・・あれっ帰らないの

透明「うっ・・・帰りません・・・

 怜「くすっ

透明「ムスッ

そんなこんなで、たどり着いたご本堂

透明「うわ~っ何だか格式がある面持ちだなぁ~

浄成「それでは、ご案内しますこれっ

ご本堂の中から、お坊さんが出てくる・・・

透明「・・・えっ

 怜「・・・きもっ・・・。」

透明「こ、こらっ

し、しかし、何人出てくるんだ

1・2・3・・・・・11人・・・。

あの~っ・・・そんなに案内人必要ないのでは

この後、一人一人自己紹介してくれたものの・・・。

沢山いすぎて、一気には覚えられないんですけど

 怜「・・・・坊A・・・坊B・・・。」

透明「こ、こらっ

   (雑魚キャラみたいに呼ぶんじゃない)」

 怜「・・・・・・・。

   (くすっ・・・・うまい・・・)」

透明「上手くな~~~い

坊A

坊E

こらこら

そんなこんなで、本堂の中を通り過ぎ、一路樹院様が待つ

奥の院へ

樹院様・・・一体どんな菩提樹なのだろう

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございます{ラブラブ}
    ご本堂から 続々と出てくる お坊様のトコで 笑っちゃいました{笑}
    そんなに たくさんの お坊様、何されるんでしょう{考えるひよこ}
    この世の中にある 知らないことを無くしたい。が、
    先生の唯一の望み なんですか{わお}{ひらめき}
    今回で また一つ 知ることが増えますね{ハッピー} {グッド}

  2. cocoa より:

    怜さん、イイですね~♪(*´∀`)プププ♪

  3. 和樹 より:

    菩提樹の精みたいな感じなんでしょうか?
    擬人化妄想すると、私の「菩提樹」イメージ、こう、ご神木みたいに巨木で、長く世の中を見てこられた御高齢なイメージなので、
    泰蔵さん世代と交流慣れされてる先生だからこそ、怜さんの白羽の矢が?!(笑)
    木が話すのを、異能力ある怜さんや先生に聞いてもらうって、依頼がそもそも意味深ですよね💦💦
    聞き逃しちゃいけない菩提樹さんからの何か大切なメッセージが……??
    それにしても、先生、老若男女問わず、誰とでも漫才コンビ出来ますね🎵(*⌒▽⌒*)

タイトルとURLをコピーしました