房総・暴走・また坊僧・・・。・20

房総暴走また坊僧・・・20

透明「それじゃ~先ずは、車を止めようか

私は、車を止められるところに止め、

腕を回しはじめる・・・

 怜「・・・・・・。」

透明「・・・あの~っ怜さん何やっているの

車から降りてこない怜に、素朴な疑問を投げかける

 怜「あっ降りるのか・・・。」

透明「はぁ~

そんなわけで、自己浄化力を引き上げる簡単な

方法をレクチャーしま~す

皆さんもやってみてね

透明「先ずは、両手を後ろで組んで

 怜「・・・・できた・・・

透明「それじゃ~、肩幅くらいに両足を広げて

 怜「ほい

透明「そこから、組んだ両手を肩位置と平行になるように

   上げていってくれるかな

 怜「い、いたい・・・・あっ

透明「あっごめんごめん

   最初からあまり無理をするとつっちゃうことが

   あるから、気をつけてね

 怜「さ、先に言って~~~~っ・・・・

悶絶中の怜さん・・・しばらくお待ちを・・・

透明「大丈夫か

 怜「もういいかも

透明「おいおい最後までやれ

 怜「う~~~~っ

透明「両腕を上げられるだけ上げたら、姿勢が前のめりに

   ならない程度のところで身体を固定して

 怜「ううっ・・・OK

透明「その状態で、呼吸をしてゆくよ

   先ずは、、大きく深呼吸~っ

 怜「す~~~っはぁ~~~~~っ

透明「次に息を吸い込み、これ以上吸い込めないところで止めて

 怜「す~~~~~~っ・・・うっ

透明「その状態でお腹に力を入れ、五秒したら息を一気に吐き出して

 怜「はぁぁぁぁ~~~~~~っ・・・苦しすぎる・・・

透明「まあ、OKでしょう

 怜「えっこれだけ

透明「うんこれだけ簡単でしょ

 怜「う、うん・・・

透明「これを一日3回行なって、一ヶ月ほど続けていれば、

   自己浄化力は確実に100に戻るし、100の人は

   200くらいまで上げることができるとおもうよ

 怜「・・・透明のこと、これからはディューク・透明と呼ぼう

透明「いややめてください

 怜「ちなみに、200以上は上がるの

透明「まあ、このやり方だけならここまでかな

 怜「う~ん・・・200程度だと羅業や死幽気には足りないね・・・。」

透明「まあそうだけど、羅業や死幽気以外であれば、かなり効果的に

   浄化できるようになるから、しっかりやっておいた方が

   良いと思うよ

   それに、怜は師匠が亡くなってからちゃんと鍛えてない

   みたいだから、浄化力も低く感じるしね

 怜「うっ・・・運動嫌い・・・

透明「さてと、後は自己浄化方法だね

   自分の浄化力で足りなければ、浄化方法を少しでも

   行なうことで、羅業や死幽気から少しは身を守れるからね

お待たせしました次回いよいよ自己浄化方法伝授です

            続く・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

自己浄化力の鍛え方の補足

息を吸うのも吐くのも、鼻からでも口からでも良いので、

 しっかり胸を張って、目一杯、肺を膨らませるように

 空気を限界まで吸い込んで、お腹に力を入れて5秒止め、

 一気に吐き出してくださいね

これは1日のどのタイミングでやってもらってもOKですし、

 繰り返し何度もやっていただいて大丈夫です

 ただし、自己浄化力を上げるためには、3回続けてやるのではなく、

 少し時間をあけてから、3度機会を作り行なうようにしてください

1日3回と言わず何度やってもかまいませんが、回数を多くやった分

 早く、自己浄化力が高まる訳ではないので、継続が大事です

100まで、または200まで上げた後、何もやらなくなれば、

 再び衰え、自己浄化力は低下してしまいます

 すぐに出来ることなので、健康の為にも毎日やっておくと良いですね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    先生ありがとうございます^_^
    1日3回やります!

  2. 弥露 より:

    透明先生、ありがとうございますm(__)m
    やってみたら…腕がほとんど上がりませんでした。
    半分の45度は行けるかもと思ってたら大間違いでした…。
    こんなんで1日3回で自己浄化に足りるかなf^_^;
    上げられるだけ上げて気張ります。

  3. wanco より:

    透明先生、おはようございます(^O^)
    ・・・せ、せんせい。。。後ろで組んだ腕が、ほとんど上がらない。。。
    す、すいません・・・後ろで組んだ腕が上がるようになる、訓練方を教えてください(^_^;)

  4. より:

    ネオ•ロングブレスダイエットかと思った
    よし、美木良介透明先生の指南をもとに始めてみるかな

  5. ななんた より:

    透明先生、教えていただいてありがとうございます。
    質問なのですが、右肩が悪くて、後ろに腕があまりいかないため、後ろで両手を組むことができません。
    そのような場合はどうしたらよいか教えていただけないでしょうか
    どうぞよろしくお願いいたします。

  6. アクア より:

    透明先生{ハート}おはよぅございます{晴}
    怜さーん{ラブラブ}{笑} 
    ディューク・透明、ウケました、アハハハ{笑}{グッド}{汗}
    へ~{ひらめき} こんな簡単な事で
    自己浄化力が上がるんですね{YES}
    簡単なだけに忘れてしまいそうですが{汗}
    私も健康の為に日課に出来るように頑張ります{ガッテン}{キラリ}

  7. しゅ より:

    すぐにやりました。
    これだけでも、体力要りますね!
    ヨガに少し似ているかもですね。

  8. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す{ラブラブ}
    早速やってみました~{スマイル}
    天気が良いので窓開けて{晴} 鏡をみながら、いざ {ガッテン}
    ・・・{汗} 思ってた以上に 上がらないよぉ{涙}
    肩位置にまで上がる人いるのかな …すごいなぁ{汗}
    手に力が行き過ぎて、お腹に力が まわらない{ため息}
    でも、やった後は スッキリ{さくら}なんだか気持ちいい {キラピンク}
    すぐ出来ることなので、毎日やりま~す{ルンルン}

  9. ゆり より:

    まってました!
    早速続けます!
    私も後ろで組んだ腕が殆ど上がりませんでした。そのままの状態では息も全然吸い込めません。それほど悪い状態だったのかな?と思いました。
    これから健康になれると思うと嬉しいです✨
    教えていただいてありがとうございます✨

  10. 癒されたいもも より:

    先生、いつもためになる事を教えて頂き、有難うございますm(_ _)m
    私も他の方達と同じく腕が上がりません(>_<) これから毎日少しずつでも上がる様に頑張ります♪

  11. 藤恵 より:

    透明先生質問です!
    そのポーズは通っている整体の先生にやっちゃダメ言われた姿勢です。
    後ろで腕を組むまではまだ良いけれど、腕を上にあげるのは肩に負担がかかるのでダメと言われています。
    後ろで手を組むだけではだめですか?
    ちなみにやってみたらガキゴキと恐ろしい音が鳴り、首の筋が痛くなりました……肩も少々痛いです。

  12. 和樹 より:

    これは背中というか、肩甲骨あたりが鍛えられる感じですね💦
    なんとなく温かくなるのですが……
    お風呂あがったあと、いくらか体が柔らかくなってるときになら、後ろ手組んだりしやすいかもですね
    代謝あがるかな、ダイエットにもよいかも♪
    わたしのこういう邪さを浄化したい…orz(T_T)

  13. しゅ より:

    この運動をして一週間経ちましたが、プハーッと最後に息を吐く時、肩・腕・肩甲骨が苦しいために、すごい勢いのプハーッになるため、そこで邪気が出るのでしょうかね{はてな}
    肩甲骨部分の筋肉が鍛えらそうなので、続けるだけ続けてみますね{海水浴}

  14. 透明先生 より:

    >ななんたさん
    基本的には、胸をしっかりと開くことが大切になりますので、
    自分なりのやり方で、胸を広げ、呼吸の制御をしていただければ
    腕が組めなくても大丈夫ですよ~{グッド}
    障気の浄化だけを考えれば、お持ちのセイクリッド・イクソスで
    体内から完全に浄化できますが、できれば心身の健康のためにも
    日頃から深い呼吸を意識して行なっておくと良いですね{YES}

  15. 透明先生 より:

    >藤恵さん
    だ、大丈夫ですか~~{げっ}{汗}
    ここに書かれているように、あまり無理をすると
    つっちゃうこともあるので、決して無理はされないように{汗}
    ドクターストップや関節が硬い人もいらっしゃると思いますから
    呼吸を意識して、腕は出来る範囲で行なってくださいね{YES}

  16. なな より:

    透明先生
    ご回答ありがとうございます。
    胸をしっかりと開くことを心がけてやってみます。
    深い呼吸が大事なのですね。
    教えていただいてありがとうございました。

  17. ななんた より:

    すみません。
    ななではなくななんたです。
    名前をよく確認しないままお礼のコメントをしてしまいました。
    すみませんでした。

  18. 藤恵 より:

    透明先生お返事ありがとうございます。
    めちゃくちゃ骨が歪んでいて、全身こりのかたまり

  19. 藤恵 より:

    コメント書き中に勝手に投稿されてしまいました。
    ごめんなさい。
    透明先生お返事ありがとうございました。
    無理のない範囲で、継続していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました