挨拶まわり・2

挨拶まわり・2

またまた電車を乗り継いで1時間半・・・

透明「はぁはぁはぁはぁ・・・去年から

   この道を何往復したんだろう・・・

山の中の小さな工房

さすがにこれだけの山道だと慣れない・・・

透明「はぁ~~~~っ着いた~~~っ

   す~~~~っす~ば~る~く~ん

   あ~そ~

 昴「バタン小学生か

透明「あっいた

 昴「いたじゃない今日は何も予定は無かった

   はずだぞ

透明「うん無いよ~

 昴「はぁ

透明「今日は、挨拶まわり

 昴「・・・も、もうそんな時期か

透明「まあ、ちょっと早いけどね

 昴「それじゃ、もう何ヶ所か

透明「いや、まだ産土様にだけ

 昴「そうかお前も大変だなぁ~沢山の神や仏に

   加護をもらっているから

透明「でも、その御陰で今年も色々な事に対応できたんだから、

   これくらいは当たり前にしないとね

 昴「しかし、俺のところには来なくても良いんだが

透明「あははっ昴はついで

 昴「えっ

透明「今日の挨拶の相手は、妖精達だよ

 昴「はぁ~・・・お前も律儀なヤツだ・・・

透明「ということで、これ渡しておいて

 昴「何だよコレ

透明「特製・ハチミツ酒

 昴「お前、これ

透明「前に、聞いておいたんだもちろんアルコールは

   飛ばしてあるから安心して

 昴「そうか・・・ありがたくいただいておくよ

   皆、喜ぶと思うよ

透明「昴には何もないけど、来年、黄昏の刻が終わったら

   一応、ご飯でも食べに行こうよ

 昴「ああ、そうだなまあ、それまでは気が抜けないから、

   頑張らないと・・・そういえば、マニャさんのところにも

   行かないとな

透明「もちろん、後日、アポとって行くつもり

   マニャさんはマニャさんで、自分のところの仕事が

   忙しい時期だろうから、こちらもちゃんとしないと

   それに、昨年からお世話になりっぱなしだし、

   行くときには、昴にも連絡するから、一緒にいこうね

 昴「ああ、わかった

透明「それじゃ~後は、12月末に迎えに来るから

 昴「はい何のことだ

透明「決まっているじゃないか今年もやるぞ

 昴「やるって・・・まさか

透明「禊ぎ

 昴「う、うそだろっ

透明「透明うそつかな~い

 昴「くっ・・・。」

透明「逃げてもちゃんと捕まえるから用意しておいてね

 昴「×○△@

顔面蒼白な昴くんを尻目に、次の目的地へレッツゴー

             続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アオイ より:

    おはようございますー!
    妖精さんってハチミツとかハチミツのお酒好きなのですか??そしたら、カタフィギオのところに私も置いてみようー(*^^*)

  2. cocoa より:

    自分もハチミツ酒、気になります…(;・ω・)

  3. 宇唯音 より:

    妖精さんに、感謝の気持ちにをこめて
    蜂蜜酒作ってみたいです。
    レシピの紹介があるのかな…
    透明先生、昴さん、
    今年も禊の季節なのですね。
    またぴかぴか✨になって
    新年をお迎えください。

  4. 武司 より:

    ハチミツ酒、気になって早々に調べてしまいました(笑)
    ミードという名前で流通していたり
    人類最古のお酒だとか
    自宅でも簡単に作れるんですね。
    先生の日記でハチミツ酒の名前が出てこなければ知らずでした。
    ありがとうございました。
    我が家の妖精と一杯呑みたいです(^_^)ノ

  5. さとりん より:

    ハチミツ酒、検索してみよう、、{パソコン}
    質問、リクエストです!{ルンルン}
    昴さんも恐れる⁇禊ぎとはどんなことをされるのでしょうか?
    滝行、山籠もり、体力作り?
    新年を迎えるにあたって普通の人でも出来るやっておくと良いもの、他にも知りたいです!
    これからの記事で触れられると嬉しいです{YES}

  6. サングエ より:

    透明先生{ラブ} おはようございま~す{ラブラブ}
    ハチミツ酒{みつばち}、私も検索しました{笑}
    我が家の妖精君にも ぜひ作ってあげま~す{ルンルン}
    昨日、妖精君と ふたご座流星群{流れ星}を見ていて、
    嬉しい出来事が ありました{ハッピー}
    だんだん雲が多くなってきて {曇} {曇}
    これじゃあ見れないよぉ{ショック}{涙}って カンジの空模様 ・・・
    ○○、一つで良いから 大っきな流れ星{流れ星}見せて{超びっくり}って
    お願いした数秒後、本当に大きな流れ星が すーっと流れました{わお}
    しばらく鳥肌でした{笑}

  7. ゴールドキング より:

    透明先生 こんにちは
    蜂蜜酒 ご教授ありがとうございます。
    クリスマスプレゼントをいただきましたぁ。
    日頃の感謝を込めて
    妖精さんに作ります。

  8. mai-o より:

    蜂蜜酒、1%以下でないと、違法になってしまうんですね。
    む、むずかしい。
    透明先生がアルコール飛ばしたと書いているのは、
    もしかしてそれが理由でしょうか?
    蜂蜜酒は無理かもしれないけど、蜂蜜ドリンク作って、
    妖精君達と飲みたいです。

  9. サキ より:

    こんにちは★です
    ハチミツ、好きなんですね~!お酒は作ると違法になるってのも始めてしったので、、、先生がその気にさせたってなるといけませんので笑、私はハチミツを奉納しようと思います(*^_^*)ふふ、うちの妖精くん、毎日ありがとうね。わたしがあまり喋らないしふだん仕事だから…さみしい思いしてたらごめん!m(_ _)m💦

  10. カグラ より:

    妖精さん、ハチミツ酒好きなんですね😊妖精さんにはいつもお世話になってるので、ぜひ作ってお渡ししたいです(*^^*)

  11. 和樹 より:

    私もいつも妖精くんにアホな独り言聞いて貰い、しんどい時は、必ず席があいて座れる
    (私的にはかなりありがたい💦)
    タイミングをもらっているのに、なんか出来たら
    自分から何か喜ばせられるものがあるなら知りたかったので、みなさまと同じく嬉しい教えです
    先生、(^з^)/ありがチュッ➰❤
    あ、これは返品ですね、そうですね(苦笑)
    で、蜂蜜酒だけどアルコール飛ばしている。
    じゃあ、蜂蜜で(笑)
    今日は忘年会でした、
    蜂蜜じゃなくて
    自分からアルコール飛ばさないと~~

  12. wanco より:

    透明先生、おはようございます(^^)
    (と、言っても、本日2回目のコメントですが。。。)
    2015年も早くも半月切りましたね。。。
    はやい、はやい、はやい、はやいーーー(>_<) 一年が早いって・・・やっぱり「トシ」なんでしょうか。。。 最近、どんなに寝不足でも、朝5時に起きないと (実際、ちゃんと起きれてないですが) なんか、損した気分になってしまいます(^_^;) 工房で日々、法具を作ってくださってる昴さん、昴さんの妖精さん 2015年も大変お世話になり、ありがとうございました(^○^) 今年も、アクセスで法具を購入させて頂き、透明先生と昴さんの法具にはいつもご加護をいただき、心より感謝しております。 機会をみて、商品レビューしたいと思っていますが・・・透明先生と昴さんの法具との出会ってから、私の中の何かが明らかに変わりました。 自分でも、その何かは「これ」とは、ハッキリわからないので、うまく言えないのですが・・・法具と一緒にいる事で、自分の中の平穏と幸せが少しづつ作られていっているような・・・そんな気がしています。。。 昴さん、妖精さん、今年もありがとうございました。 また、来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

  13. 透明先生 より:

    >さとりんさん
    私達のやる禊きは少し特殊なので、ここでは書けませんが、
    いつか記事にまとめられたら書きたいと思います{メモ}{スマイル}
    その時に、皆さんが出来る方法を紹介できれば{ひらめき}
    と思っていますので、待っていてくださいね~{ルンルン}
    ちなみに、禊ぎは、年末や新年でなくても出来ますので
    ご参考まで{YES}

  14. さとりん より:

    透明先生
    コメント回答ありがとうございます!
    お礼が年明けになってしまいました{りんごちゃんNG}
    禊ぎは年末年始の行事にちなんだものなのかなって思ってましたがいつでも出来るんですね 記事化を楽しみにしてます。{キラリ}
    、、
    その間に今まで紹介されたあれやこれやを実行しないとですねσ^_^;

タイトルとURLをコピーしました