挨拶まわり・5

挨拶まわり・5

透明「ふ~っ・・・今日は次で最後かな

   その後は、老人介護

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タイ「へ~っくしゅん~てやんでぇ~ばぁろ~めぇ~

   誰かうわさしてんなぁ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お不動様の仏閣から1時間・・・静かな小道を抜け

その場所に、先ほど買ってきたお酒をお供えする

透明「先生・・・少し早いですが、年の瀬参りです

   今年も一年、先生のようには、まだまだ行きませんが

   自分なりに頑張ってみました

   いつも、見守っていてくれてありがとうございます

お酒の瓶をあけ、持参した紙コップにお酒を注ぐ・・・

1つは師匠に、もう一つは不出来な弟子が・・・。

大人になり、いつかゆっくりと師匠と酒を酌み交わしたかった

想いを胸に、コップに入ったお酒を飲み干す

透明「ぷは~~~っうまい

   先生どうですかなかなか珍しいお酒でしょ

   このお酒を見つけたとき、ちょっとテンション

   上がっちゃいましたよあははははっ

不出来な弟子は、もう一杯

透明「・・・先生・・・先生に教わった黄昏の刻は、

   私が思っていた以上でした・・・それでも、

   私は私なりの方法で、できるだけのことをして

   足掻いてみています

   その黄昏の刻も、もう少しで終わりです・・・。

   私はどれだけのことができたのかは分かりませんが、

   沢山の人に支えてもらいながら、後少しの厄を

   沢山の人と共に、乗り切ってみようと思っています

   ・・・先生少し不謹慎になってしまいますが

   私にとって黄昏の刻は、沢山の人とのご縁がいただけた

   決して悪いものではありませんでした

   何だか、共に楽しみや苦しみ、痛みを分かち合うことが

   できる、沢山の家族ができたみたいで

   たははっ不謹慎でしたね・・・

お酒をちびちび飲みながら、伝わっているであろう

師匠のお墓に問いかけ続ける

透明「・・・先生は姿は見せてくれませんが、

   いつも、助けてくれていますよね

   私達がピンチのときには、必ず先生から

   教わったことが、頭を過ぎります

   その御陰で、何度も命を救われました・・・

   先生・・・私は先生のようにはなれないかも

   しれません・・・それでも、私なりに先生に

   近づけるように精進してゆこうと思っています

   先生が、教えてくれた生きるための知識を、

   生き方を大切に、少しでも多くの人の救いに

   なれるように・・・って、生意気でしたね

   まあ、とにかく自分なりに頑張ってみます

   先生また、年が明けたらキョウダイ達と一緒に

   きますからね

   それでは、泰蔵さんのおもりに行ってまいりま~す

私は師匠のお墓に深く頭を下げ、まだかまだかと待っている

泰蔵さんの元へ走りだす・・・

(先生いつかは、先生を超えられるように頑張ります)

そんな捨て台詞ならぬ、捨て想いを抱きながら

 
            続く・・・。

  

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 宇唯音 より:

    透明先生にほんの少しでも
    家族のように思っていただけで
    とっても幸せです✨
    透明ファミリー全員で
    黄昏の刻を乗りきりましょう🙌

  2. アクア より:

    透明先生{ハート}おはようーございます{YES}
    先生~{グズン} 私も家族の1人になれたのかな~{はてな}{涙}
    師匠への言葉に朝から{涙}です。
    先生{キラピンク}いつでも私たちの事を思ってくれて
    ありがとうございます{キラピンク}
    私も黄昏の刻が終わるまで気を抜かず頑張りますね{ガッテン}{YES}{キラリ}

  3. バンビ より:

    透明先生~(泣)
    朝から泣いちゃいましたよ(ToT)
    私も家族も透明先生の御縁があったから、黄昏の刻を過ごせてます!
    法具が身をていして守ってくれています。
    いつもありがとうございます!
    あと少し、透明先生と皆さんと一緒に乗りきります!

  4. みき より:

    黄昏の刻、確かに周囲で急死などいろいろありました。
    でも、私はいたって健康(昔からのアトピー以外は)で
    仕事も突破口が開けて新しいステージに旅立てそうです。
    これも、透明先生やご兄弟のみなさん、ブログ読者のみなさんと
    一緒に過ごせたおかげですね。ありがとうございます。
    感謝です。

  5. より:

    初めてコメントします。
    透明先生のブログを先週みつけ、まだ読破しておりません。
    黄昏の刻
    もっと早く知っていれば…
    悔やまれます。
    昨年、今年と、子どもの事で思い悩みました。昨年より今年の方がひどかったです。破滅的な行動になっていき、大変苦しかったです。
    ブログ期日をひとつづつ読んでる途中ですが、沢山学びがありました。
    これからも学ばして頂きます。

  6. しゅ より:

    黄昏の刻。
    周囲で、病気とか交通事故とかありました{ショック}
    今までなら、小さい自損事故ですんでいたのに、今回は、他人様に損害を与えてしまった、とかです{ごめんなさい}
    でも、そういうのを見たり、自分もショックな出来事があると、助け合いの精神{グッド}を思い出せますね{走るひよこ}
    反省時間として捉えました{ふたば}

  7. wanco より:

    透明先生、こんにちは(^O^)
    ・・・いつも先生をご加護されているお不動様、そして、偉大なる
    ご師匠。。。
    透明先生を支えられているというとこは、間接的に?私たちもお世話になってる。。。という事なのだと思います。
    では、改めて・・・
    いつも透明先生をご加護されているお不動様、ご師匠・・・いつもありがとうごございます。
    今年も、お世話になりました。
    来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

  8. たっちー。 より:

    。・゜・(ノД`)・゜・。先生大好き💕💕💕

  9. 和樹 より:

    先生のブログを通して、鑑定された方々の人生、悩み、解決方法を知り、
    コメント欄では、沢山の視点や感想を読み、学び、気づかされたこと、いっぱいです
    私が、四年前、闘病介護の末に父を亡くし、虚無感というか、心が無くなってしまった時期に先生のブログに出会い、
    今の私の心は、先生とブログファンのみなさまによって、再生していただいたような気がします
    目に見えないものには、恐いものもありますが、温かいものもあります
    だからこそ、本質を見極めるための努力や認識は大事なんですよね
    毎日、なんとか無事に終わることの有難さ。
    守って下さるすべてに感謝です
    お師匠さま、先生のこと、きっと頼もしく思ってらっしゃいますよ(*⌒▽⌒*)

  10. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~{ラブラブ}
    老人介護って~{笑}
    先生 ちゃ~んと 喜ぶポイント押さえてるから{OK}、
    良い介護師に なれると想いマス{グッド}
    先生が超えたいと想う師匠さま{キラリ}
    偉大だったんだなぁ{キラブルー}って あらためて カンジました{YES}
    あ~、お師匠さま、一目で イイから お会いしたかったなぁ{スマイル}
    先生とは 一目じゃ{NO} い~っぱい{ラブ}

  11. ほっぺ より:

    こんにちは^^
    先生に家族のように思っていただけて嬉しいです^^
    先生のブログに支えられ、黄昏の刻にもかかわらず私たち家族は元気に過ごせています。大なり小なり日々色々ありますが、本当に辛い時は法具を握りしめて…何とか踏みとどまりここまで踏ん張ってこれました!
    ありがとうございます。
    ただひとつ。
    必死で祈った祈りが先生のお力を勝手に引っ張ってしまっていないか…それだけが心配です。私も先生が大好きですから^^
    どうぞ、ご自愛くださいね。

  12. アオイ より:

    先生と、先生の先生、そしてお二人だけでなく、きっとずっとその先の皆様のおかげで幸せに生きています。私一人では到底すれ違うことすら出来なかった方々にも、先生がつなげてくださったから。。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました