誰がために鳥は鳴く?・4

誰がために鳥は鳴く

透明「桐子ちゃんの過去

加瀬「そうなの・・・あの子の家庭は、

   少し特殊だったみたいで・・・。」

透明「・・・・・。」

加瀬「ここに来た理由は・・・。」

透明「・・・虐待ですか

加瀬「う、うんそれもあるのだけど・・・

透明「・・・まさか、ネグレクト

加瀬「そうなの・・・でも、それだけじゃないのよ

透明「えっま、まだ、あるんですか

加瀬「う、うん・・・桐子ちゃんには、お婆様が

   いたのだけど、そのお婆様も・・・

透明「こ、子供と親、両方に

加瀬「そうらしいの・・・もともと桐子ちゃんには、

   生まれた時からお父様がいないらしくて、

   お母さまが、お年を召したお婆様と桐子ちゃんの

   面倒をみていたようなのだけど・・・

透明「でも、お婆様がいたのであれば、食事とかは

   ちゃんと・・・。」

加瀬「う~ん・・・それが、お婆様はかなりお身体が不自由だった

   みたいで、そこまでの事がちゃんとできたかどうか・・・

透明「う~ん・・・そうなると、桐子ちゃんが大人に心を閉ざして

   しまった理由もわかります・・・

加瀬「透明さん・・・何とかできないかしら

透明「・・・・・わかりましたとにかくもう一度

   桐子ちゃんと話してみます

う~む・・・ネグレクト・・・育児放棄に虐待

確かに、介護と育児を両立させながら働くのは、

かなり難しかっただろう・・・でも・・・

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    虐待とネグレクトの問題…
    桐子ちゃん可哀想、と言うのは
    簡単なんだけど…
    割と身近でもこういう問題がある
    と、肝に銘じながら読み進めたいと
    思います
    桐子ちゃん、食事を摂る意思があるなら
    本当にギリギリで、生きる事に
    絶望していないと思いたいです
    今現在、桐子ちゃんはどうしてるかな?
    元気にみんなと笑いながら
    遊んでると良いなぁ…

  2. イコ より:

    はじめてコメントします。私自身がネグレクトや虐待で苦しんでいたので、この記事で同じような方が救われていくといいなぁと感じました。

タイトルとURLをコピーしました