誰がために鳥は鳴く?・12

誰がために鳥は鳴く12

人は、時として己の心を閉ざしてまでも

環境に慣れるため、何かを演じて生きて

ゆかなければならない時もある・・・。

しかし、桐子ちゃんの場合は、もっと切実な

幼い願いからくる記憶への刷り込み・・・。

ただ、お母さんに笑ってほしいという

小さな願い

自らが演じてきたお人形という役は、何時しか

自分が本当のお人形になることで、痛みも苦痛も

寂しさも悲しみも忘れられる隠れ家になってしまって

いたのかもしれない・・・。

だが、それは同時に、喜びや、楽しみ、幸せすらも

届かない、暗いおもちゃ箱の中にいるような

ものなのだと私は感じていた

この子は、未だ6歳こんなことがあって良い年齢では

ないんだ

私は、桐子ちゃんのいるおもちゃ箱の蓋をあけようと

試みることにした

恵那「・・・先生・・・。」

透明「桐子ちゃん・・・よしお人形遊びをしよう

桐子「

恵那「えっ

透明「恵那先生お人形さんを持ってきてよ

恵那「えっ

きっと、事情の分からない恵那ちゃんからすると、

私の頭がイカレタのではないかと思っているんだろうな~ぁ

それも、40代のオッサンがお人形遊び・・・。

ちょっと、想像に堪えないけど・・・頑張りますか

恵那「い、一応、持ってきたけど・・・

透明「それじゃ~恵那先生は、その子を使って

   私は、この子を使うから

と、桐子ちゃんの肩に手を置く

恵那「えっちょ、ちょっと

桐子「

透明「まあまあ、とにかく、始めようよ

恵那「あっ、う、うん・・・

恵那ちゃんは、人形を取り出し、片手で操作する

恵那「ね、ねえ、一緒に遊ぼうよ

顔真っ赤だぞ

でも・・・次は私の番か

こりゃ~、苦行だな~っ

透明「うん遊ぼう遊ぼう私、キリ

   よろしくね

桐子「・・・・・・

声色を変えて、桐子ちゃんの腕を持ち、高らかに

あげて見せる

恵那「・・・・・・

お~い恵那さ~ん

白目向きそうな顔しないでくれ~っ

透明「あ、あなたのお名前は

恵那「えっあっわ、私、リキャちゃん

こ、こいつ噛んだぞ

透明「そ、そうなんだリキャちゃん

   よろしくね

恵那「くっ・・・よろしくね

恵那ちゃん悔しいのと可笑しいので、声が

震えてるんですけど・・・

透明「リキャちゃん大丈夫

恵那「だ、だ、だいじょ・・・うぶっ

笑うな~~~っ

透明「それじゃ~ぁ何して遊ぶ

恵那「くっ・・・・

も~うしっかりしてくれ~っ

恵那「そ、それじゃ~お母さんごっこしよう

おっ主旨はわかっていないけど、良いチョイスだ

40代オッサンのお人形遊びが始まる・・・

         続く・・・

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    す、すみません💦
    リアルタイムで国防に関わるニュースが流れている最中ですが
    せ、先生の、恵那ちゃんの様子から察するにお互い、多分、子供っぽくしようとかなりの裏声で💧💧
    お人形さんごっこ…
    爆笑した私は💧💧
    不謹慎ですが、お許しください
    昔、たしか、廃病院の現場でしたか?
    子供の霊さんに、円さんと依頼者が憑依されてふたりで遊んでいる様子を、
    遠目から透明先生が
    「面白いから撮っておこう」
    と、保存された話が思い出され(^_^;
    でも、黄昏の刻、今日で終わるのかな?
    そういう意味では明日から本当の年明けになるのですね
    次回か、さらに次々回か
    桐子ちゃんの心の年明けも、笑って迎えられそうな期待を込めて……

  2. みき より:

    透明先生、皆さん、こんにちは。
    不謹慎ながら、恵那先生の「りきゃちゃん」で
    吹き出してしまいました。
    でも、キリちゃんのことを思うと泣けてきて・・・
    笑い泣き{ごめんなさい}{笑}

  3. 和樹 より:

    アホアホ和樹の✨記憶間違い✨(ダメじゃん)シリーズ~~
    …連続すぎる orz
    先ほどの投稿しました内容の
    円さんと依頼者さん、云々エピソードは
    2012年10月の「世界最恐6」にありました
    廃病院じゃなくて、アミューズメント施設みたいなのでした💦
    そうそう、これが
    「実録!人づてだと真実は伝わりにくい」
    (開き直り)

タイトルとURLをコピーしました