なんの因果か・・・。・15

なんの因果か・・・。15

上島「確かに、俺は彼女との関係はさておき

   両親との関係を先行していた気がします・・・

   両親は、何故、彼女との結婚を反対したのでしょう

透明「くすっやっと、その疑問がでてきたね

上島「えっ

透明「色々なことが次から次へと起こって、

   上島さん自身、余裕がなかったのだと思うけど、

   大切な彼女と結婚まで考えていたのであれば、

   ご両親が反対した時点で、まず、その答えを探していたはず

   なんだ

上島「・・・本当にそうですね・・・

透明「簡潔に話すけど、上島さんのご両親は、

   上島さんがどんなに素敵な人を連れてきたとしても、

   反対すると思うよ

上島「えっ

透明「少し、考えてほしいのだけど、上島さんのご両親は、

   お年を召してから、大きな病気をし、今は体力的にも

   自信がない状態なのだと思う

   そんな中で、大切な一人息子が、他の人に取られてしまう

   ような感覚になったら・・・上島さんならどう思う

上島「・・・・・そっか・・・それで・・・・。」

透明「もちろん、お父さんもお母さんも、上島さんが

   幸せになることが一番だと思ってくれていると思うのだけど、

   いざ、息子が結婚をするとなると、今の現状を考えて

   支えを失う恐れが出てしまえば、ご両親の反応は、

   納得できてしまう・・・。」

上島「そうですよね・・・ちょっと考えればわかることなのに・・・。

   でも、親の不安もわかるし、俺はこれから、どうすれば・・・。」

透明「それが、さっきの答えにつながるんだ

上島「

透明「因果を乗り越える

上島「でも、因果を乗り越えるっていっても・・・

透明「上島さんは少し勘違いしているみたいだから言うけど、

   因果を乗り越えるというのは、なにも、親との縁を

   断ち切ることではないんだよ

   さっきも言ったように、親との縁はちょっとやそっとでは

   切れたりしないここで言っている因果を乗り越えると

   いうのは、ご両親も結婚相手も飲み込めるほどの

   器を持ち、新たな家族を構成するということなんだ

上島「飲み込む・・・。」

透明「ご両親が反対する理由は、理解できたと思うけど、

   それをひっくるめて、結婚相手との縁をつなぐには、

   ご両親を説得し、飲み込む必要がある

   親が縁を細めてくれないのであれば、自らが細め、

   器を再構成しなければならないんだよ

上島「・・・そうですよね・・・俺、彼女とのことを両親に

   話した時に、あれほど反対されるとは思ってもいなくて・・・

   何であの時、気づかなかったのだろう・・・。

   親が気に入らないと、上手く行かないと思い込んで、

   自分の判断を親に押し付けてしまった形になって

   いますよね・・・。

   彼女の気持ちも、親の気持ちも、全然理解できて

   いなかった・・・俺って最低だ・・・

透明「そこまで落ち込まなくてもいいよ

   さっきも言ったように、因果は払拭できる

   ちなみに、ひとつ聞きたいのだけど、

   上島さんは、別れた彼女さんとの復縁は望んでいる

上島「えっ・・・正直に言うと、忘れられていません・・・

   両親に反対された時から、彼女のイメージを悪いものに

   変えようとしていたのですが、難しくて・・・

   でも、もし戻れるのであれば・・・

   あははっ、自分から別れておいて図々しいですよね

透明「あまり難しく考えなくてもいいんじゃないかな

上島「えっ

透明「色々なことが冷静に見えてきた、今の上島さんなら、

   復縁を望んで行動しても安心だし、同じ過ちを

   繰り返すことはないと思うよ

   もちろん、相手の気持ちも大切だから、相手が

   受け入れてくれればの話だけど、もし、受け入れて

   もらえなくても、因果は払拭される

   後は、上島さんの覚悟だけだと私は思うよ

上島「・・・・・俺・・・連絡してみます

   格好悪いけど、やっぱり忘れられないし・・・

   もし、上手く復縁出来たら、両親にもちゃんと話して

   説得してみます

   両親の不安さえ無くせれば、きっと・・・。」

よかった上島さんの選んだ道は、ちゃんと幹に続いている

透明「さてと、それじゃぁ~これから上島さんがやるべきことを

   少し、まとめてみようか

次回、総まとめで~す

            続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. 和樹 より:

    ああ~~~💦
    コメント欄に誰も来(め)んと~~~
    (やっぱり無理💧)
    上島さん、いろんながんじがらめの気持ちが解れて、よかったですね
    今回は複雑に原因が重なっていて、しかも和樹ちゃん(笑)大苦手分野…数の法則のは未だに頭に素直に入ってきません(T_T)
    リンク先のも読み返しました、ああ、そういえば……すっかり記憶から消去っておりました(^_^;
    今の自分や環境をつくったのは、過去の自分からのツケだったり、贈り物だったり……
    そこは人生指針の大いなる軸なんですね
    先生の教えは、道を照らす太陽のようで、
    そして先生の優しさは、今、日本だと綺麗な満月なのですが、あの柔らかい月の光のようです
    ……お、われながら、詩的に素敵?
    ??「……(おかしなのが帰ってきたなあ)」

  2. 靜月 より:

    こんにちは(^-^)/
    透明先生、皆様。
    私も含めて、今は皆さんお忙しい
    のかな?
    決算期だし、移動の季節ですからね~
    これだけコメントが少ないのも
    珍しいですね(^-^)/
    ご両親が反対されたのは
    気弱な時だからこそ
    だったんですね~
    彼女さん、とばっちりですね;^_^A
    その後の上島さんがどうなったか?
    気になります~
    きっと上手くいってると期待してます(笑)
    あ!そして透明先生のランチの答えも
    もう直ぐですね!
    誰か当たった方いるかな?
    その辺も楽しみにしています(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました