見えないその手を掴むもの・19

見えないその手を掴むもの19

淳也くんを送った後、しばらく河崎さんは

放心状態で、空を眺めていた・・・

瑠璃「透明・・・

透明「瑠璃サンキュー

   あの時、助けてくれなかったら、ちょっと

   ヤバかったと思う

瑠璃「ううん・・・全部、透明に任せちゃって、ごめんね・・・

透明「まあ、お前も修業の大切さがわかったのだから、

   良かったんじゃないかな

瑠璃「う、うん・・・そうだね

河崎「あの・・・先生・・・

透明「河崎さん、大丈夫ですか

河崎「はい本当にありがとうございました

   淳也と離れたくないと、わがままを言ってしまって・・・。

   先生にご迷惑をかけてしまいました

   本当に申し訳ありませんでした

透明「そんなことは、良いんですよ

   私は、逆に河崎さんが決意してくれたことに、

   感謝しています

河崎「えっ

透明「普通で考えれば、視えない存在である淳也くんを

   感じた上で、また、離れなければならないというのは、

   正直・・・かなりしんどかったと思います・・・

河崎「・・・・

透明「それでも、河崎さんは、淳也くんのことを想って、

   送り出してあげた・・・普通はできないことです

河崎「いいえ・・・・先生が淳也の状況を教えてくれたのと、

   見ず知らずな私達に必死になってくれたからです

   先生じゃなかったら・・・私は、淳也といることを

   優先して、取り返しのつかないことをしてしまったかも

   しれません・・・本当に、本当にありがとうございました

河崎さんは、深々と頭をさげていた

透明「河崎さん・・・これからは、少し寂しい時もあると思います

   それでも、淳也くんが待っていてくれることを忘れず、

   どうか、より良い人生を進んでください

河崎「はい・・・もう二度と、淳也に心配をかけない生き方を

   してゆきます

   あの世で淳也にあった時に、胸を張って会いたいですし、

   淳也の知らないことを沢山経験して、話してあげたい

   思います

   瑠璃さん、先生お二人に出会えてよかったです

瑠璃「香澄ちゃん

   もし、寂しくなったら、いつでも連絡してね

   飛んでくるから

河崎「はい

この後、河崎さんの厄を祓い、これからの事、家の風水のことなど、

色々とアドバイスをし、河崎家を後にする・・・

帰りがけ、瑠璃の家に寄らされる私・・・

透明「瑠璃着いたぞ

瑠璃「ありがと~う助かっちゃった

   お茶でも飲んでく

透明「いや今日はいいやまた今度

瑠璃「そうそれじゃあ、透明今日は本当にありがとう

   修業の方も、よろしくね

透明「おう覚悟しておけよ

   響にもよろしくな~

瑠璃とも分かれ、やっとこさ帰宅・・・

透明「さ~てと始めようか~

霊達「わ~んわ~んお~いおい

透明「・・・・あの~・・・そろそろ泣き止んで

   くれないかな~

   淳也くんを送るところから、ずっと泣いてて

   凄くうるさいんですが・・・

オジ「だってよ~~~~っ

昭女「私達・・・。」

若者「そんな事情があったなんて、知らなかったんだ~

老人「わしらは、なんてことを~~~っ

はぁ~・・・・頼むから泣き止んでくれ~

透明「アンタたちも被害者なんだし、知らなかったのだから、

   仕方がないでしょ

   それに、万事上手くいったのだから、もういいんだって

霊達「わ~~~~んわ~~~~ん

はぁ~・・・長い夜になりそうだ・・・

人の想いは千差万別・・・それでも、大切な人への愛情は

失われることは無い

見えない手を掴めるように、これからも頑張ろうと心に誓う

透明なのでした~

霊体「お~~~いお~~いおい

透明「勘弁してくれ~~~~っ

        
            

次回は、少しだけ、お役立ち情報で~す

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. たっちー。 より:

    透明先生、おはようございます!
    良かった、良かったです~。
    巻き込まれちゃって家から出られなかった霊さん達最後は涙腺崩壊しちゃったのですね。
    透明先生にかかるとみんないい人になっちゃうのだなあ♡
    オフのはずが大変な1日になってしまいましたが、休息時間が取れますように。
    お疲れ様でした。

  2. ヨネコ より:

    。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん
    良かったです。。
    先生、優しすぎます。
    みんなが救われて良かった。
    そして私にできることは何だろう、と考える毎日です。

  3. 唐辛子姫(Lizi) より:

    今回ほど、更新の度に泣ける記事はありませんでした。
    色々と考える機会をありがとうございます!

  4. サキ より:

    霊体さんたちも泣いてるっていう状況がなんだか親近感わいてしまう…笑
    ぽにょさん涙腺崩壊ですよねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    震災後のときのお話でも泣いてしまいましたが、ほんとになんていうか先生のような方に出会えることって幸せだと思います。視えないからしがみついてしまうこともあるし…
    そしてmayuさん、お子様の手術が良い結果へ向きますように!!m(_ _)m✨✨勝手ながら応援しております💦

  5. 和樹 より:

    瑠璃さん、修行してない状態で霊体の淳也くんの相手は、かなり体力使うことだったんでしょうか💦
    先生も霊体四人持ちで体力使われて大変でしたでしょうに、自らオチになってしまう、先生のブログ記事のお約束?(^_^;
    河崎さんと淳也くん、ふたり繋がれたことで、読む側も救われた気持ちでなりました。
    あんな可愛い健気な淳也くんだもん、先生の徳もあるし、厳しい御沙汰にならず成仏出来るし、本当によかった……
    霊体さんたちも、考えたら元は同じ感情ある人間だもんなあ
    目の前で、あんな切ないやりとりを見たら涙も止まらないですよね…
    ただ、肉体がない分、時間軸とか、泣き疲れる、という概念が薄そうなので、先生がずっと区切りつくまで付き合っていたとしたら、
    先生、本当にお疲れさまでしたm(_ _)mm(_ _)m
    そういえばスマホだと、
    新規ブログ記事一覧表は、記事回数の数字が半角、全角、小文字、大文字ごっちゃに表示されてましたが、やっぱり、昨年のパワースポット調査から、お疲れが残ってらっしゃるのかな(T_T)
    よし、ここは、せめて画面からエールを
    おにいさん、最高に優しい!✨
    キャーッ、永遠のイケメン!❤
    透明先生、だいちゅき~~🎵
    先生、画面をやぶにらみはいけません(苦笑)

  6. たぁ より:

    それぞれの事情によりこの世を彷徨うことになった霊達も、
    元々は優しい心の持ち主だったんですねぇ。
    先生は徳を相当積んでるから、このように度々分けてあげられるんですね!
    自分はあまり徳を積んでいないと思うので、頑張って積んでいかねば!

  7. サングエ より:

    透明先生{ラブ} こんばんは~
    あっ、河崎さんと淳也くんの事で泣きすぎてて、
    {おばけ} さん達のこと、すっかり忘れてました{わお}{汗}
    なだめて すかして 話を聞いて・・・{時計}{汗}
    さぞや長い夜だったかと{月} {涙}
    先生は まだ … {グズン}
    手、掴めると いいですね {さくら}
    お釈迦様の涅槃会で {レース金下} はなくそ(花供曽)いただいて来ました{スマイル}
    今年も めちゃくちゃ寒かったーー{雪}
    一つでも煩悩の火が消せるよう頑張ろうと思いました {ガッテン}{雨}

  8. より:

    淳也君がいなくなって、河崎さんもふとした瞬間に泣くことが続くと思うけど、気持ちの面でプラスになれたのが何よりですね
    新興宗教とも離れられるし、サポートに瑠璃さんもいるから、少しづつでも良くなっていくのは考えに容易です
    ポルターガイストは怖いけど四人の幽霊達もあの態度見てると人と変わりはないですね
    なんか、愛着も湧いてくる
    ただ、結局、透明先生休めないw

  9. 武司 より:

    透明先生!お疲れ様でした!
    なんだか出て来る霊が人間くさくて
    霊は恐ろしい物とか思えなくて(笑)
    何かの記事で透明先生の「霊だって人だ」との言葉を思い出しました。
    河崎さんが淳也君とまた出会える日を楽しみにして生きて行ける事を願います。

  10. しゅりん より:

    今回の記事は自分が河崎さんの立場だったら、、と考えながら読んでいたのでとても辛かったです{ごめんなさい}
    頭ではわかっているけど離れたくない、、その気持ちは痛いほどわかります{汗}
    先生の言霊に河崎さんと淳也くんが救われて、また霊達も救われて本当に良かった{YES}
    先生これからも応援しています{超びっくり}

タイトルとURLをコピーしました