信じるモノの価値(親と子)・2

 信じるモノの価値(親と子)・2 

磯野「・・・。」

さて、どうしたものか

磯野さんの息子さんが入っている新興宗教は、

やはり特定の人物を奉っている典型的なものでした。

それも、かなり教えが片寄っている感じ・・・

後、もうひとつ問題が・・・

透明「磯野さん・・・息子さん幹部だね

磯野「えっ 幹部って

透明「う~ん、多分よほど入れ込んでいるね

   その忠誠心をかわれて、幹部として幾つかの

   仕事を任されているみたいだよ

磯野「そ、そんな~

透明「・・・息子さんは、正直間違った道()に

   いるとは思いますでも、厳しいかもしれませんが

   このままでは、彼を宗教から

   救い出すことは出来ません

磯野「えっ先生でも、助けられないんですか

透明「・・・。」

磯野「先生は、凄い力を持っているんでしょ

   何とか出来ないんですか

やれやれ、やはり見えていない・・・か・・・

しかし、私のこと魔法使いか何かと勘違いしてないか

透明「まあまあ、落ち着いてください

   このままでは、救えないと言っただけですよ

磯野「じ、じゃあ、何かすれば助けられるんですか

   あっ 料金でしたら言ってください

   御礼もしますから出来る限りのことはします

   どうか息子を助けてください

透明「・・・。」

ムカッ

透明「あまり、馬鹿にしないでください

磯野「

透明「別に、御礼なんかいりません

   その程度で考えているなら、お帰りください

磯野「ご、ごめんなさい失礼なことをしたなら謝ります

   ですから、お願いします

やばっカチンときて言っちゃったよ

透明「ふっ~ 磯野さん

   磯野さんの息子さんに対する愛情は十分わかります

   でも、もう少し冷静に物事を見て下さい

   正直に言って、息子さんを助けることは私には出来ません

磯野「

透明「でも、やり方いかんで、救うことは出来ます

磯野「

透明「どういうことか わかりますか

磯野「・・・ご、ごめんなさい わかりません

透明「彼は、すでに助けられているんです

磯野「

透明「彼は、いつも誰かに助けて欲しかったんですよ

   でも、誰も家族さえも彼を助けてあげなかった

   そこに、彼を唯一助けてくれる存在が現れたんです

   それがその宗教だったんです

磯野「・・・。」

透明「磯野さんは、彼を助けろとさっきから言っていますが、

   彼は、一度その宗教に助けられているんです

   彼が助けて欲しい時に助けずに、助かってから

   親の意見と違うからと言って都合良く、彼を助けろと

   言ったって、私には、息子さんの心を無視して、

   親である磯野さんを助けろと言われているようにしか

   聞こえませんよ

磯野「・・・確かに・・・その通りですね・・・

ちょっと、言い過ぎたかな

透明「磯野さん 私が彼を助けるのではなく、救うと言ったのは、

   彼が本来進むべき道に戻してあげること

   曲がってしまった行き先を正しい道まで導くことです

   ですから、心の部分を助けてあげるのは私ではなく、

   磯野さんご本人がやるべきことです

磯野「どうすれば・・・どうすればいいんでしょう

透明「まずは、認めてあげること

   宗教ではなく、彼自身を大人として認めてあげて、

   意見をちゃんと聞いてあげてください

   その姿勢があれば、私も息子さんを

   救うことが出来ると思います

磯野「は、はい

透明「最初はきっと、向こうから話してくることは無いでしょうから

   自分から歩み寄ってください

   少しづつ溝が埋まってきたら

   一度息子さんを、私のところの連れてきてください

   いいですか

   けっして宗教のことを否定せず肯定もしないことです

   ただ、自分の息子としてだけでいいですからね

磯野「はいありがとうございます

   私やってみます

透明「息子さんを連れて来るのを待ってますからね

そんなやり取りの中、目をさました磯野さんは家路に着いた

それからの彼女は

決意を固め息子と向かい合いながら、信用を回復させて行く

そしていよいよ・・・。

            続く・・・。

   

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ゆうゆう より:

    透明先生、先日はお返事&あたたかいお言葉ありがとうございます。
    水子供養やってみますね。
    私は先生のブログを最近知りまして、その興味深い内容と文章のおもしろさに引き込まれてしまい、夜な夜な今までの記事を読みあさっています。。。
    新規会員も募集されていないようですし、住んでいらっしゃる所も遠方のようで、ご縁がないのですね。。。ご近所の主婦がうらやましい。。。
    今までの記事をまだ読破していないので、記事にされていましたらすみません。ひとつ疑問に思ったのですが、先生は世の中の先もお分かりになるのでしょうか?今年はこんな一年になる等・・・
    世間の木人図(?) 初歩的な質問ですみません。

  2. 大田 より:

    管理人様、不適切なら削除願います。
    初めまして、大田です。
    恋に悩んでいませんか?
    意中の彼と両想いになりたい。
    彼が何を考えているかわからない。
    彼が大好きだけど、いつ告白すればいいのかわからない。
    彼の考え方、人間性を知りたい。
    もっと恋に積極的な性格になりたい。
    恋を楽しみたい。
    そんな悩みに電話占いフォーチュンコールは、全て載ります!!
    3年続いている老舗のサイトだから安心。
    きっとあなたの悩みが解決しますよ。
    http://cmizer.com/movie/42745

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    最近 私も カチンと来るときは…ハッキリ言わないと わからない人には バシって言うようにしてます。 それって少し快感です(^^ゞ私にはですよ!
    それと 信じることも 一番たいせつな事も わかってきました。
    そうすると 自分も幸せになるんですよね{CARR_EMO_38}
    毎日可愛く生きよっと 信じること忘れると 醜いシワだらけの顔になっちゃうもん。
    日本平和願いつつ 次回のうpハラハラどきどき で 待ってます{CARR_EMO_38}

  4. 透明先生 より:

    >大田様 ほか
    これまで何度か「電話占いフォーチュンコール」の宣伝を
    このブログのコメント欄に書き込みいただきましたが、
    今後はご遠慮いただけるようお願い申し上げます。
    私がそちらの占い鑑定を奨励しているように思われた
    ブログ読者さまもいらっしゃるようでしたので、
    何とぞご理解ください。
    しばらくしたら不適切コメントとして削除させていただきます。

  5. りょうこ より:

    こんにちは
    いつも楽しみに拝見しています。
    亡くなった子の供養、拝見しました。
    私も18年前になくし、先生に今どうしているのか
    鑑定していただきたいのですが、どうすれば会員になれますか。

  6. ヤマグチトモ より:

    この親御さん、相談した相手が透明先生でよかったですね。。。

  7. ニモ より:

    自分では気づかないこと。。
    とても多いです。
    いつもニコニコいたいけど
    あんまり頑張りすぎると自己奉仕になりすぎて
    だめですね。
    先生が前に言っていた言葉が思い浮かびます。
    自己満足、自己犠牲にならぬように
    心からの平和を願います。
    お母さんが息子さんに対する愛情を取り戻して
    よかった。

  8. しほみ より:

    こんにちは^^ 
    お忙しい中 ブログ更新されている先生は凄い!!
    毎回2 お勉強&救われております。
    実際に、お会するご縁はなくても、先生のブログ発見できるご縁があった事に感謝っすヽ(○´∀`)ノ
    ブログ内にあちこち散りばめられてるヒントで充分救われております。
    ある意味、そういったご縁がないといゆう事は、私の人生そう難儀なものでもないのかな?! っと。。。 
    勿論、今後ともお勉強させて頂きたいノデ お身体お気づかい頂き無理なく更新お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  9. 大原っこ より:

    う~~ん 新興宗教に心を開いちゃったんですね
    親は子をおもい 子は親を思っているのに・・・・・
    どこかでずれるんですね
    お蔭さまで私も子ども達といろいろと話して、楽しく過ごしていますm(__)m

  10. 透明先生 より:

    >ゆうゆうさん
    こんにちは{ルンルン} コメントありがとです{キラリ}
    確かに、私も年明けに一年を見ますね~{ルンルン}
    ですが、残念ながら国の木人図は存在しないので、
    その他、色々な知識や能力を駆使して一年を読み解いています{OK}
    来年の正月に、一年の流れを紹介出来ればいいですね{ルンルン}

  11. 透明先生 より:

    >りょうこさん
    鑑定をご希望とのことですが、大変申し訳ありません{ごめんな
    さい}
    自己紹介ページやその他コメントで書かせていただいたように
    現在、鑑定の新規予約および会員の募集はしていないのです。
    わたくし1人ではどうしても限界がありまして{爆弾}・・・{げっ}{涙}
    そこで、何か別の形でお悩み解決のお手伝いをできたらと思い、
    このブログを立ち上げました{パソコン}
    もしよろしければ、コメント欄にりょうこさんの知りたい事を
    カキコミいただければ{メモ} お悩み解消のヒント{ひらめき}になるようなことを
    ブログの中で出来る限りお答えしていきたいと思います{びっくり}
    それでも、いつの日か、りょうこさんとご縁がつながる日を
    心待ちにしていますね{ルンルン}
    {キラブルー}どうぞよろしくお願い致しま す{キラブルー}{YES}

  12. りょうこ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    家族に重篤な病人がいてどうしてもできるだけのことをなんでもしてあげたく思っています。
    ブログ読ませていただきます。がんばってください。

  13. 焼きこっぱ より:

    ブログを一年位前から読ませていただいております。
    質問させて下さい。
    宗教を辞めると何か災いが起こるものなのでしょうか?
    私の大切な人がとある宗教に名を置いているらしく
    その宗教団体の紹介する人以外と結婚してもうまくいかないとか辞めると先祖から殺されるなどと言われているようで幸せを遠ざけているような気がしてならないのです。
    私は辞めると災いが起こるような人を縛る宗教は違う気がするのです。
    ただそれを辞めさせたいと願うのも押し付けなのかもしれませんが。

  14. 透明先生 より:

    >焼きこっぱさん
    あ~~~~っ{げっ}
    よくある常とう句ですね~{汗}
    正直に言うと、そんなことは一切ありません{超びっくり}
    逆に、そのことを言って引き止めなければならないという
    ことは、どういうことなのか{はてな}
    返って疑問に思ってしまいます{ため息}
    ご先祖様は、皆さんのお爺さんやお婆さんなど、
    孫や子供として、目に入れても痛くない存在です{ごめんなさい}
    そんな方々が、子孫にそんなことは絶対にしませんので
    安心してください{グッド}
    焼きこっぱさんの大切な方が、その宗教を
    心の拠り所としているのであれば、焼きこっぱさんが
    心の拠り所になってあげてください{YES}
    その話を、大切な方がしてくれたのであれば、きっと
    それは焼きこっぱさんに心をひらいているからだと
    思います{キラピンク}
    私も無理に辞めさせることが最善かはわかりませんが、
    時間をかけてでも、焼きこっぱさんの存在が、大切な方の
    心を一杯にしてしてあげられれば、良い方向に
    進むと思いますので、どうか、頑張ってみてください{YES}
    応援していますからね{ガッテン}{火}

  15. 焼きこっぱ より:

    透明先生回答ありがとうございます。
    宗教関係は非常にナイーブなので誰に相談しようも無く悩んでおりました。
    温かいご配慮頂きありがとうございます。
    実はまだ全貌をすべて聴くことができていない状況でもあります。
    急には変えられないでしょうし何よりそれが負担になってしまっては元も子もないかなと思い踏み入れないです。
    腰を据えて少しずつ取り組んでいこうと思います。
    半分個人的な事になってしまって申し訳ありませんでした。
    本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました