信じるモノの価値(迷い)・3

 信じるモノの価値(迷い)・3 

透明「雄也くん、悟りってそもそもどんなモノ

   だと思ってる

雄也「悟り・・・一種の境地みたいなものかな

透明「ふんふん確かに悟りは、そこにたどり着く場所

   あると思うから、境地とは思うけど、

   それって、どうすればたどり着くと思う

雄也「え~っ・・・どうすれば・・・。」

透明「そもそも、悟りって1つなのかな~

雄也「えっ

透明「私も、悟りについて考えたことがあるのだけど、

   悟るということは、色々な形があるように

   思えるのだけど・・・。」

雄也「う~ん・・・もし、悟りがいくつもあるなら
 
   どんなものが・・・。」

透明「悟りって、ようするに自分がそのことがらを

   突き詰め究極の域に達したときに初めて立てる

   気持ちの場所なんじゃないかな~

雄也「と言うことは、自分の考えの中で、そこに

   達するということ

透明「そうなると、悟りも色々なものが出てくるよね

雄也「・・・確かに、例えばこの世の成り立ちを知ることとか

透明「それだけじゃないかもね自分が感じるものなら、

   自分自身を知ることも悟りかも

雄也「じゃあ、他人を知ることも悟り

透明「他にも、地球宇宙動物、それこそ考えとして

   勇気希望、突き詰めるとにいたるまで、

   全てにおいて悟りは存在するような気がしない

雄也「おおっ確かにその為には、

   色々な知識を吸収しなければいけないですね

透明「そうだねそれと、感じることも大切かな

   色々なモノを吸収するためには、柔軟なモノの考え方

   もっとも大切かもしれないね

雄也「うわ~っ何だか、ワクワクしてきた

透明「雄也くん今までの考えをしっかりとまとめてみようか

雄也「はいまずは、負のエネルギーですね

   これは、僕たちの考え方では、

   必要性を感じてしまいましたね

透明「確かに、これは教祖様にお伺いしてみた方がいいかもね

雄也「そうですね負のエネルギーが何処からくるのかは、

   理解できたけど

   取憑かれた人自力で脱することが出来るのかは、

   教祖様に聞いてみましょう 後は、悟りですね

   悟りにも種類があることが理解出来て来ましたね

透明「そうだね あっ 雄也くん

   ひとつ教祖様に聞いてみてください

雄也「はい

透明「教団の皆さんが目指している悟りとは、どの悟りなのか

雄也「おおっ確かにその通りですねわかりました

ふ~っ 取り敢ず、仕込みはOKかな

雄也くんには、ものの考え方疑問を解決する方法となる

ヒントを教えたつもりだが、後は、教祖様との対談で、

自分という人格を確立出来るだろう

さて どう出てくる 教祖様

次回、教祖様の意外な行動で、話は急展開する

            

                   続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    やっと晴れました。
    悟りの境地 と 言えば 我が家の愛犬が三月に 亡くなりました。 一年くらい前から 身心ともに柔軟に なっちゃって こんな風に 年老いて 優しく なんでもニコニコで これが 悟りの境地に達しちゃってるかなぁって 思えた 毎日でした(かなり勉強になりました)。人も動物も いっしょですね{CARR_EMO_38}
    あっ。 雄也君 と 教祖様 さてさて どうなっちゃうんだろう… 次回うp超楽しみにしてまっす{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_18}

  2. りょうこ より:

    先生
    供養をうっかり一日休んでしまったら、もういちどやり直しでしょくか。

  3. インカローズ より:

    管理人様
    同じコメント 二回投稿しちゃったようです ごめんなさい 一つ消してくださいませm(__)m

  4. 透明先生 より:

    >インカローズさん
    了解です{グッド}
    ひとつ消しておきますね{ルンルン}
    いつもありがとう{キラリ}

  5. 透明先生 より:

    >りょうこさん
    残念ながら、最初から行うようにして下さい{ごめんなさい}
    気持ちを毎日、子供に送り続けることが、
    一番大切なことなので、お子さんの為にも
    宜しくお願いしますね{ひらめき}

タイトルとURLをコピーしました