信じるモノの価値(迷い)・2

 信じるモノの価値(迷い)・2 

透明「じゃあまずは、負のエネルギーについて

   考えてみよう

雄也「負のエネルギーは、何処からくるのでしょう

透明「例えば、雄也くんが信じていた人に裏切られ

   孤独を感じ、誰も話を聞いて

   くれなくて寂しさに苛まれていたら

雄也「それって 少し前の・・・

透明「いやいや 例えばの話だよ

雄也「確かに、その時は、負のエネルギーが強かった

   と思います 自分でもどうしたらいいのか

   わからなかったとき、、友達に教団に誘われて、

   沢山の人に支えられ、立ち直れた気がします

透明「その時は、どうだった 解決したのは誰だった

雄也「う~ん、解決したのはと言われると・・・

   何となく自分で吹っ切ったような

透明「なるほど それって、凄いことじゃない

雄也「えっでも、みんなそんな感じじゃないですか

   教祖様や、先生の様に、沢山の知識を持っていたら

   迷うことも無いでしょうし、吹っ切れないといけないような

   誤魔化した解決策をしなくてもいいのでしょうけど・・・。」

透明「そうかな~

雄也「

透明「教祖様はどうかは解らないけど、私は平気で誤魔化すよ

雄也「えっ

透明「私の修行不足かもしれないけど

   人ってそうやって強くなったり

   知恵を得て行くモノなんじゃないかな

雄也「・・・う~ん・・・もし、いや、万が一

   先生の言うことが人を育てると言うなら、負のエネルギーって

   わ、悪いモノなのでしょうか

透明「う~ん、確かに突き詰めて考えると、何だか人が生きる為には

   必要なモノのような気がしてくるね・・・。」

雄也「でも、教祖様は、負のエネルギーをこの世から無くさないと

   いけないって

透明「ま、まあ教祖様には、私達と違って

   もっと深いお考えがお有りなのでしょう

雄也「・・・。」

透明「今の話をふまえて、負のエネルギーって何処から来ると思う

雄也「う~ん、さっきまでの話を考えると、

   やはり人が生み出している様な気が・・・。」

透明「確かに、私も今そう感じてたよ

雄也「そ、そうですかあっ でも・・・

透明「どうしたの

雄也「い、いえ・・・教祖様は、負のエネルギーが人に取憑くと・・・。」

透明「それは、例えばこういうことじゃないかな

雄也「

透明「負のエネルギーを心の中で生み出してしまった人が、

   心を安定させられず、他の人にそのイライラをぶつけてしまい、

   その相手もその人の負のエネルギーにあてられて

   喧嘩になってしまうような感じでは

雄也「なるほど~ そう考えると、シックリきますね

透明「さすがは、教祖様だね

雄也「はい

ふう 上げたり下げたり大変

まあ、そろそろ仕掛けますか

透明「・・・。」

雄也「どうしたんですか

透明「う~ん、さっき雄也くんが言っていた教祖様の話で、

   負のエネルギーに影響されて、邪な気持ちを持ってしまうと、

   邪神の手下になるって言われてたけど、

   実際、雄也くんの様に吹っ切った人は、その支配から

   解放されるのかな~と思って・・・。」

雄也「ぼ、僕は、教祖様から洗礼を受けたので、助かりましたが

透明「う~ん・・・それじゃあ、洗礼を受けていない人

   みんな手先になってしまったままなのかな

雄也「・・・そ、それは~・・・。」

透明「今までの考えをまとめてみても、

   人間生きているうちに一度は、

   負のエネルギーに取憑かれることってあるよね

   そうなると・・・。」

雄也「・・・う~ん、確かにそんな人ばかりじゃないですよね

透明「・・・。」

雄也「んっ・・・あ、あれ・・・

   もし、そこから立ち直った人がいたなら・・・悟りって・・・。」

この子は、本当に頭が良くて助かる

誘導方向に必ず疑問を持ってくれるので、やりやすいかも

透明「そこらへん、もう少し考えてみようか

もう少しだけ、討論は続きます

            続く・・・。

人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    昨日から雨でちょっと 人々の ゴールデンウィークに捨ててった 悪いものが 洗われたかなぁ(^_-)
    そうですね 雄也君一家が全員 同じ性格だったら 一緒にはくらせないものね。 1逃げろ~になっちゃうね。
    では 次回うp
    どうなるかなぁ~楽しみに待っています{CARR_EMO_38}

  2. ニモ より:

    負のエネルギーが人を育てて正に変えていく
    きっとこのことで救われる人が多くいますね
    わたしもその一人です

  3. 朝霧 より:

    雄也君ほど賢くは無いけど、雄也君タイプかもしれません。。。
    私も透明先生みたいに、少しの言葉等で
    矛盾とかに気づくことができたらいいのにと思います。
    先々こんなのだと、とんでもない人に騙されるんじゃないかとか
    話しが進むうちに不安になってきました。。。

  4. 大原っこ より:

    雄也君は迷いを利用されてワンマン会社”宗教”にひきこまれ
    迷いを糧に・・・・先生にすくわれて・・・・
    生きていく中で迷いはなにかをもたらしてくれますね・・・・
    次回の展開を楽しみにしてます

  5. 透明先生の解決法を見ていると
    凄いな~と感心させられます!
    浄霊が必要ですとか
    邪気がとか・・・
    スピリチュアルヒーラーの類や
    新興宗教に多いですね~
    人の念が憑いたりすることはあるだろうけど
    それもみんな学びですよね~
    負だと思うエネルギーを
    プラスに変えれば、良い話で
    そう簡単ではないので
    商売があるのでしょうけど・・・
    次回も楽しみにしております♪
    MOON MAGIC

  6. Betty より:

    先生こんばんは{ルンルン}
    ほんとうにすごい話術ですね。。。あたしもこんな術が使えたらよかったのになぁ。。。なにか勉強する手立てはないものでしょうか・・・(←心底聞きたいです。。。はい。)
    次回『うP』めっちゃ楽しみです~!!!
    先生~ファイティ~ン

タイトルとURLをコピーしました