信じるモノの価値(!対決!)・2

 信じるモノの価値(!対決!)・2 

透明「あらためましてこの度は、わざわざお越し頂き、

   ありがとうございます

教祖「いえ、私は迷いを持つ者導く役目がありますので

雄也「・・・。」

何だか、重苦しい雰囲気だな~

まあ、とにかく早いところ本題に向けて手を打ちますか

透明「教祖様教祖様は、何故人々を導こうとお考えに

   なったのですか

私は、お茶を出しながら質問してみる

教祖「私は、この腐敗した世の中を正しい道に戻す為に

   より勅命を受け、つかわされた者なのです

   私は、その勅命に従い、民衆を先導しなくてはならない

   本当は、私には荷が重いのかもしれませんが・・・。

   しかし

   自分の意志など神の勅命の前では、恐れおおいこと

   私は神を信じ自分の出来ることから世の中を

   正しい道に導いてゆこうと想ったのです

なるほど~自分に酔ってるね~

神を信じ からが、自分の考えだね

意外と普通だな~

透明「なるほど 心中お察ししますそれは、大変な

   ご苦労ですね 教祖様でなければ

   (そんなだいそれたこと)

   出来ませんよ

少し、教祖様の顔がほころぶ

きっと、ここで私が敵か味方か

計っていたんだろうな~

教祖「いいえそれでも神は、お優しい方

   私がこの偉業をなしえる為に

   神は7人の御使いを私に用意してくれています

   その御使いとなる一人が、あなたなのですよ

ガ~ン

   そ、そうだったのか~~~っ

       知らなかった~~~っ

・・・やれやれ

透明「なんと 私が、その御使いだと言うのですか

は~っ 三文芝居極まるな~

でも、教祖様はニコニコなんだよな~~~

教祖「ええそうです

   私はやっとその一人目と出会うことが出来ました

   神に感謝です

雄也「・・・。」

何だか、雄也くんも似たようなこと言われたみたいなのに、

完全無視だな~ 可哀相に・・・

透明「教祖様どうやってこの世を変えてゆこうと

   お想いなのですか

教祖「私は、人々を悟りの境地に導き

   この世の愚かさ悲しさ愚行を正す同志を募り、

   世の中を正しい光で導いてゆくつもりです

透明「素晴らしい志ですね・・・う~ん。」

教祖「

透明「もし、もしですが、この世の中を変えることが

   出来なければ、この世はどうなるのでしょう

教祖「もし変えられなければ、きっと神からの裁きがくだされ

   この世は、混沌の時代を迎え破滅が訪れるでしょう

透明「神が直接裁きをくだすのですか

教祖「そうです神はご立腹なのです

あ~あ、言い切っちゃったよ

少し、いじってみるか

透明「教祖様 無知な私に教えてください

   神様とは、どんな方なのですか

教祖「・・・神とは、この世の全てを創りだした

   全能なる存在いわば私達人類全ての父です

透明「では、何故自分の子である人類を

   破滅させるような裁きをくだすのですか

教祖「・・・・・・か、神も出来ればそんなことは

   したくないのです ですが、人間は自由をいいことに

   正しき道を歩まなかった

   ですから神も苦渋の選択をせざるを得ないのです

ありゃりゃ

もう裁くこと断定的になってきたよ

くすっもうちょっとだけ、突っ込んでみようかな

透明「それほどまでに、神は私達に失望されているのですね

教祖「その通りですですが、安心してください

   私が、神の裁きがくだる前に、人々を救ってみせます

雄也「

ぶっ

今度は、神が悪者になっちゃいそうな発言しちゃったよ

透明「神は、苦行の主をどの様に考えておいでなのでしょうね

教祖「 く、苦行の

透明「苦行の主です ご存じでしょう

教祖「・・・

教祖様顔色が真っ青ですよ

もうここら辺から、怪しいらしいかなちょっと早すぎたか

雄也「と、透明先生苦行の主って何ですか

おおっ 雄也くん、ナイスアシストいい子だ~

透明「そうだね雄也くんは、まだ知らないのも無理はないね

   修行をしていると必ずぶつかるがあるんだけど、

   それが、苦行の主と言われるものなんだ

   苦行の主とは・・・」

教祖様 耳がダンボですよ クスクス

対決編もう少し続きます

       
            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    雄也くん頑張れ~ 幸せになれるよぉ~ {CARR_EMO_38}
    次回うp
    ほんとに
    超楽しみ{CARR_EMO_38}

  2. rose より:

    焦らせますねf^_^;)
    次回うpかなり楽しみです

  3. 朝霧 より:

    うわぁ。。。教祖様、矛盾してますねぇ{プンスカ}{汗}
    もっと、突っ込んでいじりまくってほしいです{スマイル}{キラリ}

  4. ニモ より:

    教祖さん、可哀想ですが
    仕方がないですよね~
    これも学びです{キラリ}
    でも雄也君には幸せになって欲しいな~
    もっ、もちろん教祖さんにも{汗}

  5. みゅるる より:

    私も最近宗教じゃないけどちょっとそれ系の団体の洗脳もどきの高額セミナーにしつこく勧誘されていて、困っているんですよね。トータル30万以上もするセミナーなのに、借金してでも金を作れってうるさくて・・・。”それさえ受ければどんな悩みも解決、人生思うがまま”って言われてて、本当だったらいいですよね、悩みがある時はつい興味持っちゃいますよね。でもね・・・言ってる事とやってる事、冷静に考えるとカルトですよね。

  6. クンツァイト より:

    すごいなぁ~、7人いてまだ1人かぁ~。

  7. kiyomi♪ より:

    透明先生、みなさま初めまして{ひよこ}
    mixiでこのブログを知ってしまい(笑)、お礼のコメントをする前に、キチンとすべてを見ておかなくては・・・と読み進めてきて ようやく本日みなさまに追いつきました{祝}
    あらためて・・
    {キラリ}大切なことを気付かせてくれるステキな日記をありがとうございます{キラリ}
    先生を応援{ガッテン}している たくさんの方達のコメントも とっても好きです{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました