高みと孤独・9

高みと孤独

岸田「先生・・・私は、何から始めたら

   良いのでしょう・・・

透明「岸田さん虚無感が出るということは、

   どういうことか、わかりますか

岸田「

透明「虚無感というのは、満たされていないから

   起こることですが、裏を返せば、

   次のステップに進むべきなのだと、

   教えてくれているのと同じなのです

岸田「

透明「そうこの福業というのは、ある意味、

   今だよと教えてくれているんです

   人間の周期は、必ずその事柄に満たされて

   はじめて変えられるものでもあります

   何かに満足していたり、満たされていたり

   することで、そのまま立ち止まるか

   先に進むのかは、自分次第

   岸田さんは、このままではいけないと

   前に進むことを選んだからこそ、福業に

   入ったのですから、何にでもチャレンジ

   できると認識してください

   ただ、ひとつアドバイスしておきたいのは、

   次の目標は、一生をかけても追いきれない

   大きな夢や目標にしてみてください

岸田「一生をかけて・・・。」

透明「ちなみに、失礼でなければ、今の岸田さんの

   資産を教えてもらえませんか

   それによっては、もちろん出来ることと出来ない

   ことはあると思いますので

岸田「は、はい

私は、岸田さんから旦那様が残してくれた資産を

聞いてみる・・・。

透明「(ひぇ~想像していたより多いなぁ~

   これだと、確かに中々満足のできる夢は

   描きにくいかも・・・)

   あ、ありがとうございました

   う~ん・・・ちなみになんですが、

   私の所に来てくれている方の中にも

   福業で悩まれた方がいましたので、

   その方のことを、参考までにお話させて

   いただきますね

岸田「は、はいお願いします

透明「先ずは、岸田さんと同じように、

   資産を沢山もってしまった方なのですが、

   やはり、何をしても、満足できなくなって

   いました

   この方は、一風変わっていて、最初、公園で

   寝泊まりを始めました・・・。」

岸田「えっ

透明「ま、まあ、この人のこういったところは、

   真似しなくて良いのですがこの方は、

   一代で企業を大きくした会社の社長さんで、

   初心に立ち返り、人と人との繋がりを得ようと、

   敢えてそういった行動にでたみたいで・・・

岸田「それから、どうされたんですか

透明「その方は、そういった方々の中で、

   本当の人の優しさや助け合う心が見えたと

   満足していましたが、そこから次のステップに

   移行しました

   次に行ったのは、幼稚園経営です

岸田「ええ~っ

透明「ビックリですよね

   でも、彼は一生をかけて恩返しがしたいと、

   経営に乗り出したみたいなんです

岸田「どういうことですか

透明「公園で横になっていた時、小さな子供が

   飴玉をひとつくれたらしいのです

   その飴は、今まで贅沢をしたどんな料理より

   美味しかったと言っていました

   それから、彼は、ここまで人生を支えてくれた

   この国と、人々の将来に投資をしようと考えた

   みたいで、次の世を担う子供達が、豊かな感性をもち、

   生きて行ける教育をと今まで終わることのない

   夢を掲げて進んでいました

   残念ながら、今はもう他界されましたが、

   最期に彼は私に、満足の多い人生だった

   と、そっと告げてくれました・・・

岸田「・・・・

透明「人間の本質は、生きることです

   ですが、ただ生きるということではありません

   本当に生きるというのは、後悔を残さず、

   満足をいくつ数えて逝けるのか

   というのが大切なのだと、その時私も

   気付かされました

岸田「・・・羨ましいです

   人生の幕引きに、そんな素敵な言葉を言えるなんて、

   本当に、その方はやりきったのでしょうね

透明「そうですね

   でも、それは誰にでも言えることなんです

   最後にその言葉を残せるだけの生き方をすること

   そのことこそが、本当の幸せなのかもしれません

岸田「確かにその通りですね・・・

透明「まあ、この方はちょっと破天荒すぎて、

   参考にはならないかもしれませんが

   他にも、時間を持て余して福業に入ってしまった方は、

   とにかく、その時間を有意義に使うために、

   資格をとりまくって、将来に役立てたという方も

   いますし知識を追求し過ぎて、世の中を達観

   してしまった方も、その知識を活かせる場所を

   自ら探し出したり、作ったりして、自らの歩みを

   進ませている方もいらっしゃいます

   縁を多くもった方も、1つのコミュニティーを作り

   ネット上で活躍されていますし

   自我を強く持った方も人間をしっかりと研究し、

   学ぶことで、リーダー的な存在として活躍されています

   福業に入るということは、必ずひとつ武器を持っている

   ということにも繋がります

   岸田さんの武器は、何なのか

   その武器を使って、できることは何か

   もちろん、その武器を他者に使うことも、自分に使うことも

   知識や内面に使うこともできます

   ただ、先程も言いましたが、できれば、次に描く夢や目標は

   一生をかけても終わらないかもしれないモノの方がいいです

   実は、一度福業に入られている方は、また、福業に入る方も

   多いんです

   それは、その方が何かを成し得る資質を持っている

   ということにも繋がります

   もちろん、ひとつ終われば次という人生を楽しんでいる

   方もいますが、そこは岸田さん次第だと思います

   ただ、最後にもうひとつだけ、アドバイスさせていただけるなら、

   あなたの人生はあなただけのモノです

   生きているという満足を得ることは、決して傲慢でも強欲でも

   ありません

   ただ、目指すのは、満足の多い人生

   ですから、これからスタートを切る岸田さんは、

   携えた武器をもって、楽しみながら進んでください

   自分が真剣に選んだ道であれば、決して後悔はありませんから

岸田「はい・・・・何だか、とてもやる気になって

   きました

   単純かもしれませんが、確かに私にも何か

   残せるモノや、できることはあるかもしれません

   今までの人生・・・平坦では無かった時もありますが、

   私は恵まれています

   だから、今度は私が誰かを支える人間になりたい

   先生本当にありがとうございました

   今までモヤのかかっていた自分の頭の中が、

   嘘のように晴れてきました

   先生には、まだ、お世話になると思いますが、

   どうか、これからの私を見ていてください

透明「もちろん、応援していますよ

福業は、どんな人でも入る可能性がある業の1つ

皆さんの中にも、頭にモヤがかかっていたり、

虚しい気持ちに苛まれている人はいませんか

そんな皆さんも、覚えておいて欲しい言葉があります

皆さんの人生は、今からスタートです

歩み出すのに年齢や経験はいりません

経験は後からでもついてきますし、年齢はその年を

経てきた武器になります

どうか、今を生きる自分の力を信じて、

今ある武器を数えて、進んでみてください

きっと、その先には「満足の多い人生」が待っています

もし、迷ったり、考えがまとまらない時は、

このブログを読み返して見てください

今までの記事には、沢山のヒントとなる事柄が書かれています

きっと、皆さんのお役に立てると思います

私も皆さんのサポートができるように、これからも

頑張って行きます

皆さん一緒に頑張って行きましょうね~

           

   

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生、いろいろなご示唆をありがとうございました{ラブラブ}

  2. うに より:

    透明先生✨
    電車で涙止まらずです✨
    感謝✨

  3. クリスタル より:

    透明先生、副業のこと教えてくださりありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いいたします。(╹◡╹)♡

  4. カッツェ より:

    小さいことですが、今まで生きてきて、何かを達成すると虚無感に襲われて、どうしようもなく寂しい気持ちを持て余したことが何度かありました。
    岸田さんに比べたら本当に小さな事ばかりですが、確かに、「次だよ次、さぁ、次は何する?」と言われている気がしました。
    私も、今目標にしている事は、きっと一生仕事になりそうなので、今から長生きしようと健康に気を使っています💦
    私も頑張ります。
    先生、<色:#6666cc><太>虚{キラブルー}と<色:#cc00cc><太>福業{キラピンク}のお話ありがとうございました。{YES}

  5. 和樹 より:

    業は、単純に「ごう」という読みだと、縛られている苦しさを感じますが、
    「ぎょう」って読むと、修行の「ぎょう」の1つみたいで、この場合、福がつくし、もしかしたら生きていく中でピンポイントの気付きをくれる、案外、前向きな「ごう」と、解釈してみました
    ↑自己流だけど、わての今の精一杯です、許してください(^_^;)
    時間を大事に、って、ここに繋がるのか……
    この年にて未だに発展途上(苦笑)人生ですが、一日一幸せを。今は感じること。何でもいい。
    まず‼、大事にします
    先生のブログに触れることも幸せです❤
    触れるって画面じゃない~‼(それは魔導の日♪)
    一話重ねて、また明後日を待つ楽しみを先生、これまでもこれからも、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

  6. サキ より:

    うぉ~~🔥よし!なんか頑張る!!先生に背中を押してもらえた気がします!次はハグでお願いします💓えへ。なんちゃって。この先何度も読み直す頁が増えました^_^
    ありがとうございます!

  7. E7#9 より:

    苦あれば楽あり、楽あれば苦ありですかね。
    何でも満たされてると「苦」が発生すると。
    ストレスフリーがストレスの元?
    拘禁反応で妄想が出て来るのは自分で
    条件刺激を与えているのかもしれないし。
    ただし個人的には頑張れって人に言うのが嫌いで{笑}
    日本はああしろこうしろが多すぎるから過労に。
    でもまあЛучше поздно, чем никогда
    ってことにしておきましょう。

  8. ベリー より:

    透明先生、
    自分が何をしたいのか、これでいいのか、人生の路頭に迷う時、虚無感に襲われてました。次のステップへ進む合図に腑に落ちました。自分の心と向き合い目標を決め、満足の多い人生目指します✨ありがとうございます

  9. のの より:

    一連の業のお話、とてもとても、勉強になりました。
    私も、前を向いていこうとおもえました。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました