信じるモノの価値(!対決!)・3

 信じるモノの価値(!対決!)・3 

透明「苦行の主(くぎょうのしゅ)とは、

   苦をもって(修行)とし闇観(あんかん)たる

   現世を照らす(あるじ)とならん

   つまりこの世は、迷い悲しみ苦しみ

   をもって修行とし、その苦と向き合いおのれを

   知ることで、暗闇を見通す眼を持てる者になる

   だからこそ、その苦しみを乗り越えた者は、

   ひとつの苦行の主となり、智恵をもって

   道を照らしてゆける

   苦を恐れることなかれ

     苦を悲しむことなかれ

       苦を避けることなかれ

   必ずその先にはおのれを照らす光がある

   歩みを止めることなかれ

   雄也くんが、これをどう感じるかが大切なんだよ

雄也「・・・す、凄い心がジンジンする・・・

   それじゃあ僕の苦しさも意味があることなのですね

透明「それは、教祖様にお伺いしてごらん

雄也「教祖様

教祖「そ、その通り神は人に苦行を与え、

   人々を試されているのです

雄也「・・・。」

言葉が軽い・・・。興ざめだな

もう少し論じてみたかったが、雄也くんの中でも

メッキがはがれてきているみたいだし、

そろそろ詰めますか

透明「教祖様では何故、神の勅命である救いを行うのですか

   苦行の副産物である愚行悲しみ

   神が与えたものであれば、それを愚かしく想うのではなく、

   慈しみ見守るが道理

   神は何をお考えなのですか

教祖「うっ・・・そ、それは・・・。」

さて どんな反撃をしてくる

教祖「私は神の代行を行っているだけです

   神の考えなど

        人間などに計れる訳がないでしょう

   あなたに、何がわかると言うのですか

おおっ キレたキレた

ちょっといじめすぎかな~ 少し大人な対応しておくか

透明「教祖様、失礼しました

   確かに教祖様をお遣わしくださった神の言葉は、

   教祖様にしかお伺いすることしか出来ないので

   質問ばかりしてしまい、無知な私をお許しください

教祖「・・・。」

透明「ですが、私は教祖様の片腕となる存在であるならば、

   教祖様が神の試練に惑われていることが、心配なのです

教祖「・・・神が私を試していると

透明「私には、教祖様の言葉からそれを

   感じ取れるように思います

教祖「神が・・・。」

多分、頭が混乱しているのだろう

教祖様は上を見上げて

一生懸命言い知れぬ感情を理解しようと努めている

教祖様それが敗北感と言う苦行のひとつです

人はそれら苦行を乗り越え柔軟に吸収し

一生懸命生きているのですよ

感じてください そして一段降りて吸収してみてください

きっと、気づきはそこにあるでしょうから

私は、二人にお茶を入れ替え教祖様の言葉を待つ

しばらくして、沈黙の重圧に耐えかねたように教祖様が

言葉を発する

教祖「私は・・・今まで何をしてきたのでしょう

くすっ素晴らしい

一段降りられたみたい

それでは、最後の仕上げ必殺ワザでも出してみますか

           続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    今朝は 寒いです。
    教祖様 足るもの 修行がたりなぁ~い。
    次回うp 超楽しみに 待っています{CARR_EMO_38}
    あ。 寒いので 風邪ひかないようにしてください{CARR_EMO_38}

  2. 朝霧 より:

    教祖様を目覚めさせられる透明先生って、スゴいっ{キューピット}
    上には上がいるというか、誰もが修行中の身・・・。
    教祖様にも、もう少し謙虚になっていただかないとですよね。

  3. 大原っ子 より:

    すべてをうけいれなければ・・・
    うけいれてこそ・・・
    試練ですね
    わかりやすい問答でとってもお勉強になります
    必殺ワザを楽しみにしてます

  4. チハル より:

    いつも勉強になります。
    私もいつも苦しさや悲しさを避けるよう自分に制限をかけて行動している気がします。
    苦しさや悲しさの流れに身をまかせることも大切なんだとわかりました!
    ありがとうございます{スマイル}

  5. ニモ より:

    よかった
    教祖様にもわかる時がきて
    次回が楽しみです{キラリ}

  6. 有野 より:

    『私は今まで何をしてきたんでしょう…』教祖様、きっとここからなんですね。
    どうなることかと思って読ませて頂いていましたが、透明先生いつもお手並み鮮やかです。
    次回の更なる必殺技、楽しみにしています(´∀`*)

  7. 水無月 より:

    透明先生すごいですね☆
    次の更新楽しみにしています(*^_^*)
    あの赤い糸の引っ張り方で、やってみようとおもってるのですが、ローズヒップのアロマオイルだけ見つかりません(T_T)
    ローズや、ローズマリー、ローズウッドなどはあるのですがね汗

  8. 透明先生 より:

    >水無月さん
    もし、ローズヒップが手に入りにくい場合は、
    ローズヒップではなく、ローズのアロマオイルを使ってもOKです{ルンルン}
    ただし、配分はラベンダー3滴に対してローズ2滴に
    変更しておいて下さいませ{YES}

  9. ハム子 より:

    透明先生、初めまして。
    そしてこんにちは。{YES}
    いつも楽しく勉強させていただいてます。
    以前紹介されていた月桂樹のお守りを作ったのですが、
    少し分からない事があるので、質問してもよろしいですか{はてな}
    一つ目なのですが、作り終えた月桂樹の葉と岩塩を
    小さな袋に入れて…
    とありましたが、袋だと割れたりするかもしれないと思い、
    紙にくるんで小さなプラスチックのケースに
    入れているのですが、
    これでも大丈夫でしょうか{はてな}
    二つ目なのですが、家の中でたまに気配がする時があります。
    (威圧感みたいな、じっと見られてる苦手な視線)
    その気配が嫌なので、その場所に置いておこうと思うのですが、
    「身に着ける」ではなく、「置いておく」
    という形でも効果があるのでしょうか{はてな}
    初めての書き込みなのに、質問ばかりですみません。
    よろしければ、教えてくださるとうれしいです。
    お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

  10. イロハ より:

    透明先生へ。
    久しぶりにコメントします。透明先生の言葉を読んで、今の私に必要な言葉そのもの。光を信じて、突き進んでいきます。
    苦を恐れることなかれ
         苦を悲しむことなかれ
           苦を避けることなかれ
       必ずその先にはおのれを照らす光がある
       歩みを止めることなかれ

  11. rose より:

    うpまだかな、まだかな!
    まちきれません!

  12. 透明先生 より:

    >ハム子さん
    こんにちは{ルンルン} 楽しんで読んでくれてありがとです{YES}
    ハム子さん実践されてますね{グッド}
    質問の回答については、
    お守りの作り方を書いた記事{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/48#ct>鑑定ファイル7ー5のコメント欄に
    書き込みしましたので確認してみてくださいね{ルンルン}

タイトルとURLをコピーしました