今は昔の物語・19

今は昔の物語19

お前は、人間を舐めすぎなんだ

の言葉に、キョトンとしている神凪・・・。

神凪「

透明「私が使ったのは、人間なら誰でも持っている

   潜在能力だ

   人間を知らず、常に自分のほうが上なんて

   考えているから、足元をすくわれるんだよ

神凪「くっ

   ・・・もういい・・・殺れ

透明「ばぁ~か誰がそんなことするか

神凪「なに

透明「私にも式神がいるんだけど、そいつが言ってたよ

   式神に恐れはないだから、消滅することも

   そんなに苦にはならないって・・・。

   でもねこうも言ってた

   広い見識を持つと、世界は興味に溢れている

   だから、今は後ほんの少しだけ、この世に

   存在していたいと想える・・・ってね

神凪「

透明「ねぇ神凪

   ほんの少しだけ、この世界で生きてみない

神凪「

透明「あっそう言えば、あいつも最初、言ってたなぁ~

   敗者は、勝者に逆らえないって

   ということは、この場合は、私が命令するのが

   良いのかなぁ~

神凪「くっ・・・くくくくくっ・・・わははははははっ

透明「

神凪「命令か・・・確かに、敗者は勝者に逆らえん

   だが、志だけは変えることはできんぞ

透明「そうだよねぇ~

   う~~~~~ん・・・・う~~~~~ん・・・

神凪「・・・・・お主・・・本気で悩んでいるのか

透明「当たり前じゃない

   何百年も変わらなかった志って、どうやって

   変えたらいいんだよ~

   難しすぎるだろ~~~

神凪「・・・・・。」

透明「それに・・・。」

神凪「

透明「このままは、悲しすぎるでしょ

神凪「

透明「何百年とこの場所で・・・もういない

   主人の主命を守っているなんて・・・。

   神凪だって、広い世界を見れば、もっと色々な

   ことを感じられる・・・考えることだって

   できるじゃん

   そういうの・・・嫌なんだ・・・

神凪「・・・・・。」

しばらく、シンキングタイム

二人の間に無言の時間が流れる・・・。

神凪「はぁ~・・・・もう良い

   好きにせい

透明「えっ

神凪「考えても仕方があるまい

   お前の言う、世界というのが、それ程のもの

   だと言うのであれば、見せてみろ

透明「本当に

   やった~~~~~っ

   あっでも、神凪の質量を支えられるだけの

   気質を、私は持ち合わせていないから、

   使役まではできないんだけど(もう二人もいるし・・・)

   私の信用できる知り合いなら、式神をいくらでも

   使役できる能力があるから、一度その人に使役されて

   ほしいんだけど・・・

神凪「な、なに

   お、お前が使役するのではないのか

   我の力を欲していたのではないのか

透明「えっ別に、神凪の力が欲しいワケじゃないけど

神凪「・・・・呆れてものが言えん・・・

   我ほどの能力を、人に与えると言うお前の
 
   思考が理解できん!」

透明「うわ~っ自信過剰~っ(狩理みたい)

   いいじゃない私は、神凪にこの世を見てもらいたい

   だけなんだから

   それに、私が信頼している人も、お前の能力が

   欲しくて請け負ってくれるような人じゃないから、

   神凪は、自由に世界を見るといいよ

   ただし安全だけは保証してもらわないといけないから、

   術式に人を傷つけられないようにだけは

   させてもらうね

神凪「はぁ~・・・・好きにせい

こうして、術式を再構成した私は、、神凪を一旦

ルビーの中に封じ、最臥さんに預けることに決めた・・・

透明「さてと、これで第三関門突破

   しかし・・・・ちょっと・・・・

激しい戦闘の後遺症からか、私はその場で気を失うように

倒れ込み、深い眠りにつく

右手薬指の骨折、肋骨のヒビ、結構疼く首の傷とむち打ち

神凪の力で受けられたときにできたと想われる

至る所の打撲やヒビが・・・

果たして、弥勒庵を攻略できるのか

          続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    先生は大丈夫なのでしょうか?
    とても心配です( ; ; )

  2. みき より:

    このシリーズ、毎回コメントしてしまいます❤️
    私の想像をはるかに上回る、
    透明先生の懐の深さ&お茶目さ🎵
    ステキ、かっこいいです😃💕

  3. 和樹 より:

    よ、ようやく、死闘が終わった………
    先生、かなりハードすぎ……
    先生の治癒力を擬人化したら
    『今回も派手にきたでー、緊急治癒隊、出動!』
    『おい、血小板、はよ止血や』
    『骨再生も忘れんな』
    『俺たちのパワーで回復上等!』
    先生の体なら、きっとこれくらいタフな細胞たちかも、と、願望妄想しないと……いたたまれません(T_T)
    先生、弥勒庵の仕事あと、ゆっくり休まれてますか💦💦
    勝負ついたあとの神凪様が、いつぞやの黒蝶様のように聞き分けよくて、式神さんのほうが素直……
    相手が先生だからですね(*´∀`)
    人間は潜在能力は素晴らしいとしても、内面に沢山のややこしさも兼ねてるから、うまく発揮出来ないパターンあるだろうなあ
    難しい……
    洗剤使う能力はあるのに
    ………………orz
    最臥さんの所に行ったら、この世のいろんなことを見知って、神凪様も朗らかに笑う時が訪れるかもしれませんね
    先生は、精霊も鬼も人間も分け隔てしない、ありのままの姿でいられることを、一番に考えてらっしゃるんだなあ

  4. より:

    魂に返る人と違って式神は消滅したら無になるんですかね?
    主命とは別にカムナギも個の考えやら特性はあるけど、消滅したら何も残らないっていうのは、存在意義として人とはまたかけはなれているのかなと思い、なんとも形のないものを掴むような感覚でいます
    ガイア論もそうだけど、あなたの定義ってなんなのかなーと考えてしまいます
    まあ、カムナギも外の世界に興味はあるってことですね

  5. より:

    誤→あなたの定義
    正→命の定義
    あなたの定義ってなんだw
    フリック入力誤変換多い
    誤解ある文面ですんません

  6. cocoa より:

    わぁー!(o´∀`o)神凪さん、外の世界へようこそ!(o´∀`o)まだだけど。
    神凪さん連れて帰って来た黒揚羽姐さんと六羽たんの反応が楽しみです(笑)

  7. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    ようやく第三関門突破ですか~{ため息}
    はぁ~…肝が冷えたぁぁ…{ショック}
    今回も業界的にはバラしちゃマズそうな
    内容がてんこ盛りのような気が{涙}…(大汗)
    それにしても…満身創痍の透明先生が
    お労しいです…{ごめんなさい}
    時系列が分からないのですが、昨年は
    最臥さん初登場の場面で肋骨を骨折されて
    今年に入って霧神さんから切りつけられ、
    そして今回は肋骨と指の骨折、首を切られた
    お怪我とむち打ちと…常に先生のお身体は
    傷が絶えないですね。もしかするとお話しに
    出てこないだけで他にもお怪我をされているの
    ではないかと思うと…本当に心配です{グズン}。。
    でもって、そのようなお身体でお仕事をされたり
    プレゼント企画の本100冊にサインなさっていたの
    かと思うと…あぁ、もう…もう。。
    <太><色:#ff0000>せんせいのバカァァ~~~!!…(ToT)

    と絶叫しながら号泣してしまいました{ごめんなさい}
    本当に先生はどこまでお優しいのでしょう…{キラピンク}
    優しくて強い、一筋の光のような先生{キラリ}。。
    ワタシはいつもその光を見つめています。{YES}
    出来ることなら怪我なさらない程度のお仕事
    だけを選んで下さったら安心なのですが、きっと
    先生にしか成し得ない危険なお役目が沢山あるの
    でしょう{ごめんなさい}…いつも先生のご無事を祈っています。
    そして、このお話がどのように決着するのか?
    続きをドキドキハラハラしながらお待ちしています{YES}

  8. ニコ より:

    正に❗リアルドラクエですね❗笑❗
    然も、ラスボスは未だ先なのに敵の強さ💦😱💦
    リアルダンジョンに薬草が有ったらイイですね💦笑💦
    傷付いた透明先生の体力復活アイテムが有ったらイイのに💦😭💦

  9. 睡蓮 より:

    先生がキョウダイ弟子のみなさんに
    心配される程のお人好しさが全開というか
    懐の深さがハンパないというか、
    改めて先生凄いなあと思っちゃいました。
    でも、お体には出来るだけ気をつけて欲しい…。
    無理しないでー!
    って言ってもおそらく難しいと思うから、
    先生のご健康を願うくらいしか
    思い浮かばないんですが。
    あとは、自分自身が幸せになる力を
    法具や妖精さんの力を借りつつも
    出来るだけ養って幸せであり続ける事が
    先生へのご恩返しになると信じています。

タイトルとURLをコピーしました