今は昔の物語・21

今は昔の物語21

気力吸収型魔法陣

色々な媒体に力を流し込むことができる法陣式は

昔から考え出されていたものだが、ここまで

気づかず気力を吸われてしまう法陣式は

初めてだ

透明「う~む

   こりゃ~マズいな~

気力は、人間が生きるために必要なエネルギー

それは当たり前のことかもしれないが、このエネルギーが

尽きてしまえば、立っていることすら出来なくなる

もちろん、霊力も能力も、この気力と言われる

エネルギーがなければ、作動させることができない

特に、霊力や能力には、それなりの代償が掛かるため、

普段の生活よりも多い量のエネルギーが消費される

通常、人が生きる為に持っているエネルギーの量が

100とすれば

食事をし、消化するのに10

仕事や家事で身体を動かす平均が30

睡眠をするだけでも10必要とされている

そして、能力の発動には、1回使用する量として、

20の気力が消費され、使い続ける時間により、

ドンドン気力は消費されてしまう・・・。

もちろん、気力というものは、溜めるための器を大きくすれば、

通常より入る量が多くなるため、能力を自在に操るためには、

気力の器を広げる修業をするか

代用の器を手に入れるかしか、器を広げる方法はない

私も幼い頃から、この器を広げ続けてきていたのだが、

この部屋に来るまでに、半分の気力を取られていた・・・。

透明「う~ん・・・・今まで使った気力の量を考えると、

   神凪戦を終えた時点でも、気力は25%くらいしか

   使っていなかったと思うから・・・げっ

   たかが、部屋探しをしていただけで、同じだけ

   気力を持って行かれたことになるじゃん

   こぇ~~~~っ

   これは、やっぱり、気力を回復させてから

   挑んだほうが得策か・・・。」

私は急いで、地下三階に戻るべく歩きだす・・・。

透明「はぁはぁ・・・・あれっ

   おかしいなぁ~

   確か、ココらへんに・・・・

戻ってきた道は、そんなに難しくない道のはず・・・

先程降りてきた階段は、確かにこの場所にあった

はずなのだが

透明「う、うそ・・・・

   もしかして、幻術にハマってる

徐々に、足に力が入らなくなってきている

ことに気づく

その上、意識も少しモヤがかかっているような感覚

陥っているようだ

透明「仕方がない・・・こうなれば・・・

最悪のことを想定して、残った気力で

小さな魔法陣を床に描く・・・。

透明「保ってくれよ

   バイ・テ・ローウ・・・ゼド・・・。」

魔法陣にゆっくり気力が注がれてゆく

透明「・・・・・・・・・・・・・。

   よし何とか、ギリギリ保ったか

   危なかった~

   先生に教えてもらっておいてよかった~

最後の手段で描いた魔法陣は、単純に外の法陣式の

術式を遮断するだけの魔法陣だった・・・。

しかし、こういった単純な魔法陣の方が、

何十年もかけて作った魔法陣よりも強いこともある

あと少しで、気力を全て持って行かれるところだったが、

咄嗟の閃きに救われた・・・

改めて師匠に感謝しなければ・・・。

透明「はぁ~・・・・少し深く潜るか・・・。」

私は、失った気力を取り戻すために、瞑想をはじめる・・・。

次回、少しだけ瞑想に触れたいと思います

          続く・・・。

   

参考記事鑑定65(惑うサラリーマン)『カチ価値かっちん!・6』

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. さく より:

    瞑想✨やったー😊🌸楽しみにしています。。🌏💐✨

  2. とらじゃ より:

    瞑想してると寝ちゃうので(笑)次回も楽しみにしています!

  3. みき より:

    師匠はいつでも、透明先生のことを守ってくださっていますね。
    私も瞑想、楽しみです!
    先日、ある方のところでちょっとだけ瞑想したけど、
    時間が短くて…
    今回、透明先生の教えをいただいたあとで、もう一度
    その方のところに行って、瞑想してみよう{ラブラブ}

  4. より:

    体力、気力を回復させるためのものなのに、食事と寝ること自体にも気力が必要なんですね?
    消化に体力使うっていうのは知ってましたが、なんで気力を・・・???
    個人的にはいつまでも寝ていたいので、そっちの気力は他の人の倍は必要なのかも
    日常的な業務はともかく、寝るための気力には満ち溢れてます
    寝る気満々です!(=´∀`)人(´∀`=)イェーィ

  5. mai-o より:

    気力がなくなると、体が健康でも、つられて体も悪くなる事がありますが、
    本当に繋がっているんですねー。。

  6. 和樹 より:

    価値かちかっちん、そうでした……気力……ひいては事案によって霊力の激しい消耗される…
    先生の気力の器は、私たちより広くても保てないなんて…弥勒庵は、これでもか!っていう位、侵入者に容赦ない……
    やはり、異能力ある方が考案されただけに、先生の当時の大変さ、素人の私なんぞが想像する以上の困難(T_T)
    ちょっと意外だったのが
    単純>複雑
    よく電化製品は、シンプルな機能タイプが壊れにくいといいますが、法陣もそういうことがあるとは!
    異能力ときくと、自分とは遠いファンタジックなものかと思いがちですが、その力の素地や維持に関するものは、実はとても近しいものなんですよね
    瞑想、と聞いて
    アニメ一休さんの(昭和ネタ、お許しを💦)
    『慌てない、慌てない、一休み、一休み』
    を思い出し。
    果たしてどんな弥勒庵攻略、難関打破方法が?

  7. cocoa より:

    目を閉じて何も見えず…( ˘ω˘ )
    目を閉じたら…寝てしまいますね(笑)
    瞑想出来ないタイプです(^_^;)

  8. クリスタル より:

    こんにちは(-_-)zzz
    最近やたら眠くなる。
    深夜までゲーム🎮をしてるからだけどゲーム🎮って、やっぱりエネルギー使ってるのかな?
    瞑想って難しいです。
    雑念入ってきてもいいっていうけど難しいです。
    次回の瞑想楽しみにしてます。(╹◡╹)♡
    いつも、ありがとうございます😊

  9. 睡蓮 より:

    ほんっとにクッタクタに疲れちゃうと
    ご飯も食べれないし眠れない事があるけど
    それってもしかして
    気力不足の可能性があったのかしら?
    先生の場合はそんなレベルじゃないと
    解っているんですけど、
    ついつい自分の尺度で考えてしまうわー。

  10. elecoustic より:

    レインボーマンのヨガの眠りを思い出した。。。(昭和ネタその2)

タイトルとURLをコピーしました