今は昔の物語・26

今は昔の物語26

天膳「申せと言っておるのじゃ

くすっさ~て、体中の痛みのせいか、返って頭が

ハッキリしているから、絶好調だぞ

透明「惜しいと申しておるのです

天膳「だから、何が惜しいのじゃ

透明「天膳さん貴方の法陣式は完璧です

   どの形から法陣式に触れようとしても、

   箸で米粒を掴むが如き繊細さ

   米粒ひとつ落とそうものなら、コチラの

   命も落としてしまう・・・。」

天膳「そうであろうじゃが、お主は惜しいと

   言うた

   どういう意味じゃ

透明「言葉、そのままです

   完璧過ぎる法陣式ゆえ、弱点も目立つ

天膳「じゃ、弱点じゃと

   ・・・・・プッ・・わはははははっ

   お主、はったりをかけておるな

   この法陣式に弱点など存在しない

   お主が今、完璧というたではないか

透明「そうですね完璧です

天膳「ははははははっ語るに落ちたわぃ

透明「これは、一本取られました

   ですが・・・それは、このままでの話

天膳「

法陣式の周りを半周する

透明「もし、ここの文字がではなく、に変わったら

   どうなると思いますか

天膳「ダをベに

   ・・・・・・・

透明「そう58面体立体構成の法陣式・・・。

   この形を見た時に、気づいちゃったんです

   あるものに似ていると

天膳「

法陣式の構成は、単純に平面が多い

しかし、中には立体を構成したものも存在する

その法陣式でも、多くて12程度の面で構成されている

のが主流だが、58面で構成している法陣式ともなれば、

その細かさ綿密さ、強度は計り知れない

だが、この法陣式は形は違えどあるものにそっくりだった

それはダイアモンドのカット

ラウンドブリリアントカット

この法陣式が組み上がる際に、応用したのであろう

このカットは、強度も美しさも反射率も半端ないもの

透明「しかし、一度構成を視てしまえば・・・。」

天膳「な、何だ、その眼は

透明「天膳さん知っていましたか

   この世には、法陣を簡単に書き換えることができる

   能力をもった化物がいることを

天膳「あ、あ、あ、あ、あ、あっ

うっげ、限界

透明「ふぅ~(危ない、危ない・・・逝っちゃうとこだった)

   ということで、早速、解体しちゃいましょうか

天膳「ま、待て待ってくれ

透明「はい

天膳「お、お主の力は、わかった

   しかし、この法陣式は、この国の礎じゃ

透明「天膳さん・・・貴方がこの法陣式を作ってから、

   どれほどの時間が流れたか・・・知っていますか

天膳「

透明「すでに、この弥勒庵はボロボロです

   老朽化も激しく、組み上げた法陣式の半分が

   まともに働いていない・・・。

   このまま行けば、いつか、この弥勒庵が

   この国をダメにしてしまう可能性があるんです

天膳「なっ

透明「ですから、この国に厄災が降りかかる前に

天膳「信じるものか~~~~

   さ・・・させんぞ~

   ・・・・・この法陣式だけは

天膳さんの思念体から狂気が膨らんでゆく

はぁ~・・・完全に我を失ってる

ボロボロの身体・・・まともに能力も使えない・・・

さて、どうするか

         続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    そうなんですよね。透明先生は、風忌の門で示したこととか
    黒揚羽さんを式神にした時とか、「書き換える」能力があるのですよね。
    最後の砦は、透明先生にとっては「ある意味、難関ではない」もの
    だったのですね・・・
    これからどうなるのか、ますますワクワクです{ショック}

  2. より:

    ブリリアントカットって、弥勒庵が作られた頃はまだ行われていない技法ですよね
    ダイヤモンドの屈折率を利用して光が内部に満遍なく反射して輝くカットって聞きました
    どうやって調べたのかは分からないけど、天膳さんも光の反射を考慮したうえでの構成っぽいですね
    ってことは、光を利用した式だからこのフロアも照明いらずの明るさなのかな?
    光を利用した永久機関の装置
    現代的に言うとソーラーシステム+何かの装置ってところでしょうか?
    形こそ違えど現代に通ずる仕組みの考案、実体化はまさに天才ですね
    ただ、Gフロアのこととか加味すると奇才のほうが合ってるかな(-_-;)
    天膳さんが正気だったら透明先生も色々と興味有り有りだったかもしれないですね

  3. ダイヤ より:

    ダイヤ
    小さな島国、日本は昔から、透明先生のような方がたに秘かに守られて
    いるのですよね。日本人として、きちんと生きないといけないな思いました。ありがとうございます。

  4. あゆ より:

    先生は凄い方なんだって
    改めて尊敬しちゃいました(o^^o)
    日本を守って下さい!

  5. 和樹 より:

    先生、私個人的な印象ですが……
    法陣書き換える力……それは先生の観似手ですよね
    それを化物って、口にされますが……
    どこか自虐的というか、自分と周囲と距離を感じさせる突き放すような言い方は、とても寂しく悲しいです。
    先生がその力を持たず、または気づかず、こういう危険な仕事もせずに過ごせる別の人生を過ごされていたら……と思います。
    ……ますが……それでも先生のお陰で、どれだけ沢山の方々が救われ、幸せを目指し、笑顔を取り戻そうと努力することに前向きになれたことでしょうか……
    化物だなんて、言わないでほしいです……
    先生は、先生です。唯一無二の透明先生✨です
    うわー、私、何目線だよー💦💦
    空気変えますm(_ _)m💦💦
    ダをベに変えて、異なる法陣に……
    久保田早紀さんの『異邦人』って曲をもじって
    透明先生なら『異法陣』ですね!
    ……orz

  6. はにわ より:

    初めまして
    この度新たなブログランキングを作成しました
    もちろん登録等全て無料です
    作成したばかりなので、今なら簡単にランキング上位をゲットできます
    貴殿のブログのクオリティーであれば一位キープも可能だと思います
    良かったら登録お願い致します

タイトルとURLをコピーしました