今は昔の物語・28

今は昔の物語28

神凪「・・・・終わったのか

透明「うん神凪は、大丈夫

神凪「・・・うむ・・・いらぬ心配をかけた・・・。」

透明「くすっよしそれじゃぁ、帰ろうか

身体の痛みは、時間が経つごとに強くなる・・・。

しかし、心は晴れやかだった

古(いにしえ)からこの国を護っていた礎(いしずえ)は、

その役目を終え、これから続いてゆく未来に対して

新たな礎として生まれ変わる・・・。

そんな、時代の変わり目に立ち会えたことを

誇りに想いながら、また埃まみれの弥勒庵を

登ってゆく

透明「はぁはぁ・・・神凪・・・もうすぐだよ

   きっと、神凪も気に入ってくれるはず

   はぁはぁ・・・日の光、溢れる世界が

   待ってるよ

神凪「お、おい大丈夫か

   血の気が引いているぞ

私は、登り続ける・・・。

最後の階段

そこを登りきれば、世界は待っていてくれる・・・。

一段一段、踏みしめながら、帰ったら何をしようとか

どこに行こうとか、そんなことばかりを考えていた

そして、最後の一段を踏みしめたところで、

目の前に、私が安心できる光景が目に映った・・・。

揚羽「ご主人

六羽「おかえりなさ~い

透明「ああ・・・ただいま・・・にこっ

揚羽「ご・・・主人

六羽「

安心しきってしまったのか

その場で勢いよく地面に倒れ込み

動かなくなった透明・・・。

揚羽「ご主人・・・ご主人様

六羽「ご主人たまどうしたの

目の前が暗くなる・・・・。

あれっどうしたんだ

身体が動かない・・・・。

揚羽と六羽が・・・何か叫んでる・・・。

うわっ寒っ

どんどん、身体が冷たくなって・・・。

でも・・・何だろう・・・眠たくなって・・・

き・・・た・・・

ああ・・・帰って・・・これたんだ・・・

このまま・・・少しだけ・・・ほんの少しだけ

・・・・眠っても・・・いい・・・よ・・ね・・・。

揚羽「ご主人ご主人

六羽「ご主人たま~~~

揚羽が、私の胸に耳を押し当てている・・・。

揚羽「うそ・・・。」

六羽「

揚羽「心臓の音が・・・聞こえない

   ・・・・止まってる

六羽「

・・・・心肺停止・・・・。

揚羽「ご主人様~~~~

六羽「いや~~~~~~っ

           続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. みき より:

    透明先生…
    言葉がありません😭
    こうして、ほんとに命をかけて
    私たちを守って下さって
    いるのですね😢
    透明先生、ありがとうございます。
    大好きです❤️

  2. おおとり より:

    うあぁぁぁぁ( ノД`)…先生死なないで…
    心肺停止はやばすぎます!!
    六羽ちゃんの力で何とかならないかな?(´д`|||)
    本当に限界の限界を越えてまで、陰からこの国を守ってくださってたんですね。
    改めてありがとうございます。

  3. 宇唯音 より:

    透明先生、少し…たくさん眠って
    それから、帰ってきますよね。
    思いが言葉になりません。
    たくさんたくさん
    ありがとうございます。

  4. まる より:

    だれか~~( ̄□ ̄;)!!
    復活の呪文を~~!!(。>д<)

  5. 初花 より:

    わぁ~っ! 誰かAED持ってきてーっ!!{ダッシュ}{ため息}
    …無人島じゃ無理かぁぁ{涙}…orz
    黒揚羽ちゃん、人工呼吸のチャーンス!{ラブラブ}
    六羽先輩は心臓マッサージをお願いしますm(_ _)m
    …って、式神さん達ってそもそも人体に直接触れ
    たり作用できるのかな…?う~ん、謎だわ…っと{汗}
    そんなことより、いずなさんの弟子の尼野辺さんは
    まだ島にいらっしゃるのかな?尼野辺さん、今すぐ
    ドクターヘリを読んでください~~(ToT)
    取り乱しました…スミマセン{ごめんなさい}。。
    せんせい、心肺停止って…(涙)
    無事にお帰りになったから、こうしてブログを
    更新されていらっしゃるのでしょうけれど、本当に
    なんて…先生は…本当に…言葉が見つかりません。。
    日本という国を陰で支えている一柱を、ひとりで
    何とかしようだなんて…考えてみるまでもなく
    無謀ですよ、先生{涙}。。。
    本当だったら人ひとりの命と引き換えに贖えるもの
    ではないですよ…しかも本当にそれをやり遂げて
    しまったのですから…先生はすごいなぁ…{わお}。
    しっかりとお休みになって、スイーツも召し上がって
    体力回復されて下さいね。{ショートケーキ}
    それにしても、このお話しはこれでお終いではない
    ですよね…?先生がご無事にお帰りになるまで安心
    できません{グズン}
    それに…弥勒庵が一柱ということは、他にも老朽化
    して支えきれなくなっている柱が日本のどこかに
    人知れず存在しているのかもしれず…{どくろ}。それを
    考えると怖くなります。{げっ}
    日本という国に住まわせて頂いている者として、何か
    できることは無いのか?と考えずにはいられません。。

  6. クリスタル より:

    おはようございます😃
    透明先生~~~~~~⁉
    泣く。゚(゚´Д`゚)゚。
    。゚(゚´Д`゚)゚。やだよ~~死なないで~~

  7. サキ より:

    え?!え?!
    先生~っっ!、
    ザオリク!!
    …ってまだ先生死んでなかった!!
    どどどどうしよう、とりあえずベホマ!!
    えーーーー!!

  8. より:

    心肺停止って!
    だ、だれか、だれかこの中に僧侶か賢者はおりませんかー!?
    もしくは、教会関係者にお知り合いがいてルーラを使える方はいらっしゃいませんかーー!?

  9. 和樹 より:

    先生が心肺停止?!💦💦
    コメント欄がゲーム用語が💦💦わからないけど復活呪文?
    むしろ読者の心配を停止してー!
    私が落ち着けー!
    *********
    ずっと気が張ってたから、緊張緩んだ途端に体が一気にダメージを……(つд`)
    映画のワンシーンを描くような表現の客観性に、ゆっくりと肉体から魂が離れる感じがリアルです(T_T)
    先生のピンチにお師匠様があらわれて
    『全く、透明、そんな状態になるなんて、準備不足!なってないぞ! まだまだ修行足りない!』
    と先生を戻してくださったとか。
    (↑なぜ、スパルタ風?)
    いえ!どんな展開でも構いません
    今、先生が『今夜は何食べよっかなー』と普通の一日を過ごされていることを願い、それが何よりです……

  10. cocoa より:

    えぇっ(・・;)心肺停止て…
    仮死状態になれるんですか?!
    あ、菓子状態ですかね…(違w)

  11. ダイヤ より:

    身を犠牲にして日本を守って下さっている、透明先生。言葉にあらわせないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。 私にもなにかお力になれる事はないでしょうか? 誠実に生きるということはもちろんですが、特殊な力もなく修行もしていないのですが、なにかできることはありますか?
    一般の私たちでも、想いの力は集まれば大きな力になると思います。

  12. k より:

    ブログを残しているということは、
    蘇生されたということだとは思うのですが😢
    あまりにも過酷すぎます。
    本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました