成り立ちはいつも問う縁なり!・13

成り立ちはいつも問う縁なり13

さて、前回の続きとなりますが、

そんな大事な情報が入った骨データーは、

通常、お墓というあの世とこの世の中継地点に

納められ、地検に一番近い土の中から、

データーを送られ、十王様のお手元へ

届きます

この時、もし骨がバラバラになり、

一箇所に集まっていなければ、全てのデーターが

揃うことが無く、十王様も、判断がつかないため、

次の地獄門へと、死者を進ませることになります

では、この時、海洋散骨や空中散骨、樹木葬を

おこなった方は、絶対に霊界へ帰れないのか

気になるところですが、実はそういうわけではなく、

ある方が、必死になってデーターを集めてくだされば、

何とか三回忌までにデーターを集め、霊界へ帰ることが

できる場合もあります

そのデーターを集めてくださるのが、皆さんを護って

くれている守護霊様です

しかし、いかな守護霊様でも、これはかなりの重労働

完全に間に合うかは、守護霊様のお気持ちと行動力

ひとつとなってしまいます

普段から信心深く、守護霊様を大切にしている

方であれば、きっと、守護霊様の力も強く、

必死に探してくれると思いますが・・・。

まあ、これも知識として覚えておいてくださいね

というわけで、皆さんにとって、骨というものが

いかに大切かが、分かると思います

霊界へ帰るというのは、皆さんの魂の故郷へ帰る

ことでもあり、いつか、仏界へ帰依することができる

最大の条件でもあります

仏界は、一切の苦しみが無く、素晴らしい世界です

天界ですら、苦しみや悲しみのある世界ですから、

皆さんは、沢山の修行と沢山の知識を得て、

いつか仏界へ導かれるように、一緒に頑張って

行きましょうね~

その為にも、私が持っている知識は全てお渡し

しますからね~

歌穂「そうだったんですね・・・それじゃぁ~

   祖父は・・・。」

透明「未だ、霊界へは導かれていない可能性が

   高いです・・・その上、もしかすると・・・

歌穂「

透明「歌穂さんは、おばけって信じる

歌穂「えっは、はい

透明「それじゃぁ~、おばけって、何でこの世に

   いるのか

   考えたことある

歌穂「えっあっそういえば、そうですよねぇ~

   人が亡くなると、地獄門に行くはずなのに・・・。

   そういえば、何でなんでしょう

透明「それじゃぁ~、もし、歌穂さんが、

   この世とさよならした時に、

   自分は絶対に霊界に戻れないと想ったら、

   どうする

歌穂「えっ

透明「通常、霊と呼ばれる存在は、思念体であったり、

   想いを残してしまって、こちらに留まる人も

   いるのだけど、中には、亡くなってから、

   霊界のシステムを思い出して、自分は

   霊界に帰れない、地獄へ行かなければ

   ならないかもしれない、という思いから、

   あの世に戻ることを拒んでしまう人も

   いるんだ

歌穂「そ、それじゃぁ~

透明「もし、お祖父様がそのことを思い出して

   あの世に戻ることを拒んでいたら、

   成仏できていない可能性があるんだ

歌穂「・・・・もしかしたら・・・

透明「そういう意味でも、まずはお祖父様が

   ちゃんと地獄門へ行っているか

   調べてみないといけないね

歌穂「はいでも、先生大変じゃないですか

透明「あははははっ大丈夫

   (本当は、無茶苦茶大変だけど

    何とかしなくちゃ)」

私は、この後、歌穂さんの木人図から

お祖父様の情報を引き出し、お祖父様が

今どこにいるのかを探るべく、お祖父様を

守護していた守護霊様へのアプローチを

試みる・・・。

透明「(どうだろう・・・・)」

一瞬にして、辺りの霊圧が上がる

透明「(こ、これは、凄い)」

目の前に現れたのは、歌穂さんのお祖父様を

守護していた守護霊様

それも、かなり霊格が高いのでビックリ

守護「私に問いかけてきたのは、あなたですか

   おやっ何故ここに、歌穂がいるのですか

私は、今までの経緯を守護霊様にお話し、

今、お祖父様がどちらにいらっしゃるかを尋ねる

守護「なるほど・・・今、あの子は地獄門を

   通っています・・・しかし・・・

よかった地獄門の方にいてくれたことだけは、

一安心

透明「(やはり、骨の問題ですか)」

守護「ええ今、私も探していますが・・・

透明「(あの~っ差し出がましいようですが、

    お手伝いさせていただけませんでしょうか)」

守護「あなたが

透明「(多分、お役に立てると思います)」

次回、歌穂さんのお祖父様のデーターを

取り戻します

        続く・・・。

参照記事鑑定ファイル82・流れ~流れて~♪

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. あゆ より:

    この世もあの世も大変(><)

  2. みき より:

    守護霊さま、大変なお役目ですね。
    骨を集めるとは…!
    透明先生のご尽力が、多くの人や
    守護霊さまを救っている。
    本当に感謝です❤

  3. 月木未 より:

    前回の記事で、歌穂さんが「抵抗があった」と話していましたが、私も海洋散骨や樹木葬を初めて知った時、“良いな”と思うのに心のどこかで何かが小さく引っ掛かっていたので、お陰様でスッキリしました。
    多分、知識として認識していなければ、僅かに感じる違和感も抵抗感も気のせいと無視して、自分自身もましてや他の誰かがその方法を選択した時、そのまま実行してたかもしれません。
    こういう大切な事がちゃんと知識として広まれば選ぶ時の選択肢として良いのになぁ~。と思います。、
    …今回のお墓の事とかが、もし2冊目の本を出す予定なら入っていると言いなぁ~と何気にリクエストならぬ下心を抱いております(//ω//)♪

  4. らすかる より:

    透明先生、少し心配なことがあるので質問いたします。
    私は、夫が13年ほど前に他界しております。
    あまりにも突然のことと、とある理由があり、夫が遠く離れてしまうのが怖かったので納骨の前に少しだけお骨を小瓶に取りお仏壇に置いています。
    ただ時の流れとともに今は落ち着いているので、お仏壇にあるお骨をどうしようか考えていました。
    私が死んだら一緒に埋葬してもらえばいいのかなと考えたり、夫が生前、海に撒いてほしいと言っていたらしいのでそうしようかと思っていましたが…
    現在のところ、お墓の中の骨壺に戻せる機会がありません。
    この様な場合、どうしたら良いのでしょうか。
    私の浅はかな行動で、夫は地獄門に行けていない可能性があるのでしょうか。
    お忙しいとは思いますが、お教えいただけると夫共々大変助かります。
    どうかよろしくお願いいたします。

  5. うに より:

    今回の記事を読んで、ひとつ疑問が…
    骨壺の大きさって、地域によって大きさが違いますよね?関東のは大きいけど、うちは近畿地方なので骨壺小さめ、喉仏の入った小さな壺と身体全体を入れる大きな壺に分けて入れ、入りきらないぶんは火葬場の方が供養します、という流れでしたが…
    大きな壺はお墓に納めましたが、小さな壺は未だ手元にあります
    こういう場合、やっぱりデータ不足とみなされてしまうのかな?西日本では骨壺小さめがスタンダードだと思ってましたが…骨壺小さい地域の人は不利なのかしら?
    興味深く読んでおります(^_^)

  6. E7#9 より:

    私事で恐縮ですが記事の内容と関連がない訳ではないのでコメントします。
    最近私の母方のいとこが急死しました。年齢は40代で死因は腹部大動脈破裂。大学を出てから就職せずある国家資格を目指して勉強していました。受験専門学校に行ってましたが何回受けても合格せず無職状態で親と同居していました。親から多額の小遣いを貰い、彼女もいて車や大型バイクを乗り回し年中旅行に行ってました。登山などもするし私と同様酒もタバコも一切しないので見た目は健康に問題なさそうでした。
    数年前そのいとこの父親が急病で入院し手術を受けました。命に係わる病気ではなく手術も成功したのですが何故か急変し死亡しました。そして今回と。いずれも故人に死の自覚があるのか怪しいです。いとこに関しては警察の検死がありました。彼女とメールをし、母親が昼休みで自宅に戻る1時間弱の間に突然死です。彼女とは20年以上つきあっていたし遺髪が欲しいと言ってるようでかなり故人に執着心がありそうです。それにいとこの家族は宗教や霊的な事を全否定する人達なので成仏出来るといいのですが… ずっと遊んで暮らしていたことが人生の主題を果たさないという事で強制退去になったのかそういう宿命、寿命だったのか霊能がない私には分かりませんけど。

  7. 透明先生大好き❤ より:

    透明先生 皆さま こんばんは{ルンルン}
    六道、仏界そんなシステム誰が作ったのだろう{はてな}
    業徳が刻まれるのは何故魂ではなくて骨なんだろう{はてな}
    魂だったら探したりしなくて良いのに
    質問では無いですがちょっと疑問{考えるひよこ}
    今日チョコのプチカップケーキ{ショートケーキ}沢山作りました。
    トッピングがカラフルで可愛いんですよ{ラブラブ}
    一足早いバレンタインを先生と皆さんにどうぞ~
    本当に渡せないので気持ちだけ
    明日皆さんの分食べておきますね😋

  8. 月木未 より:

    >透明先生大好き❤さん
    確かに!そうですよね~?
    生前の業徳を判断する情報なら魂の記憶でも良さそうですよね?
    それをあえて、骨にしたのには何かしらの意図があるのかもですね。
    それを考えてみるとおもしろいですよねー。
    魂は還らないといけないけど、骨は現世に死んだ後も遺せる物。
    あの世とこの世を繋げる“かすがい”みないな物なのかな?
    家運を貰ったり、故人の冥福を祈る事で助けになったり、持ちつ持たれつお互い様って感じも、利害の一致って感じもするなぁ。
    なんて🎵つい勝手に面白そうな疑問に食い付いちゃいました😅失礼しました!

  9. 透明先生 より:

    >らすかるさん
    この鑑定ファイルの最後の記事の本文の中で、
    質問の回答をお返ししましたので、お手数ですが
    そちらをご確認くださいね~{YES}

タイトルとURLをコピーしました