木が語る人生・5

 木が語る人生・5(枝の章) 

透明「じゃあお次は枝の話に移ろうか

恵那「枝ってこのが付いている所もそうだよね

透明「そうだねこの人の場合、大体20代で最初の

   枝に入って5本の道で迷っているようだね

恵那「でも、この場合どの道も正解じゃないんでしょ

透明「おっ 鋭いね~

   その通り唯一正解とすれば

   この図の一番左の一番早く幹に戻れる道が

   正解かもしれないね

恵那「う~ん、確かに

透明「まあ、枝についての基本的な概要からザッと説明

   しちゃうね

恵那「は~い

透明「さっきも話したように、人生を困難に導く道

   大枝と言って5本以上用意するんだけど、

   この木人図にも、大枝が5本存在している

   どの枝にも分かれ道として小枝が伸び、

   最終的には幹に戻れる道も多く存在しているんだ

   この図での大枝5本、わかるかな

恵那「1、2、・・・うん どれも太い枝だからわかるよ

透明「基本的なことだけど、から始まり

   上に伸びて行く木人図は、時間の流れ

   同時に進行して行くんだ

   だから、枝に入ってしまって、しまったと思っても、

   時間は戻せないから進むしかない

   当然、人生の分かれ道は慎重にえらばなければ

   後悔しても、もう後の祭りってことも

   多くなるから注意が必要だよね

恵那「け、けっこうシビアだね

透明「まあね でも、ひとつ覚えておくといいよ

恵那「

透明「困難への道である大枝はここでは5本だけ

   図を見てもわかると思うけど、

   幹から小枝に入ることは絶対に無い

   時間と共に上に伸びている木人図では

   時間をさかのぼることは無いから、

   この大枝5本だけ入らなければ小枝に入ることはないんだ

   要は人生の中で、枝に入るアプローチ

   たったの5回だけって言うことなんだ

恵那「おおっ 何だか希望が出てきたぞ~

透明「・・・恵那ちゃん、枝に入りそうなことあるの

恵那「う~ん先生との出会いが、ちょっとね~

透明「ふふふっそうかそうか

   そんなに枝に入りたいのか~

恵那「あっ うそうそ

   冗談じゃ~んんっもう 先生ったら~

透明「・・・たくっ まあ、また概要が終わったら細かく説明するけど

   その前に この木人図

   男性のモノか女性のモノかどっちだ

恵那「えっ あ~~~っと、男性

透明「何で

恵那「う~ん、何となくゴチャゴチャしててキモイから

き、きもい

恵那ちゃん、世の中の男性陣からクレームものだよ~

透明「ブッブ~ッ はずれ

恵那「え~っ 恵那の木人図こんなキモクな~い

透明「し、しょうがないじゃん

恵那「あっ 実はこれ、先生のでしょ
 
透明「・・・え~な~っ

恵那「えっう、うそ

   ごめんなさ~い

 グリグリグリグリッ・・・・・・。

~~~~しばらく、お待ち下さい~~~~

透明「さて、気を取り直してこの木人図をもう一度見てごらん

恵那「ふぇ~い

透明「この木人図の大枝の時期

   実は、女性の場合ここに大枝を配置

   する人が多いんだ

恵那「なんれ

透明「恵那ちゃん、厄年ってわかる

恵那「うん 知ってるけ・ど・・・あっ

透明「そう この木人図は、女性の厄年付近に合わせて

   大枝を配置しているんだ

   勿論全ての人がそういう訳ではないのだけど、

   大枝を配置するには、ある意味丁度良い場所

   なのかもしれないよね にいる場合は、

   もさほど感じないかもしれないけど、

   枝の中で厄入りすると、もっと幹から遠ざかる

   可能性もはらんでいるから、こういう人が多いのも頷けるんだ

   それに、厄のせいで枝に入ったとなれば、

   厄が取れたら冷静に幹に戻る道を

   見極められる可能性も高くなるからね

恵那「ふえ~っ何だか、深いね~っ

透明「本当は、もっと色々な要因をはらんで、

   複雑に構成されているんだけど、

   ここでは、こんなモンにして後でもう少し詳しく話すよ

恵那「確かに今は、これ以上聞くと、頭がこんがらがりそう

   誰かのせいで頭痛いし~っ

透明「ほほ~う

恵那「う、うそ、うそ いやだな~っ冗談よ~う

透明「くすっまあ、取り敢ず簡単に枝の章は終わるけど、

   一応今のは覚えておいてね

恵那「了解で~す

次は、往生の章に入ります

 
 
              続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ろろ より:

    厄と枝がこのような関係にあるとは思いもしませんでした。{涙}
    現代では厄は迷信・・・とも言われているようですが、実際、
    何かトラブルの起きる人は多いですよね。納得です{ため息}。

  2. 黒ダイヤ より:

    透明先生こんばんは
    木人図のお話、愉しく拝見させていただいております。
    素朴な疑問なのですが、恋人や友人伴侶によって木人図は変化していく
    もしくはそれらの要因自体が枝や幹への分岐となるのでしょうか?
    漠然とした質問ですみません。

  3. 透明先生 より:

    >黒ダイヤさん
    そうですね~{ひらめき}
    木人図自体は、変化することは無いんです{YES}
    確かに、道の分かれ目に恋人や友人がいて、
    進む方向を左右する切っ掛けにはなる時もあります{びっくり}
    その点も踏まえ、木人図の話を書いて行きますから、
    読んでみてくださいね{ルンルン}

  4. ののみち より:

    凄いです!人生観がガラリと変わりました{CARR_EMO_388}{CARR_EMO_330}!
    とっても興味深いです。
    結婚に猛反対されてポシャリそうだったのを無理矢理結婚して今凄く幸福なのですが、あの反対ぶりや彼の失踪も枝だったのかな!?とか、色々過去と照らし合わせて考えると深いですね!
    私は夢に敗れ夢を捨て仕事を捨てて今があります。でもこの子供達に出会うために生まれてきたのでは、と思うほど現状に確信を持っていました。細かい問題は数多くあれど、それって幹に居るのかもしれないですよね{CARR_EMO_388}。でも姓名判断見たら中年以降苦労するとあったので、いまのうちに精神鍛えてちゃんと目を見開いて生きていきたいと思いました{CARR_EMO_16}。
    ああ、先生のお話はほんとにありがたいです{CARR_EMO_382}!
    頑張って生きよう、ちゃんと最期亡くなるときに「あー面白かった{CARR_EMO_382}!」て思える素晴らしい人生を歩もう!て力が湧きます{CARR_EMO_392}!
    ありがとうございます{CARR_EMO_392}!

  5. インカローズ より:

    てんちゃん
    今更ながら…厄って…なんであるのかなぁ!?厄介だなぁ~。
    やっぱり太い幹歩きたいから日々修行かなぁ!!
    ちょっと頑張ってみよっと{CARR_EMO_38}
    いつも、てんちゃんブログには、感謝しております{CARR_EMO_38}
    次回うp超楽しみに待っています{CARR_EMO_38}

  6. シエ より:

    勉強なりました!
    自分の木人図がどうなってて今どこにいるのかめちゃ気になります(>_<) 枝に入らないよう精進します! 次回も楽しみに待ってますね(^-^)/

  7. りな より:

    こんにちは 透明先生
    お返事有難うございました。とてもうれしいです。
    なるほど、やっぱりお塩って重要なんですね!今度やってみます。
    軍事郵便とかを集めてからあった不幸とかは、無いですね(笑)
    いままで、いろいろ苦しいこととか、悲しいことは沢山あって
    かなり苦しい時が続いてはいたけど、それも無駄ではなかったと思う。
    それに、それの所為にしちゃ彼らに対して失礼ですよね、フェアじゃない
    よくよく考えると、それを集めていた高校時代は辛くて辛くて・・・。
    むしろ、彼らに支えてもらってたんじゃないか?と思うほどです{ルンルン}
    全般的に手紙の内容は子供にあてた可愛い文章が多いのですが
    ただ一通だけ、これは亡くなったご主人に宛てた句なのでは?
    というのもあったので、気になってたんです。
    燃やすわけにもいかないし、私が持っているのもどうなの?と思って。
    でも、今回お返事を頂いてスッキリしました。
    こういうのは私が手にしていることに意味があるんでしょうか?
    不思議ですね~。もしよかったら、こういうものの記事とか
    書いてもらえるとうれしいです。物が記憶している事か気になります。

  8. かあこ より:

    透明先生、はじめまして!
    いつも楽しく読ませていただいています{スマイル}
    木人図のお話もすごく面白いです。
    ただなんとなく自分はずっと枝の中にいて出れないのかな...
    って気がしちゃいました。
    枝の中から出れないって事もあるんでしょうね。{グズン}
    でも先生のブログを読んでいると頑張ろうって気持ちになれます。
    これからも楽しみにしているので頑張ってくださいね{チューリップ}

  9. りり より:

    ブログランキングの ポチッボタン の場所があまりよくないと思います。
    かなりスクロールが必要なので ????ない?と思われます。(多分)。
    是非ご一考くださいませ。応援するのにわかりやすい位置にして欲しいです。

  10. 透明先生 より:

    >りりさん
    はじめまして~{ルンルン} 応援ありがとうございます{びっくり}
    ポチッ{グッド}ボタンをサイドバーにも設置してみました。
    パソコン{パソコン}でご覧の方には、
    スクロールなしの場所になったかな、と思います。
    本文の方は、そのまま残させてもらっていまーす{YES}

  11. ひまわり より:

    あれれ?図を見てるんですが、大枝5本見つかりません。
    中央の太いの合わせて4本しかないんですけど・・・
    他の細いのは枝ですよねえ

  12. junko より:

    透明先生
    質問なのですが。
    大枝を全てクリアして幹に戻れたとしても、自分の選択次第では辛い状況に遭う事ってあるのですか?

  13. 透明先生 より:

    >junkoさん
    なるほど~{ひらめき}
    枝を全てクリアした場合、一番分かりやすいことは、
    人生において大きな選択肢が無くなるということです{YES}
    もし、自分の選択で状況が悪くなることがあるとすれば、
    まだ、枝が残っている場合だと想います{汗}
    枝の無い幹は、どんな選択をしても、人生を大きく
    変えることは無いので、参考になさっていただけたらと
    想います{YES}

  14. junko より:

    >透明先生 こんばんは(*^^*)
    お忙しい中、お返事下さって有り難うございました。

タイトルとURLをコピーしました