木が語る人生・9

 木が語る人生・9(運の章) 

透明「じゃあ、気を取り直して次は木人図

   関係に迫ってみようと思いま~す

恵那「は~いでも、運て木人図にどう関係してくるの

透明「それが、大ありなんだよ

   ちなみに運気と運勢のことは、

   一度話してるから覚えてるよね

恵那「ばっちり~

覚えていない人は、鑑定ファイル8ー6を参照してね

透明「ここで、一番関係してくるのは運気なんだけど、

   基本的なことをまず話してから結びつけて行くね

恵那「う、うん

透明「木人図を先生が視るとき、この図のような全体の

   木人図を引っ張り出すんだ

   そこで視るのは、今その人が何処にいるのか

   だけで、これからの動きを視ていくには、その現在地

   もう一度引っ張り出す必要があるんだ

   そこまでくると、今度は、画面が変わって

   その人が見ている視点でモノが見える様になる

恵那「え~っ じゃあ、私が見てるモノを私の様に見てるの

透明「そう だから、先生が木人図を視ている時は、

   ほとんどその人になりきって、モノを見ているから

   そのビジョンには、その人本人は出てこないんだ

恵那「ひょえ~っ 何か恥ずかしいじゃん

   も、もしかして気持ちもわかるの

透明「うん その時の感情も体験出来るよ

恵那「いや~っみないで~っ

透明「・・・ あのね~っ

   先生でも、さすがに視てもらいたいって

   頼まれたものじゃなきゃ、わざわざ視ないよ

恵那「ほ、本当

透明「・・・・・・多分

恵那「いや~っ えっち~っ

透明「あはははっ 冗談、冗談

   本当に視ないから安心して

恵那「う~っ いじわる~っ

透明「さてもう一つ基本的なことなんだけど

   実際、今まで通って来た道にはあるんだけど

   これから通って行く道には、無いものがある

恵那「

透明「それは、

恵那「

透明「要するにもともと木人図には、音声は一切入っていなくて

   例えば、人と会って何を話すのかは全て自由なんだ

   もちろん、そうやって色々なことを会話で決めて

   行動するのも自由だしね

恵那「へぇ~っ そうなんだ

   人との会話とか全部決まってるんだと思ってた

透明「実は、人間て凄く自由に人生を歩んでいけるんだよ

   だけど、それが切っ掛けでに入ることもあるんだけどね

恵那「 どういうこと

透明「例えば、分かれ道で、

   ある人と会って話をしているとするよね

   この時、その人が陰人なのか陽人なのかと、

   話した内容と結果によってどちらの道に進むのかが

   決まってしまうんだ

恵那「陰人陽人

透明「陰人・陽人ていうのは、その人にとってマイナスの影響

   及ぼす人を陰人

   人生にプラスをもたらしてくれる人を

   陽人て言うんだけど、

   もし陰人の誘いでも断れば、幹のままでいられるだろうし、

   陽人の誘いを断れば、枝に入ることもあるから、

   見極めが難しいよね

恵那「う~ん 確かにでも自分的にはマイナスになる人とは

   付き合わないようにしてるからな~

え、恵那ちゃん、結構ドライなのね

透明「まあ、恵那ちゃんみたいに、選別出来れば良いけどね

   だけど、今まで陽人だった人でも、他の事柄では

   陰人になることもあるから、注意が必要だし

   陰人とわかっていても、社会に出ると付き合わない訳には

   いかない場合もあるからね

恵那「そっか~っ

   でも、陽人が陰人に変わったら対処出来ないかも

透明「だからこそ、自分の生き方をしっかりと見極められるだけの

   知識知恵感覚

   普段から学び、鍛えないといけないんだよ

   まあ、少し役立つことは、後で教えるとして

   この人間関係は、もちろん枝の中でもあることだから、

   しっかり覚えておいてね

恵那「はい

透明「じゃあ、この事柄を踏まえて

   運気がどう左右してくるか話すね

次回は、運の章の核心部分に入ります

            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. ろろ より:

    続いて大変興味深いお話をありがとうございます{キラリ}。
    (でも、連日のブログ更新で、先生のお身体は大丈夫なのでしょうか?{グズン})
    陽人、陰人の見極めは一度自信を無くしてしまうと余計に大変なことに感じ、負のスパイラルに入ってしまいます。{ショック}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    わかるわかるわかる{CARR_EMO_515}
    まさしく こんな感じ わかってても 陰の人と付き合わなくちゃいけない辛さ~段々自分が陰になって行く感じ …だけど最近 …適当に付き合おう…自分が一番大事幸せになろって気持ちになれるようになったから…超幸せ{CARR_EMO_38}
    てんちゃんのブログ紹介してくれた人に感謝です{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}てんちゃんありがとう{CARR_EMO_38}
    あ。次回うp超たのしみに待ってまっす{CARR_EMO_38}

  3. チー より:

    透明先生こんにちは{スマイル}
    お体の調子はいかがですか?たくさん寝れましたか?
    睡眠不足が少しでも解消されていたら嬉しく思います{YES}
    今回も学ばせて頂いてますが、質問があります。
    ある人と出会い、枝に入り込んだとします。でもなんとか幹に
    戻れ、色々いやな思いもしたけれど、結果的には
    枝に入る前よりいい流れになったのかも。。。と思う時
    この出会った人は陽人なのでしょうか?
    これも時間がある程度過ぎなければ、気付かないんですけどね{ショック}
    このパターンが私の人生多いかも。。。
    陽人、陰人の見極め方、ぜひ伝授下さいませ{キラリ}楽しみにしてます

  4. miya より:

    透明先生。こんにちは。
    連日で更新なんて、なんて贅沢!!
    他人は自分の鏡とも言いますよね?
    この人陰だ、と思うという事は
    相手にとって自分も陰に映るのですか?
    陰陽入れ替わるということは、
    友達が自分に対し陰だと感じたら・・?
    家族が自分に対し陰だと感じたら・・?
    自分が人に対し陰だと感じたら・・?
    陰に対しては避けるしか方法はないのですか?

  5. 透明先生 より:

    >チーさん
    こんにちは{ルンルン}
    皆さんにも、チーさんにも沢山心配されて、
    幸せ者の透明です{ルンルン}
    しかし・・・寝不足はまだまだ続くのでした{げっ}{汗}
    スミマセン{汗}心配されてるのに{グズン}
    さて{ルンルン}気をとりなおして{ひらめき}
    私から見ると、この場合は陰人と思われます{びっくり}
    もともと陰人は、枝に導く者とされており、この場合
    枝に入ってしまったのであれば、陰人の可能性は高いかも
    しれませんね{ひらめき}
    枝の中は、その事への反省や経験、知識をえられる場所
    となることが多く{びっくり}苦労した分、枝から幹へ戻った時には、
    幹の良さが今まで以上に良く感じることもあります{グッド}
    まあ、幹に居すぎて良さになれることは多いので、その感覚は
    大切なものだと思いますよ{YES}{ルンルン}
    陰人・陽人の見分け方という訳ではないですが、
    最後の章に、枝に入らない為の知識は書くので
    待っていてくださいね{キラリ}

  6. 透明先生 より:

    >miyaさん
    こんにちは{YES}
    確かに、陰人の人から見て自分はどうなのか{はてな}
    疑問に思いますよね{びっくり}
    陰人に対して自分が陰人とは言い切れませんし、
    逆もしかりです{ひらめき}
    自分が相手の人を、陰人と思えるのであれば、
    避けることが出来れば避けても良いと思いますが、
    なかなかどうして、それも難しいですよね{汗}
    私からいえるとすれば、陰人に対して陽人となることです{キラリ}
    相手がどんな相手であれ、自分が陽人となり相手ごと
    くるんでしまえれば、陰陽は安定し、あわよくば相手を
    陽人に変えてしまうことすらできます{ルンルン}
    大切なことは、相手のペースに全て合わせるのではなく、
    自分の信念を持ち、見極める姿勢を整えておくことです{グッド}
    そうすれば、いつでも色々な人を導き導かれる関係を
    作ることが出来、幹から離れることなく居られると思いますよ{ルンルン}

  7. 恵太 より:

    mixiから飛んできまして、今日初めて拝見させて頂きました。
    そして笑い、共感し、感動させて頂きました!
    ありがとうございます!
    これからも愛読させて頂きます。
    自分がここにたどり着いたことに感謝します。
    お体を大切にお過しください(^^)

  8. miya より:

    透明先生。こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    家族に恵まれていない私にとって、
    周りにいてくれる人は大切な人ばかりです。
    「付き合わない」より
    「陽人に変えてしまう」のほうに
    魅力を感じました♪
    ちょっとハードル高めですが努力します!

  9. チー より:

    透明先生、こんにちは。
    お疲れなのにコメントありがとうございます。感謝です!
    日々、反省と感謝の気持ちを持ちながら、幹を真っ直ぐ進んで生きたいと思います!次も楽しみにしてます…が、ゆっくり休んでもらいたい気持ちです!!

タイトルとURLをコピーしました