判断の基準・1

判断の基準

透明「みなさ~んおはようございま~す

お婆A「おはよう透明ちゃん

お爺B「おはよう今日も元気だねぇ~

お爺C「なんだまた来たのか

お婆D「昨日も来なかったかい

お婆E「あんた三ヶ月ぶりでしょ

    ボケたんじゃないの

お爺ちゃん&お婆ちゃん

ワイのワイの」「がやがや

ぎゃはははは」「早くしろ~

透明「あはははっ

みなさん、改めましておはようございます

今日は、お爺さん&お婆さんの園

○○○園にお邪魔しています

何で、老人福祉施設

と思う方も多いと思いますが、実はボランティア活動を

していた時に知り合った方が、この施設の園長さんで、

3年前から、ちょくちょくお年寄りの方の話を聞きに

お邪魔しているのです

しげ「おい次は誰だ

詩子「次は・・・誰だっけ

鉄二「俺だ

君枝「あんたは、さっき終わったろ

こんな感じです・・・

さ~て、今日も頑張りますか~

   
鑑定ファイル116

福祉施設の生き字引さん達  平均80歳

スタートで~す

        続く・・・。

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. アクア より:

    透明先生{ハート} 皆様{ハート} おはようございます{晴}{YES}
    今回は、老人福祉施設のお話しなんですね{YES}
    お爺ちゃんお婆ちゃんたちのホンワカ{キラブルー}エピソード{はてな}
    題目の判断の基準{考えるひよこ} ん~
    認知症について踏み込んでくれるようなお話しかなぁ{はてな}
    どのようなお話でどんな学びがあるのか今回も期待しています{キラリ}
    先生のお話には可愛いお年寄りたちが時々登場しますよね{ひらめき}
    今回は団体さんかぁ{汗} 泰蔵さぁんがいっぱい・・・・・
    バッキャロー俺を年寄り扱いするんじゃね~{ガッテン}{プンスカ}って
    怒られちゃいそう~{ラブ}{汗}

  2. しるびあっこ より:

    おじいちゃんおばあちゃんの園である○○○園は、豊島園(年増園)と思いましたがそこはギャグでなかったんですね。
    失礼しました~ψ(`∇´)ψ

  3. 和樹 より:

    傾聴ボランティアでしょか、いやー、生半可にはできないですよね💦
    先生に声かけられた園長さん、人選ご眼力さすが!
    お年召されて、ある意味、子供より自由奔放さん(苦笑)になられた年代の方の集団のお相手、ふつうは、大変だと思いますが💦
    人生経験積まれた方々だけに、きっとヒントになることもあるのかも。
    いつか迎える年齢ですし、どんな学びになるのか、楽しみです

  4. お茶の子最彩 より:

    こんばんは☺️
    幅広くボランティアされているんですね✨
    字引きの意味が判らずググってみました。物識り、辞書など出ました。無知で恥ずかしや😚
    この回も色々考えさせられることがありそうですね😅

タイトルとURLをコピーしました