判断の基準・22

判断の基準22

沖田「なんだよ透明

透明「えっと、まずは少しお話ししたいんですが

   実は私、占い師になる前に修行で僧侶としての

   資格も持っているんです

鉄二「何だよ おめぇ~、ボウズだったんか

透明「いや~そういうわけでは無いんですけど

   修行が過酷過ぎて、いつの間にか、取れた

   というか、付いてきたというか・・・

作治「なるほどな・・・通りで詳しい訳だ

伊奈「どういうこと

作治さんナイス

透明「実は、さっき作治さんと話していた時に

   思い出したのですが、僧侶の説法というのは、

   智慧の徳と言われていて、説法を一度聞いて

   理解できると、一つの徳を得られるんです

   (もちろん、ブログでも同じことが出来るんですよ~)

   そこで、皆さんが良ければ、話のネタに

   少しお話をさせていただければなぁ~

   思ったんですが・・・・どうですか

チラリと作治さんを見る・・・。

作治「・・・こ、こいつの話は、結構タメになる
  
   皆も一度聞いてみた方が良いと思うぞ

鉄二「説教かよ

伊奈「説法よ、鉄二さん

鉄二「せ、説法かそ、そいつは、いいなぁ~

・・・鉄二・・・よく分かって無いだろうけど、頑張れ

この後、みなさん興味津々でイスを持ち寄り、

私の話を聞く為に集まってくれた

そこで話したのは、先程、作治さんにお話した旅の話

当然、色々な反応があったが、皆、自分自身のこれからの事

と捉えて、真剣に考えてくれたようだ・・・

沖田「う~ん・・・俺は旅費が貯まってるかなぁ~

鉄二「がはははっおりゃ~大丈夫だ

   沢山持ってるだろうから、お前が逝っちまったら、

   分けてやるよ~

・・・鉄二・・・お前が一番少ないぞ・・・。

透明「さて、説法はここまで

   ここの皆さんは、沢山のお友達もいますし、

   仲間としての意識も、家族のように想っていますから、

   大丈夫だと思いますが一つだけ

   不安な皆さんの気持ちを解消できる方法があります

伊奈「と、透明ちゃん 本当に

   あたしは、少し不安なんだよ~

剛史「お、俺も

七子「確かに、路銀がどれだけあるか

   わからないからねぇ~

園長「と、透明さん教えて欲しいです

い、いや、豊喜さん

あなたが一番喰い付いてどうするの

透明「あはは安心してください

   私も、この話をした以上は、それに対応した

   方法もお伝えしなければいけませんから

   ということで、旅費を何とかする方法を

   実際にやって行こうと思うのですが、

   少し用意があるので、ここで一旦休憩

   お時間くださいね

鉄二「な、なんだよ

   勿体つけるなよ~

透明「大丈夫すぐ用意しますから

そう言うと、園長に車を借りて、急遽ある場所へ

戻ってくるのに30分ほどかかってしまった

太郎「戻ってきたぞ

鉄二「おせぇ~よ透明

透明「ごめんなさい道が混んじゃって・・・って

   ええ~~~~っ

戻って来る間に、人が増えてないか

一日利用や半日利用の方、ご家族の方、ヘルパーさん、

どう考えても、さっきの3倍はいるぞ

・・・・でも、好都合だ

伊奈「透明ちゃんその大荷物は

透明「あっこれ

   これはね~・・・・

         続く・・・。

関連記事鑑定100(自由人?)全開!!ダメ~~~ンズ!!・25

昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/

おすすめのお店で~す 是非役立ててくださいね

    

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. るんるん より:

    今日も、先生の鉄二さんに対する心のツッコミに笑ってしまいました😆
    先生のお話しを、毎回きちんと理解出来ているのか自信はありませんが、これからも一生懸命ついて行こうと思いますので、宜しくお願い致します🙇✨
    またまた続きが楽しみです🎶

  2. エリーゼ より:

    僧侶の説法を聞いて理解できると、一つの徳{ひらめき}{キラリ}
    夫婦で年に4~5回は、菩提寺の行事に参加しているのですが
    お話し好きの住職の説法が長くて長くて…(笑)
    途中で雑念(暑い・寒い・眠い・足痛いとか)入りまくっていましたが、次回からきっと目の輝きが違う二人が居ることでしょう{キラリ}
    ブログでも出来るなんて、何て「お徳」…
    いえ「お得」なのでしょう~{ラブラブ}

  3. おおとり より:

    鉄二さんのキャラと先生の突っ込みが面白いです。
    説法聞いて理解できると、ひとつの徳になるのですか!
    ブログでも同じ効果があるというのは非常にありがたいです。
    いつも分かりやすい説明ありがとうございます。

  4. お茶の子最彩 より:

    こんにちは☺️
    鉄二さんいい味だしてますね(笑)先生の心の声がツボってしまい…思わず声だして笑っちゃった🙌
    説法に徳が貰えるなんて知らなかったです。毎回真面目に聞き途中から想像と妄想が合体していつの間にか一人違う話になってることが多かったです…なんて集中力のない子どもであったか…😁💧
    次は透明先生の講演会……もとい説法ですね。楽しみです😆

  5. みき より:

    鉄さんも、園長先生も
    いい味出してますね(^^)
    3倍に増えた皆さんたちの
    輝く瞳が、浮かんできます。
    ※ 透明先生、文才めちゃありますよ!
    透明先生のブログで
    一緒に説法を聞かせて
    いただける私たち読者は、
    幸せ者です!
    続きを心待ちにしております

  6. サキ より:

    鉄ジィ~笑笑
    楽しい人ですね笑!!がんばっていっしょに旅費貯めましょね笑笑
    園長にも笑ってしまいました。ここまで興味を持つってことはみんな本能というか、記憶の奥底にあるんだろうなぁ✨笑
    次がまた楽しみです!
    そして、説法これからも宜しくお願いします!!✨ありがとうございます。本当にありがたいことで、幸せです。(o^^o)✨

  7. じゅんち より:

    本当は続きを見たいのですけど、先生の負担を減らすためこの鑑定の続きは見送りました。次回からを待ちます。

  8. 初花 より:

    透明先生 みなさま こんにちは♪
    先生の鉄二さんに対する心の声が面白過ぎて
    ププ~っと吹いちゃいました。{笑}
    鉄二さん ふぁいとぉ~!{ガッテン}(笑)
    案外、「自分は徳が積めていないのでは?」と
    心配している人の方が貯まっているのかもしれま
    せんね~{YES} ということはワタシはもう路銀が
    貯まっているのかも{ハート}?!{わお}
    <色:#000099>「・・・初花よ・・・鉄二さんの半分以下だぞ{ショック}」
    という先生からのツッコミの声が聞こえてきそう{汗}
    これから真面目に徳を積ませて頂きます。ハイ{涙}。。
    お説法を聞いて理解しただけでも、ひとつ徳を
    積むことができるのですね~!先生のブログを
    読んで、智慧を得ることもできて、徳まで積め
    ちゃうなんて…ありがたすぎます{ごめんなさい}。。。
    徳積みクリックボタンも毎日ポチポチさせて
    頂いてます{ラブ}
    パスワード記事になってからランキングが下がり
    傾向なので、毎日忘れずポチっとな{グッド}させて頂き
    ますね~{YES}
    さて、先生が持ち帰ってきた大荷物。一体何なの
    でしょう?続きも楽しみです{ルンルン}

  9. 太目な乙女 より:

    透明先生は僧侶でもあったの{なんで} 益々きゃっこいいー{ハート}{キラリ}
    鉄二さんへのツッコミ面白ーい!
    大荷物の中身はなんだろー{はてな}

  10. あび より:

    こうして楽しみながら先生のブログを読んでただけで徳が貯まっていたとは!!
    さりげなく導いてくれてたんですね。
    時々過去記事を読み返していますが、毎回新しい発見があるんですよね~。
    特に太字で書いてある部分は、その時大して気に留めなくても後から読むと「こんな大切な事が!!」って目玉が飛び出します。
    これって少しずつ成長してる証なんでしょうね。先生ありがとうっ(涙鼻水)

  11. より:

    あぁ、鉄二さん・・・( ´Д`)

  12. まる より:

    鉄二さん~~~( *´艸`)
    ファイト

  13. ☆blue☆ より:

    鉄二さん…
    ナイスキャラです(^^;♪
    先生の心の声ツッコミに吹きました(≧▽≦)

  14. コマッキー より:

    て、鉄二さ~ん(^◇^;)
    ガンバッ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

タイトルとURLをコピーしました