思い想いのたけくらべ・3

 思い想いのたけくらべ・3 

透明「う~ん・・・

阿蘇「どうですか

透明「確かに、これと言った理由があるわけではないですけど

   ちょっとした事の積み重ねが尾を引いているみたいですね

阿蘇「積み重ね・・・。」

透明「阿蘇さんは、離婚を言われた時に、色々溜まっていた

   言っていましたけど

阿蘇「はいいつも仕事のことばかりで、ロクに話も出来なくて

   私自身もストレスが溜まっていて・・・。」

透明「喧嘩をしたりは

阿蘇「よくしていました 特に別れるちょっと前は・・・

透明「う~ん・・・どんなことが原因で

阿蘇「やはり、子供のことや、生活のことが多かったような

透明「なるほど~ では、正直な話をさせてもらいますね

阿蘇「は、はい

透明「今の段階で、旦那様との復縁は難しいです

阿蘇「・・・そうですか・・・

透明「但し 阿蘇さんが、これから自分自身を変える覚悟

   あるなら、話は別です

阿蘇「 ほ、本当ですか

透明「ただ、そこまでのリスクを背負ってまで、

   復縁を望むかどうかですけど

阿蘇「リスク

透明「そうですもし、復縁を望むのなら、阿蘇さん本人が

   今ある価値観を見直し実行し

   時間をかけてゆかなければ上手く行きません

   その期間は他のことに意識は向けられない

   認識してください

阿蘇「・・・ど、どれぐらいの時間が

透明「早くて、5年

阿蘇「ご、5年

透明「その時間をかけてでも、旦那様との時間を取り戻したいと

   想うのであれば、協力しますよ

阿蘇「・・・。」

阿蘇さんは、少しの時間考えている。

確かに5年の歳月は少し長く感じるかもしれないが、

縁を失ったものをもう一度つなぎ合わせるには、

必要な時間である

阿蘇「あの~

透明「

阿蘇「何をしなければいけないのかを、

   聞いてから決めてはいけませんか

透明「あははっ そうですね

   ここで答えを決めるより、話をしてからの方が、

   決めやすいですものね

   (本当は、即決して欲しかったけど・・・)」

阿蘇さんは、まだ迷う意思の中にいるようだ

迷えるうちは、人の生き方は自由である

しかし、迷いをはらい進むべき道を決めれば、

自由は失われその事に向かって突き進むしかない

どちらが良いのかは、阿蘇さん次第だが、

即決出来ない迷いは、

生きる意味での弱さにもつながってしまう

さて、阿蘇さんにとって、何が幸せなのか

私自身もしっかりと見極めなければ・・・。

             続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. キャンディ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    阿蘇さんの気持ち、重なります。
    私もやはり迷うかも。。
    阿蘇さんにとって何が幸せなのか。。
    私にとっても何が幸せなのか。。
    でも、もし透明先生からアドバイス頂けたら
    5年でも10年でもきっと頑張れる気がします。
    次回の記事も楽しみにしています。

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    朝晩涼しくなりましたね{CARR_EMO_38}
    秋のフルーツも美味しくなりました{CARR_EMO_38}幸せ。
    おっと…、その 幸せ探しは すっごく難しく、私もちょっと前から 夢に向かって前進あるのみ…先~の 方に明るいキラキラが小さく小さく~見えてきたみたいな気がします、
    …幸せ探し{CARR_EMO_38}の修行しながら次回うP待っています{CARR_EMO_38}

  3. ニモ より:

    「即決できない悩みは生きる上での弱さになる」グサッときました
    その通りだなぁと。。。

  4. minto より:

    こんばんわ~{ハッピー}
    回答ありがとうございました{晴}。
    後{汗}回は断食しないととおもいました。
    頑張って徳をつみま~す{スマイル}

  5. チー より:

    透明先生、こんにちは。
    今回のお話も興味深く読ませて頂いております{YES}
    私も迷う方かもしれませんが、いわゆる人生の転機であると
    思われる時は、案外迷う事なく、即決してきたように思います。
    後々、考えると、無謀過ぎる自分が恐いのですが。。。{汗}
    おかげ様で、周りの人に恵まれ、今があると思ってます{キラリ}
    日々、迷いの連続ですが、{涙}頑張りたいなぁと{ダッシュ}

  6. mn より:

    初めまして。
    僕も半年ほど前に別れて、それからずっと復縁したいって思ってます。
    別れてしばらくは、気分がのらなくて、毎日近所の神社に行ったり、森林浴したり気分転換してるんですが、半年経って、少し気持ちも落ち着いてきた気がします。
    5年間、気持ちを維持することってのはなかなか大変だな―って思いますが、続きを読んで僕も頑張ろうと思います。
    これからも楽しみにしてます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました