思い想いのたけくらべ・6

 思い想いのたけくらべ・6 

2時間後・・・

カラン カラン

おっ 戻って来たかな

私は、扉を開けて入ってきた人を出迎える

阿蘇「・・・。」

透明「何も言わなくて良いですよ

   お待ちしていました どうぞ

阿蘇さんは、肩を落としながら鑑定室に入ってきた。

阿蘇「・・・先生・・・すみませんでした・・・

透明「いいえ 私もキツイ言い方してしまって

   ごめんなさい

阿蘇「

阿蘇さんは、私が謝るとは思っていなかったのか

少しビックリした表情でこちらを見た

透明「阿蘇さん 心配しなくても、私はあなたの

   味方ですよ

   ただ、現実を見据えなければ取り返せないものもあります

   阿蘇さんが、怒っただけまだ良いと私は想っています

   怒るということは、自分にとって痛いところがあるということ

   自分の心のどかかで、ちゃんとわかっていなければ、

   怒ることすら出来なかったでしょうからね

阿蘇「・・・す、すみま・・・せんでした・・・

透明「さて 気を取り直して

   もう一度、目的をハッキリさせましょう

   阿蘇さんは、旦那様を取り戻す

   それには、旦那様の心を取り戻すと言うこと

   私の見解では、旦那様は会社にも家にも居場所が無かった

   それに、会社でも家でも色々と言われるだけで、

   心の置き場が無かった

   これが積み重ねてきた原因

   旦那様の想いです

   現実は、厳しいですが、しっかりと直視してください

   相手にも気持ちがあり、その気持ちや想い

   癒し救い変えさせる

   これは、相手の立場に立ち

   相手の気持ちに立たなければ絶対に出来ないこと

   それには、阿蘇さんの価値観すら

   変えなければならなくなります

   それでも阿蘇さんは、旦那様との復縁を望みますか

阿蘇「は、はい お願いします

   私は、主人に居場所すら

   与えてあげられていなかったんですね

   私は・・・なんて自己中な・・・

透明「はい 自分に入るのはそこまでです

   ここからは、具体的に行きます

   自己反省は大切ですが、それは旦那様が

   帰って来てから行動で取り返してください

阿蘇「は、はい

透明「さて まずは、阿蘇さんのモノの考え方感じ方

   指針になることを教えますね

阿蘇「お願いします

透明「では、阿蘇さん 三慢(さんまん)って聞いたことある

阿蘇「い、いいえ

透明「これは、捨てなければいけないモノを言うんだけど、

   三慢には三つの種類があるんだ

皆さんは聞いたことがありますか

この三慢は、人と触れながら生きて行く上で

大切な考えを教えてくれるものです

次回、生きて行く上で大切なものの考え方を

皆さんと一緒に考えて行きます

            続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. キャンディ より:

    透明先生、いつもありがとうございます。
    自分の価値観を変える事って容易くは無いですね。
    うちは特にお金の考え方が違っていました。
    自分なりに反省し、相手に合わせようと努力しましたが
    前向きに取ってくれませんでした。
    三慢。。気になる所ですが、今、更新が2日に1度のペースなので、やはり大変なのでは、と思います。
    以前のお返事も夜中の時間でしたし。。
    本当に無理をしないで下さいね。

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    うぅ~ぅ。
    私は捨ててきたものを取り戻したい…。
    (さんまん) を捨てたら とりもどせるのかなぁ…次回うpも、てんちゃんファイト{CARR_EMO_38}で{CARR_EMO_38}

  3. チー より:

    透明先生、おはようございます{スマイル}
    朝晩、涼しくなりましたね。。。今朝は、早くに目が覚めたので
    早速、コメントしてます。
    三慢...なんとなく解る気がしますが、一つが思いつきません{汗}
    何だろう???楽しみながら、考えてみます{ルンルン}
    今日も、HAPPY{キラピンク}な一日でありますように{ピース}

  4.  たかたん より:

    「 オッス、おら、たかたん。 」
    ・・・・透明先生、初めてのコメントで大変失礼いたしました。好きで何度
    も読み返した漫画、スーパー・・・を何故か思い出したもので。
     いつも楽しく先生のブログを拝読しています。先生のブログはとても為
    になります。ありがとうございます。また、先生は相当、徳のある方だな
    と、尊敬もしています。
    次回の三慢( うぬぼれの類でしょうか? )、またまた勉強させていただ
    きます。
     透明先生は普通の人の2倍の人生を歩んでいる感じですので、どうか
    無理をせず、体に気をつけてください。これからも、応援し続けます。

  5. 洋介の兄 より:

    透明先生おはようございます。{笑}
    ココで『三慢』ですか・・・奥が深い・・
    本当に今の自分に向かってブログを書かれているような気がします。
    チャレンジすることをやめ感謝を忘れ
    グチグチいって過ごしてるおいらには、・・・・・・・・・
    判りました{キラリ}『気づき』になりました。
    がんばってみます。
    ありがとうございます。

  6. うーたん より:

    はじめまして。初コメントさせていただきます。
    私も今までいろいろな事がありましたが、先生の日記を読んでいると、新しい考え方を知ることができ、心が落ち着きます。これからも楽しみにしています。
    先生にお会いして、みていただくことはできるのですか?私は、産まれてすぐに赤ちゃんをなくしました。やっぱりまだ乗り越えられないし、よくないことばかりが続き断ち切りたいのです。お願いします。

  7. mayu より:

    こんにちは!!
    うーたんさん 横から失礼いたしますね
    先生の日記は本当に素敵ですよね
    コメント欄も是非 ご覧になってみてください{笑}
    先生は現在会員を受け付けてはいらっしゃらないようです…
    私も先生にお会いしたいですが…{ごめんなさい}
    先生も睡眠時間を割いて 日記を書いてくださっているようですし…
    残念ですが でも この日記を拝見させていだたいているだけでも
    御縁はあるのだと思います{花火}
    お辛いでしょうが ココにいる方達の中でも
    きっと辛い思いを抱えていらっしゃる方が 殆どだと思うのです
    だから うーたんさんも 先生の日記をご覧になって
    元気になってください{ガッテン}
    日記だけでも 十分光は見えてきますよ
    日々頑張らずに この日記で一緒に先生を応援しませんか?
    …なんだか偉そうかな…つたない文でごめんなさい
    先生
     しつこくてすみません…ご自愛くださいね{ショートケーキ}

  8. より:

    先生こんにちわ{CARR_EMO_96}今日は美容院からコメントしちゃいます{CARR_EMO_107}スタイリストさんと今まで特にスピリチュアル的な事などでお話しした事なかったのですがひょんな事からスタイリストさんも実は興味があったらしくまた先生のブログが役にたってファンが増えちゃいました{CARR_EMO_404}嬉しいし、先生いつもありがとうございます。今回のお話し‥正直最初難しい内容かなと考えてたのですが、ふと私の両親の事を思いました。2人は性格も行動も趣味も全く正反対なのに本当に仲が良いんです。正直ここまで正反対なのに何故こんなに何十年経っても仲良いのかブログを拝見して今分かった気がします。お互いが相手の気持ちに立ち、ないものは補い、支えあってそして相手の気持ちを理解する努力を積み重ねてきたからだと思いました。とても大変な時期もあったみたいです‥。でもそれでも「相手を思いやる優しさ」で乗り越えてきたから今があるのだと‥娘ながら尊敬してます{CARR_EMO_330}決して価値観の違いや考え方の違いを変える事は簡単ではないと思います‥。でもお互い大切で大事な存在だからこそ出来る努力なのかと考えさせられました{CARR_EMO_334}昔は外で呑んで帰ってきた父は今はいち早く家に帰ってきて母の手料理と晩酌で毎日幸せそうです{CARR_EMO_36}口数少ない父が母に「いつもありがとう…お疲れ様」と言ってるそうです。今回の阿蘇さんも先生のアドバイスを受けて旦那様とまた改めて幸せになって欲しいです。

  9. とらじゃ より:

    >うーたんさん
    以前の日記にお役に立ちそうな鑑定がありますので
    もしよかったら読んでみてください。
    鑑定19(学生結婚の夫婦)
    <リンク:http://http://yaplog.jp/uranai-diary/category_29/>
    余計なことしてしまってたらごめんなさい{げっ}{汗}
    うーたんさんのお気持ちが少しでも軽くなればと願ってます。

  10. はるな より:

    三慢…私は注意力散漫ですが{ショック}
    えーと{涙}傲慢とか怠慢とか…かな{はてな}
    またまた次回が楽しみです。
    ところで「人気ブログランキング」にポチすると「恋愛・結婚ランキング」に行ってしまうのですが、そちらのランキングでいいのでしょうか{考えるひよこ}

  11. うーたん より:

    mayuさん、とらじゃさん
    ありがとうございました。まさか、コメントいただけるなんて思わなかったのでビックリしました。みんな、それぞれ違った悩みを抱えて、でもがんばっているんですよね。私は精神的にもまだ未熟です{CARR_EMO_391}一度は母親になったわけですし、がんばらなくちゃいけないですよね。早く空元気でなく、心の底から笑える日がくるようにしたいです。
    ありがとうございました。

  12. トク♪ より:

    透明先生へ☆
    いつも面白くてタメになるお話ありがとうございまぁす(*^_^*)
    最近漠然と将来が不安で不安でたまらなくて落ち込んでおりましたが、今日ある人の一言で「一人じゃないんだ!」って思い出しました☆
    家族、友人、仕事仲間、たくさんの人に愛されて生きてるんだなぁ~って感じました♪
    透明先生の教えは本当にいっぱいの優しさと勇気を与えてくれます。
    本当に感謝しておりますm(_ _)m
    先生が少しでも楽にブログをやっていくことが出来ないかと考えたんですが、…うむ、思い付かず。
    先生の願いでもあるように少しでも多くの人を救うために、先生の教えを友人知人に伝えることはこれからも続けていきます!
    先生、お体ご自愛くださいね。
    辛い時は休んで下さい☆
    いつも陰ながら応援してます!

  13. メイコ より:

    先生、いつもありがとうございます。ブログを読んでいて涙が止まらなくなってしまいました。どう表現したら良いのかわからないのですが。「相手の立場に立つ」、「捨てなければいけないもの」、「人と触れながら生きて行く上で大切な考え」など、他人には出来るのに身内と接する上で私に欠けている事のキーワードのような気がします。
    子供に対しても、もっと小さいときから子供の立場になって接する事が出来ていれば、と悔やまれてなりません・・・どんどん自己反省して自分に入り込みそうです。子供に対しても行動で取り返せますよね。「三慢」について次回楽しみにしてます。どうぞお体ご自愛くださいませ。

  14. 透明先生 より:

    >うーたんさん
    こんにちは{YES}
    お辛いことがあったのですね{ごめんなさい}
    でも、きっと、うーたんさんの赤ちゃんは、お母さんと一緒に、
    今でも、寂しさと闘いながら頑張っていますよ{さくら}
    少しでも、うーたんさんと赤ちゃんの手助けになれると
    想うので、鑑定ファイル19を読んでみてください{ごめんなさい}
    本当は、直接お話が出来れば良いのですが、未だ上手く時間を
    切り盛りできておらず{汗}
    本当に心苦しいのですが、ブログの内容で少しでも
    お手伝いが出来ればと想っています{ごめんなさい}
    なるべく、新規の会員さんをお呼び出来るように、
    私も頑張りますので{ガッテン}
    うーたんさん{キラピンク}一緒に頑張りましょうね{ガッテン}

  15. 透明先生 より:

    >はるなさん
    こんにちは{キラリ}
    多分大丈夫だと思います{ルンルン}
    現在、離婚の話をしているので、そちらに飛んでしまったのかと・・・{はてな}
    でも、本当にいつも応援してくれて嬉しいです{YES}
    ありがとうございます{ルンルン}

  16. 透明先生 より:

    >皆さん{ルンルン}
    本当に本当に、応援ありがとうございます{ラブラブ}
    透明は、本当に幸せ者です{ルンルン}
    こんなに多くの皆さんからの応援コメントをいただいて、
    本当に心が温かくなり、元気100倍です{ガッテン}
    これからも、まだまだ鑑定ファイルを通じて
    皆さんのお役に立てる情報を書いて行ければと想います{ピース}
    もう一度、心からありがとうございます{ラブラブ}
    (近いうちに、オフの日を書けるように頑張りま~す{ガッテン})

  17. ニモ より:

    な、なるほど ざ ワールド{汗}
    遅くなってすみません
    今回も勉強させていただきます
    自分で自分のことを馬鹿だな~と思うのと
    人からそう言われるのとでは違うのですね
    きっと相手は親しみを込めて
    言っているのだと思うのですが
    まだまだ修行が足りなくて
    ムカッと来ちゃったりして
    今日もポチっとして
    徳を積んで禄を広げなくては{ラブラブ}
    寒かったり、暑かったりと
    気温差が激しいので
    お身体、ご自愛下さいね{うさぎ}

  18. たっちー。 より:

    透明先生は偉い!
    …お仕事超ご多忙なのに、ブログも更新して、悩める皆さんのコメントもしっかり読まれていて、しかもそんな愛読者の人たち(私も含めてください~)をお気遣いいただくコメントまで下さって…思わず「偉い!!!」と声が出そうになってしまいました。
    でも十分ご自愛下さいね。
    オフの日のページupが出来ますように~{キラピンク}

  19. ごろー より:

    久しぶりに透明先生の書き込みを観覧出来て安心しました{CARR_EMO_115}
    みんなの声にも応えてくれる優しい透明先生です。
    どうか 透明先生の周りに素敵な事が沢山起こりますように♪♪
    ポチポチッ(^人^){CARR_EMO_95}

  20. うーたん より:

    透明先生、お返事ありがとうございました。
    19 読ませていただきました。私の子供は出生届ももらい名前もあるのですが、その場合でもよろしいのでしょうか。お忙しいと思いますので、時間ができた時に教えてください。それまでは、先生の日記を読んで元気になるようにがんばります!

  21. いちごはるまき より:

    透明先生、こんばんわです。
    今回のは、なかなかデリケートな問題ですね~ー。やっぱり、こういう問題は言葉の選び方も大変だなぁと思いました。どこまでニュートラルに単語を選べるか、どこまで、気持はこもっているんだけど、気持ちを入れすぎないように話すかが、とても難しいと思いました。
    今晩中に、結びの記事が出ると思いますが、私なりに感じ゛たことを。
    阿蘇さんご夫婦が、せめて週に1回でもいい、「ごめんね~ー、いつもありがとね~ー、大変だけど、本当にいつもありがとね~ー。君が(あなたが)いてくれるから、なんとかがんばれるんだよーー、それがうれしいんだよ~ー」って相手の頭をなでなで、あるいは肩をポンポン…なんてことをやっていれば、何かが変わったかもなぁ・・・って思いました。

  22. 透明先生 より:

    >うーたんさん
    鑑定19を見てくいただいて、本当にありがとうございます{YES}
    赤ちゃんの供養は、生前のお名前で大丈夫ですので、
    行ってあげてください{ごめんなさい}
    うーたんさんの気持ち{キラピンク} 必ず赤ちゃんへ届くはずです{さくら}
    親は子を想い、子は親を想います{キラブルー}
    うーたんさん{YES} 今すぐではなく、ゆっくりでいいですから
    空を見上げて歩いてください{ルンルン}
    下を見ていても、赤ちゃんからは、お母さんの顔が見えません{ごめんなさい}
    空の上の赤ちゃんに顔を見せてあげる為にも、
    しっかりと前を向き、顔を上げ、赤ちゃんに笑顔を贈れる日が
    来ることを赤ちゃんも楽しみにしています{ルンルン}
    目の前の道は必ず前に続いています{グッド}
    その道を一歩進めるように、私も応援しています{ガッテン}

タイトルとURLをコピーしました