オラ!オラ!オーラ!押しかけ騒動・5

 オラオラオーラ押しかけ騒動・5

田淵「・・・もう一度お願いします

透明「うん じゃあ、今度は逆の手の平で

田淵くん、余程悔しかったのか

かなりガン見してる・・・

透明「どう

田淵「・・・う~ん・・・

おいおい 死んじゃうよ~っ

(黒いオーラは死期の近い人が纏うオーラです)

透明「残念 こっちが青色だよ

田淵「くそ~っ 師匠 そんなの本当に

   見えるんですか

透明「うん視えるよ まあ、今日やってすぐ

   出来る人は少ないかもしれないけど、

   視ようとしてすぐに視えてしまう人

   中にはいるよ

田淵「・・・やっぱり、センスですか・・・

透明「そうだねそれだけじゃないけど、

   センスは重要だね

田淵「・・・

透明「田淵くん センスって何だと思う

田淵「えっ そ、そりゃ~

透明「くすっ 確かにある意味、

   感覚的なことだから表現しづらいものだよね

田淵「は、はい

透明「センスって言うのは

   物事の微妙な感じを知る心の働き

   それに加えその感じたものを体現する力のこと

   田淵くんの選んだ道

   俳優にしても占い師にしても大切な要素だよね

田淵「・・・

透明「田淵くん、最近センスが無いって言われたでしょ

田淵「えっ ど、どうしてそれを

透明「わかるよ 占い師だもん

田淵「それって、どんな力を使えばわかるんですか

透明「くすっ センスだよ

田淵「えっ

透明「こんな程度なら、霊的な力を使わなくても

   わかるよ 田淵くんがここに来た時から、

   君の微妙な感じは、感じていたから

   話しているうちに徐々にわかるものなんだよ

田淵「俺・・・この前、舞台の芝居をしていた時

   脚本家

   お前はセンスが無いって怒鳴られて

透明「・・・そっか~

   田淵くんは、人を感動させたいって言ってたよね

田淵「はい

透明「じゃあ、人を感動させるには、どうすれば良いのか

   わかるかな

田淵「

くすっ 若い田淵くんには、まだ難しいかな

皆さんはどうですか

次回

田淵くんの心を初心に立ち返らせてみようと思います

          続く・・・。

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. mai-o より:

    人を感動させるには
    魂を込める事だと思います。
    魂がこもったものに私は感動しますもん。
    歌・絵・演技・・・魂を込めるのは
    本気で取り組むって事だとも思っています!
    もちろん、表現力も必要だとは思いますが、
    たとえ下手でも努力して頑張っている人には
    やっぱり感動しますからね♪
    先生のお答えはどうなんでしょうか?気になります!

  2. まっちゃん より:

    「感動させること」・・・難しいですね。
    単純に「共感すること」だと思うのですが。たぶん、正解はないですね。
    人それぞれ、「感じるところ」は違いますし。
    透明先生講座atブログ。受講生として、これからもがんばるぞ!!

  3. Key より:

    私の仕事は「人に感動を与えること」です。。。
    自分に与えられた仕事の中で、
    人のために出来ることを常に考えてます。
    さて、どうでしょう?
    オーラの見方、色々なHPに書いてありますが、
    それで見ても私は白っぽいものしか見えません。
    透明先生の講義が楽しみ♪
    でもオーラを見るセンスはないのかも~~~{グズン}

  4. インカローズ より:

    てんちゃん
    おはよう ございます。
    昨日はすごく楽しくて1日友人とすごしましたが、とても喜んで帰って行きました。
    これも…私の センスかなぁ!!
    ほんの少しだけど…自分が元気になったり
    周囲を元気にする センスがあったりして…!!
    やっぱり
    てんちゃんのおかげです。ありがとう{CARR_EMO_38}
    オーラも見えるようになりますように{CARR_EMO_38}
    願いも叶いますように{CARR_EMO_38}
    次回うP超楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}{CARR_EMO_38}

  5. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    感動させるって難しいかも。。。自分で感動を与えてるって解るものですかね?{汗}
    相手のことを想う。。。とか、気持ちを込めるとかでしょうか。。。
    感動はよくさせられてます。{ラブラブ}子供の優しい言葉だったり{ラブラブ}
    何だろう。。。{考えるひよこ}一日中、考えてしまいそうです{涙}

  6. まっちゃん より:

    先生!{バイバイ}はいはいはいはいっ{バイバイ}
    オーラって、一人の人に一つってわけじゃないんですか??右手と左手で色が違いますよね?逆の手はオレンジだったでしょ?こっちの手は青でしょ?ということは頭の上のオーラも違う色ってこと??
    えーーー!?それって、すごいですね!!でも、先生だけ特別に虹色ってことかなぁ??{止まるひよこ}色に意味があるでしょうし、身体の部所によって違うとすれば、それをトータルで観て、メッセージを受け取らなければいけないわけですよね、深いですね。早く、先のお話が知りたい私です!!

  7. ニモ より:

    お姉さんは田淵君の熱さだけで
    今も充分、感動していますラブラブ}
    だから、お姉さんは田淵君は
    きっと立派な占い師さん
    おっと、こほん{汗}
    俳優さんになれると信じてます
    透明先生もご指導もありますしね{グッド}

  8. かぼす より:

    感動するとき…?
    う~ん(?_?)
    ひたむきな姿を見たり、
    一生懸命な姿見たときかな…☆
    感動にも色々あるけど、
    ドラえもん((ミ゚o゚ミ))を見て感動したり、
    ドラゴンボールでうるうるし、
    野球漫画の友情に涙し…
    と、かなり感動屋だったりして(笑)←精神がまだ子供かもという不安もありますが(T-T)!
    人の切なる思いや、
    溢れんばかりの気持ちをかいま見た時はグッときちゃいます(T_T)
    人を感動させる方法はわかんないのですが、
    感動している人に感動させられちゃいます☆

  9. けい より:

    人が感動するとき、人に対してだと、その人の「真剣」さ、「集中度」、「行動」、キラキラの情熱を見たときかなぁって思いました^^{ラブ}
    今を生きている人には感動しちゃうような気がします{止まるひよこ}

  10. うに より:

    感動とは・・
    その字のままに
    感じて動くことだと思っています。
    この世に生を受けたからには、
    この身体を十分に使って、動き、この生を感じることなのだろうなと・・。
    役者としてその純粋な素晴らしさを伝えるってことは・・
    考えるとなんだか難しいことに思えますが・・
    私は単純に、今与えられたこの時間、この身体を十分に使って
    自分自身が感じること、楽しむことかと思っています。

  11. たかたん より:

    <色:#000000>全力を尽くす人を見ると感動します。
    自分の期待を超えたものを見ても感動します。
    でも、きっと違う何かがあるのでしょうね。
    次回を楽しみにしています。

  12. 花・花 より:

    人を感動させる…難しいですね。
    ドキュメンタリー番組だったり、運動会のリレーの選手達だったり、主人想いのペットだったり、数行の詩だったり、映画のワンシーンだったり…
    『感』が動かされる瞬間って、計算も何もない、素で動いている時じゃないかな{はてな}と思いました。
    素直に感じ、素直に行動し、素直な気持ちでいる姿・形に人は感動するのかなぁ、などと思っています。
    なので『素直さ』{はてな}と勝手に思ってしまいました。

  13. sora より:

    透明先生
    はじめまして{ねこ}
    質問させてください{びっくり}
    死期が近い人のオーラは黒色というのは
    動物にも当てはまるのでしょうか{はてな}
    また、死期が近いというのは具体的にどれぐらいを
    いうのでしょうか{はてな}
    2週間前に心筋症の愛猫が突然発作を起こして
    旅発ちました{グズン}
    ただ、その2日ほど前に愛猫のオーラをみたときには
    黒色ではなく黄色でした・・・{ねこ}
    オーラの色もしっかりしており、まだまだ大丈夫だと
    思った矢先の出来事でした{グズン}
    オーラだと思っていたのが実は補色だったのかも
    しれません・・・{ショック}
    全然急ぎませんので、お手すきの際に教えて
    頂ければと思っております。
    透明先生大好きです{ハート}
    体調を崩されぬよう気をつけてくださいね{スマイル}

  14. 透明先生 より:

    >soraさん
    はじめまして{YES}
    オーラの質問ですね{ひらめき}
    基本的に、動物も死期が近いとオーラも黒くなります{げっ}
    ただ、少し難しいのですが{汗}
    人間も動物も、急死する病気の発生に対しては、
    死期という1つの目安とは一線を画してしまい、
    基本的に、死期と言われているモノは
    寿命とされているモノを示唆するものになります{止まるひよこ}
    病気が寿命ではないのか{はてな}ということに関しては
    木人図の記事で書いたとおり、まちまちで
    死期と直結しているモノと直結していないモノ
    の2つがあるので、一概に言えず
    判断が難しいものとなってしまいます{ひらめき}
    それともう1つ{びっくり}
    実は、燃え尽きる前の炎と言われる現象もあります{火}
    死期が近づき黒いオーラを発するのは
    長くて1ヶ月前からなのですが、
    命のともしびが燃え尽きる2~3日前に
    オーラが強く輝くときがあります{キラリ}
    なので、どちらの現象だったのか{はてな}
    言われるとハッキリとは言えませんが、
    そういう場合もありますので参考になるかと想います{YES}
    猫ちゃんのご冥福をお祈りしております{キラピンク}{ねこ}{キラピンク}

  15. sora より:

    透明先生
    ご返信ありがとうございました{びっくり}
    今となっては、どちらの現象かはわかりませんが
    燃え尽きる前の炎をたまたま見たのかもしれませんね{グズン}
    定期的にオーラを見ていた訳ではないので・・・{汗}
    自分で勝手に大丈夫だと判断して、兆候はあったはずなのに
    見逃してしまったこと、透明先生がいろいろ教えてくださっていたのに
    活かしきれなかったことが悔やんでも悔やみきれません{グズン}
    いつか生まれ変わって、また私の元に帰って来てくれると信じて
    残りの猫たちと一日一日丁寧に過ごしていきたいと思います{キラリ}
    そして、また同じ状況になった時に同じ過ちを繰り返さないよう
    気をつけたいと思います{スマイル}
    ありがとうございました{びっくり}
    影ながら応援してます{ねこ}{ハート}

タイトルとURLをコピーしました