オラ!オラ!オーラ!押しかけ騒動・6

 オラオラオーラ押しかけ騒動・6

田淵「そ、それは・・・

透明「キツく聞こえたらごめんね

   田淵くんは、どちらかと言うと、

   自分が感動したいから、

   人を感動させたいんじゃないのかな

田淵「えっ

透明「人が感動してくれるようなことを

   自分がしていることを感じたい

   それが自分の感動につながる 違うかな

田淵「・・・そうかもしれません・・・。
 
   でも、俳優の道は所詮、自分じゃない誰かを演じて

   感動させようとするもので、自分らしくはないですよね

   それこそ、自己満足じゃないですか

   俺は、自分らしく人に感動を与えたいから、

   占い師になりたいんです

   例えそれが、自分の感動の為でも、

   自分を偽るよりマシというか・・・。」

ふ~っ 言い分は立派なんだけどな~

逃げていることには変わりないか・・・

透明「なるほどね確かに田淵くんの考えはわかるけど、

   役者さんと占い師どちらも、同じだよ

田淵「えっ

透明「役者さんは、自分とは違う人の人生を生き、

   その人になりきる

   占い師は、自分とは違う人の人生を感じ、

   その人の立場で未来へ導く

   どちらも、人の人生を細部まで感じ取って

   何が正しい生き方なのかを考えて行かねば

   ならないものなんだよ

   それに、占い師は役者さんほど人には入り込めていない分、

   よっぽど役者さんの方が難しい仕事だよ

   私には、マネ出来ない

田淵「・・・。」

透明「きっと、田淵くんが考えている、人に感動を与える仕事って

   言うのは、まさに役者としての道なんじゃないのかな

   占い師は、決して人を感動させる仕事じゃないよ

   時には、罵声を浴びせられることだってある

   俳優というのは、役者の中でも本当に一流の人だけしか

   なれない仕事なんだよ

   本当の俳優になるには、人の人生をその人と同調し、

   役の中で、別の人生を責任をもって生き抜くことなんだ

   田淵くんは、まだその事に気がついていないだけ

   脚本家の人も、田淵くんに気づいて欲しいからこそ

   怒鳴るんだよ 期待していなければ、何も言わず

   役を降ろしてるんじゃないのかな

田淵「あっ・・・

十年前 息詰まって俳優業を辞めようとしていた

誰かさんにも、同じこと言ったような

透明「田淵くんは、何故俳優になりたいと思ったの

田淵「そ、それは・・・。

   ある舞台を見たとき、初めて人前で爆泣きしちゃって

   でも、あの時の感動は今でも覚えてて

   俺も、人を感動させる仕事がしたいって・・・。」

透明「くすっ 田淵くんは、熱いね

   でもその感動があったということは、その時に自分も

   その人になりきっていたということなんだよ

田淵「

透明「それは、センス以外の何ものでもない

   君は、ちゃんとしたセンスを持っている

   今はただ、目先のものに捕われているだけで、

   大切なことを忘れているだけ

   出来ないと思ってやらないのではなく

   やらないから出来ないと言うことを忘れては

   いけないよ 君の俳優としての師匠も、

   君のように、迷いながら悩み、苦しんで

   やっと今の地位に行き着いた人なんだ

   だから、きっと田淵くんの悩みもよ~くわかっている

   だからこそ、私のところに来させたんだと思うよ

田淵「・・・俺・・・。」

透明「田淵くん沢山感動して生きて行きなさい

   そうすれば、おのずと感動を与える人になれる

   人に感動を与える仕事をしている自分に感動を

   求めるのではなくね

   人を感動させることが出来るのは感動を知る人だけ

   感動が感動を呼ぶものだよ

田淵「・・・師匠 ありがとうございました

   俺、何となくわかったような気がします

透明「そう じゃあ、やることはわかるよね

田淵「はい ○○師匠に謝りに行ってきます

   透明師匠 ありがとうございました

田淵くんは、決意を新たにし鼻息荒く帰っていった

・・・あっ・・・鑑定料・・・

まっ、いっか 後で、○○師匠にたっぷり請求してやる

何だか熱い一日でした

            完

次回は、お約束通り

           オーラ修行で~す

これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. うさぎ より:

    壁にぶち当たった時、いろんなことをぐるぐるヘンテコに考えてしまいがちですが、何事も初心忘れるべからず!ですね{CARR_EMO_330}
    オーラ修行も楽しみにしています{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}

  2. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}今回の鑑定‥素直にジーンと「感動」しました{CARR_EMO_391}私もお客様相手の仕事しているので‥罵声などで傷ついた事も沢山ありますね、でも喜んでもらえたり、笑顔や元気を貰えたり、その時の感動や嬉しさが原動力になり今の仕事を支えてくれているような気がします{CARR_EMO_96}いつも先生のブログは自分自身を改めて考えさせられたり、勉強になり、時には思わず泣いたりしちゃいます{CARR_EMO_334}私はやらない内から諦める事が嫌いです{CARR_EMO_378}無理かも‥と思うような事でもチャレンジするようにしてます{CARR_EMO_13}苦悩する事も多いですけど‥色んな可能性が増える気がします{CARR_EMO_537}田淵君もきっと素敵な俳優さんになりますね{CARR_EMO_36}次回オーラの見方{CARR_EMO_397}楽しみにしてます{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

  3. インカローズ より:

    てんちゃん
    心の栄養の 感動が 来月中に 我が家にきます。
    それはうまれもった 抜群のセンスのある ワンコのパピーです{CARR_EMO_38}
    きっと日々感動だと思うと…今から まだ 元気で頑張れる また 私もセンスをワンコから学べちゃうんだぁ~{CARR_EMO_38}
    生きていくのに大切だもの…{CARR_EMO_38}
    素直に可愛く{CARR_EMO_38}
    あ。わんこにもオーラはあるの?
    絶対みてみたい。次回うP超楽しみにしてます{CARR_EMO_38}

  4. ごろー より:

    透明先生こんにちわ
    田端君は大事なことに気付いたのですね!先生の元に相談に来られる方は
    いつも最後には元気になって未来は明るくとっても輝いていて素敵です{CARR_EMO_36}
    先生はどうしてそんなに人を納得させられる話し方が出来るのですか!?
    透明先生の知らない分野の相談の方が来られる時はないのでしょうか
    いつも完璧な透明先生に憧れの眼差しです(^ε^)♪
    最近寒くなって{CARR_EMO_75}きましたので、体調には十分お気を付け下さいね
    先生がいつも健康でありますように…
    ポチポチッ{CARR_EMO_73}

  5. まっちゃん より:

    田淵くん、良かったですね!目が覚めたようですね{キラリ}
    私も、ちゃんと人に感動を与えられる人になりたいわぁ。何気ない言葉や何気ない振る舞いに感動できるって、素敵だものね{ラブ}
    そうそう、鑑定料は忘れずに!!
    次回のオーラ修行、鼻息荒く待ってますっ{ため息}{ため息}

  6. ニモ より:

    この年になっても
    まだまだ葛藤中です{汗}
    田淵君、頑張れ~
    寒くなってまいりましたね~
    秋のスイーツも美味しい季節になりましたね~{キラピンク}
    どうか、先生も毎日を美味しく、楽しく元気よくお過ごし下さい
    いつもありがとうございます{キラリ}

  7. チー より:

    透明先生、こんにちは{スマイル}
    田淵君、笑顔で帰れて良かったですね{ダッシュ}しかし最後まで
    熱い人でした。。。{YES}
    感動が感動を呼ぶ。。。確かにそうなのかもしれません{ひらめき}
    たくさん感動して生きていきたいなぁ{ルンルン}

  8. あや より:

    透明先生、今回の日記は特に感動しました
    先生の言葉が、スッと入ってくる感じがしました
    私も死ぬまでにたくさんの人と感動を共有したいのです(自分の為もありますが{CARR_EMO_334})
    自分に自信が持てないところとも、正直に向き合っていかなきゃと改めて思えました(>_<) ありがとうございますお体にはお気をつけてくださいね 一生直接会うことはなくても、ずっと応援しています{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_96}{CARR_EMO_96}

  9. リン子 より:

    透明先生、こんばんは。
    最近の私はやれば出来ることなのか、やっても出来ない事なのか悩む事が多いので、今回のお話もグッと心にきました。
    田淵君、前に進めるきっかけに出会えて良かったですね。
    ところで満月が綺麗ですが先生はご覧になりましたかー{考えるひよこ}
    月明かりって良いですねー{ドキドキ}

  10. た♪ より:

    こんばんは♪田淵君2号です(笑)
    透明せんせ{CARR_EMO_114}またまた質問です{CARR_EMO_334}
    人の背中上部から白っぽい膜みたいのが出てたら、仮にそれは何ですか(:・д・)っ??
    でも白じゃ無かったかもです{CARR_EMO_334}
    たまに護摩焚に行くのですが
    護摩焚中に住職の背中に膜みたいのが見えた事があります
    多分(自分の推測)薄暗いのでお経を読みやすくする為のライトが上手い事煙の上がり具合とのハーモニーで膜たぽく見えているのかな…
    かと思います。
    流石に護摩中に
    『なんじゃコリャ-!』
    と住職に近付く訳にもゆかないので(笑)
    そんな事したら短い錫杖みたいので小突かれそうだし(笑)
    ちゃんとオーラ見える様に訓練してみたいです

  11. た♪ より:

    こんばんは♪田淵君2号です(笑)
    透明せんせ{CARR_EMO_114}またまた質問です{CARR_EMO_334}
    人の背中上部から白っぽい膜みたいのが出てたら、仮にそれは何ですか(:・д・)っ??
    でも白じゃ無かったかもです{CARR_EMO_334}
    たまに護摩焚に行くのですが
    護摩焚中に住職の背中に膜みたいのが見えた事があります
    多分(自分の推測)薄暗いのでお経を読みやすくする為のライトが上手い事煙の上がり具合とのハーモニーで膜ぽく見えているのかな…
    かと思います。
    流石に護摩中に
    『なんじゃコリャ-!』
    と住職に近付く訳にもゆかないので(笑)
    そんな事したら短い錫杖みたいので小突かれそうだし(笑)
    ちゃんとオーラ見える様に訓練してみたいです

  12. 透明先生 より:

    >た♪さん
    う~ん{汗} 
    その場にいた訳ではないので、ハッキリとは言えませんが{げっ}{涙}
    膜ですか~{げっ}{はてな}
    状況的に、オーラだとすれば、銀色のオーラが出ていた
    可能性は高いのですが・・・。
    ハッキリ答えられなくてすいません{汗}

  13. た♪ より:

    おはようございます(._.)_も
    これはちゃんと修行してみないとダメみたいですね{CARR_EMO_334}
    次の修行編を読むのが楽しみです{CARR_EMO_114}
    余談です(笑)↓
    昨日、スィーツのガムを初めて食べてみたんですが☆
    CMでのガッツ石松さんの演技力にハメられてしまった感が(苦笑)

  14. ののみち より:

    先生はお優しい‥{CARR_EMO_389}{CARR_EMO_330}。
    先生の優しさはやっぱり色々な経験をなさって厳しいこともほんとに沢山のことを知ってらっしゃるからなのでしょうか。
    最近子供感情的に怒ってしまうことが多くて、改めようと頑張っているとこです。
    人を傷付けるのではなく、気付かせ納得させ導かせる、わかってはいてもとても難しいことですね{CARR_EMO_375}。
    先生の優しい言葉が、優しさが、いつも心に染みます。
    私だったらタブチ君に「甘ったれんな{CARR_EMO_340}」とか言っちゃってギャーギャーとダメな感じで言っちゃうでしょう(^_^;)。
    あぁ、よくないよくない{CARR_EMO_106}。
    夫はオーラが見えるとよく言います。
    私はオレンジの時が多いそうです。

  15. みゆ より:

    芸能界は、大変ですね。
    私も、憧れてますが、人前に出るのは、恥ずかしいので、なりきりで、いろんな人になって、楽しんでます。
    透明先生の修行は、大変だったんだなあって、思いました。いつも、面白く、感動するものに、書いてて、すごくわかりやすいです。
    鑑定は、予約制見たいですが、なりきりで、鑑定されてるみたいです。
    いつも、楽しませてくれてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました