魔王(^・x・^)↑降臨!!・6

 魔王 降臨 

皆さ~んコメントありがとうです

皆さん大変素晴らしいです

意見も出そろったところで

私の解釈も入れてみようと思いま~す

ネガティブ思考から負のスパイラルに陥る人の

多くは、基本的に2パターンあります

ひとつ目は、極度に慎重な人です

見た目や表面上の性格ではなく、内面的にいつも

失敗をしないように 間違いはないか

など、自問自答を繰り返している方が多いような気がします

これはもちろん、皆さんの中に普通にあること

だと思いますが、ダウン・スパイラルに捕われてしまう人は、

その自問自答がより細かく繊細になってしまうようです

しかし、このダウン・スパイラルは誰もが陥る

危険性をはらんでいるのも事実

それは、この自問自答が人間の本能である、

防御本能からくるものだからです

人間誰しも不安恐れがありますから、

それを取りさらう為に本能的に防御をしようと

否定的な解釈をして、失敗したときの保険をかける

こういった、予想の御陰で失敗したときの保身が保たれる

なんてことも多いと思います

ですから、この防御本能を否定することは出来ないですし

逆にダウン・スパイラルに陥る人は、基本的な

防御力が強いということにもつながってきます

ふたつ目は、これとはまったく逆

攻撃本能全開の人です

ある意味失敗を恐れないイケイケな人が、

失敗するはずのないことで失敗をしてしまい

極端にその事を引きずってしまうパターンです

これも、立ち直りが早ければ良いのですが、

中には、プライド自尊心を傷つけてしまい、

何年経ってもそこから這い上がれない方もいます

この場合もダウン・スパイラルに陥りやすく、

保身をしていなかったことで、気持ちを切り替える

のに時間がかかってしまいます

ですが、これも否定は出来ない本能です

攻撃的に人生を進んで行くことは、時として大切ですし、

その御陰で物事が動くというのも事実です

どちらも、人間には大切な本能ですから、

判断が難しいものではありますが

何よりも大切なことは、どちらにも片寄らないバランス感覚

なのかもしれませんね

しか~し

実は、ここにも問題がひとつあるのです

常に、バランスに気をつけていても何故か

バランスを崩してしまうこともありませんか

これには、ある理由があるのです

バランスを崩させる理由とは

次回、真相に迫ります

           続く・・・。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

【お願い】

いつもコメントありがとうございます

皆さんの声がすご~~く励みになっています

ただ、1つだけ透明からのお願いがあるのですが

もし質問としてコメントを書いていただく場合は

『質問』『教えて』という言葉を入れていただけると

お返事を返しやすいので、ご協力お願いします

その際、回答が伝わったかが少し心配になる時があるので

簡単でいいですからお返事をいただけると嬉しいです

これからも皆さんからのカキコミを楽しみにしてます

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. インカローズ より:

    てんちゃん
    そっかぁ!!
    なるほど!!
    やっぱり 自信もって 生きていきたいなぁ~{CARR_EMO_38}
    さてさて…
    次回うP超楽しみに待ってます{CARR_EMO_38}

  2. まっちゃん より:

    あーーー!!いるいる!!この2パターン{YES}
    「極度に慎重な人」私の母ですね。母親の影響力というのは強いもので、その考え方に子供は洗脳されますよね。私は、小さいころから「コレ」に洗脳されていたかも。
    「攻撃本能全開の人」居ましたよ。会社に。必ず若手に「えっらそうに!!(偉そうに)」と毒を吐くお方。それで、しまいには「どうせ私は、皆に嫌われているし。」なんて、自ら堕ちていく。・・・本当に、そうだわっ!!納得です{YES}

  3. ニモ より:

    なるほど、納得です
    思い返せば両方のパターンが当てはまります
    ですがバランスをとっていても
    崩れてしまうこともあるなんて{汗}
    次回、どきどきうPです{プリンター}

  4. ミナ より:

    「極度に慎重な人」ってまるで昔の私のようです{汗}
    昔の私は、占い師の人に「石橋を叩き過ぎて割れているのにも気付かずに叩き続けている人」って言われた程です{げっ}
    失敗しないように慎重になったり、精神的ダメ-ジの深さを避けるべく、最悪な事態も想定して落ち込みを少なくしようと思っていたこともありました{汗}
    そしていろいろあってそんな状態が嫌になって、現在は、ちょっとやそっとのことで昔みたいにオロオロしなくなりました{スマイル}
    そして、ネガティブなことが思い浮かんでしまったら、そうならないように
    こうしようって考えたりするようになりました{スマイル}
    でも、一番大事なのは、バランス感覚なんですねえ{YES}
    常にニュ-トラルな精神状態でいたいけれど、運勢や運気が悪い時などは難しかったりする・・・・
    だけど、そのことを知らないままでいるのと知って心掛けるようにするのとでは、全然違いますねえ{スマイル}
    透明先生、いつもありがとうございます。勉強になります{スマイル}

  5. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}
    なるほど・ザ・ワールド{CARR_EMO_114}(・∀・)です(笑){CARR_EMO_515}
    うん、うん、そっかぁ‥{CARR_EMO_373}
    とっても分かりやすくて納得しました。
    でも慎重型とは真逆の攻撃型もダウンスパイラルに落ちるとは知りませんでした{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}
    さらにバランスに気をつけてても崩しちゃう事もあるんですね{CARR_EMO_387}{CARR_EMO_405}
    うーん{CARR_EMO_439}困っちゃいますね‥。
    でもその原因が知りたいです{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}{CARR_EMO_332}
    今回の鑑定もとっても勉強になって嬉しいです{CARR_EMO_345}
    森本君のネガティブ大魔王もどぅなるのか{CARR_EMO_35}
    続きを楽しみにしてます{CARR_EMO_537}

  6. ジュリ より:

    透明先生の解釈{ひらめき}なるほどです{超びっくり}
    この2パターンが前回コメントで書いた私と幼馴染みとみたいで
    思わず笑ってしまいました{笑}はっはっはっ{びっくり}
    今は、2人とも自分でバランスが取れるようになったので
    これで良いのかな、と透明先生の言葉を聞いて安心しました{ルンルン}
    世の中、ネガティブシンキングは悪くてポジティブシンキングが良い
    という論調が多くて、マイナス思考を責める方向に展開しがちですが
    なるほどバランス感覚ですね{ひらめき}
    そして、ネガティブは本能からくるものだったんですか{びっくり}
    確かに、行きすぎなければ、危機管理能力が高い人ですもの{グッド}
    先回りして、もしもの時の対応策を考えて慎重に事を運ぶならば
    思慮深い人だと言えます{キラブルー}
    逆にポジティブだったとしでも、状況を把握していない状態で、
    根拠のない自信だけで無計画に突っ走ってしまい、その結果
    痛い目に遭うのでは、単なる無謀な人かもしれません{げっ}{涙}
    それでも失敗を次にいかせば良いのですが、持ち前のポジティブさを
    妙に発揮してしまい、その時に振り返って本当の意味で反省できずに
    同じ失敗を繰り返すようでは、学習能力のないイタイ子です{汗}
    自分が成長するには、失敗から学んで、次に同じことを繰り返さない
    思慮深さと自分を含めた周りを冷静に見る目が必要だと思います{止まるひよこ}
    若い頃の私は常に前向きでも、自分のことすら見えていなかった
    ように思いました{ショック}
    いずれも度が過ぎると危険ですね{危険}
    思慮深い行動を心掛け、前進したいと思います{ガッテン}
    次回の真相をドキドキしながら待ってます{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  7. しろくま より:

    透明先生
    またまたコメントです(笑)
    あまりにも、今の自分の状況と、今一番自分にかかわりのある人の状況に当てはまっているようで、思わず笑ってしまいました。
    私は慎重型、彼は攻撃型。
    お互い、生活状況は運が悪い!としかいいようがありません。
    この先、どんな解決策があるのか、とっても楽しみです。{ラブ}

タイトルとURLをコピーしました