魔王(^・x・^)↑降臨!!・3

 魔王 降臨 

魔王の蹂躙がはじまる

森本「でも、って言っても俺の場合

   現実は、フリーターだし、このご時世

   いつ首切られるか わからないですしね

透明「いや、でも

森本「自分でもわかってるんです

   大学卒業したのに、すぐに就職せず、

   夢だけ追って、くすぶってて・・・。」

透明「ゆ、夢がある事は、大切なことだよ

森本「そんなの、親を心配させたり

   周りの人に呆れられてたら、意味ないっすよね

透明「い、いや

森本「そのうち、彼女にも呆れられて、

   愛想つかされてフラれるのがオチっすよ

   この間も、友達の就職が決まったって、

   自慢されちゃいましたよ

透明「・・・。」

森本「遠回しに、嫌味言ってるってわかってるし、

   人と比べてるんだな~って思ったら

   何だかな~って感じっしょ

透明「あっ・・・

森本「この前、親戚の叔父さんに言われちゃいましたよ

   いい加減、親を心配させるなって

   わかってるのに、言われると凹むっていうか、

   自分がイヤになってくるんすよね~

   でも、俺も自分なりには努力してるつもり

   なんですけど、わかってもらえないっうか

   わかってもらえない程度の努力しか出来てない

   自分も悪いんだろうけど・・・

自分でツッコンじゃったよ

魔王の蹂躙は続く・・・

森本「最近ノッて来てるって言ったけど、どうせ

   良いときが過ぎれば、またドン底まで

   落ちるだろうし 良いときに答えも出せない

   ようじゃ、ノッてるなんて言っても意味ないし

   結局、俺、ダメダメな人生しか生きられないのかな~って

   最近思うんすよ

お~い いつまで続くんだ~っ

森本「小さい時から、何やってもハンパで、

   いつも親から説教くらってたのも、俺だけで、

   兄弟と比べられては、俺はダメみたいな

やばい、こっちまで飲み込まれそう

皆さんにも、もうわかったでしょ

彼は、ネガティブ大魔王なのです

いったんスイッチが入ると、何処までも行ける

恐ろしい能力の持ち主

聞いているこちらまで、ネガティブが感染してしまう

そう ネガティブは、感染するものなんです

いわゆる、波長というか、何というか

とにかく、気持ちをしっかり持って対処しなければ

まあ、まずは、彼が話している間に、彼の木人図

視ておきますか

私は、森本くんの話しを聞きながら

森本くんの木人図アクセスする

一度、彼の根本的考えを視ておかなくちゃ

透明「・・・・・・・・・・・・・。」

5分後・・・。

森本「いつだったか こんな事もありましたよ

   隣の家に・・・。」

・・・そろそろ止めないとな~っ

やれやれ

透明先生と魔王の対決は続くのでした

             続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. Lisa-risa より:

    うぁーー{げっ} 絶対友達になりたくないタイプ{涙}
    「どうせ俺なんて…」と常にグチグチ言ってる男が目の前に居たら
    思わずひっぱたいちゃいそうだわ。
    ネガティブって感染するものだったんですね{びっくり}
    「朱に交われば赤くなる」みたいな{考えるひよこ}
    ネガティブ大魔王をどうやって導くのか続きが楽しみです{グッド}{キラリ}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    こりゃあ大変だぁ~、 ネガティブインフルエンザ大流行しちゃったら困っちゃう、
    ブログンジャーが ワクチンシャワー振りまくから、良い薬作ってね~はやくぅー!!

  3. まっちゃん より:

    ネガティブ大魔王!!スゴイですね~。
    一人舞台ですなぁ~{涙}
    そろそろ、ワクチン投入しますかっ{カプセル}

  4. た♪ より:

    森本君が自分の仲の良い友達だったら魔王降臨3分後にハリセンで軽くはたいてます(笑)
    やっぱり、ネガティブは感染するんですね

  5. トク♪ より:

    おはよーございます(*^_^*)
    ネガティブ大魔王、キョーレツですね(笑)
    聞いてるだけで、疲れてきちゃいます(>_<) 先生気をつけてください! 今後の展開が楽しみです♪

  6. もぐ より:

    ネガティブ大魔王に
    とっても共感です{CARR_EMO_35}{CARR_EMO_35}
    愚痴を言うのは苦手なので誰にも言いませんが、私の心の中はこんな感じです…
    早く助けてあげて下さいー

  7. スノー より:

    魔王の正体はネガティブ大魔王だったんですね・・・。
    ネガティブにはまればはまるほど・・・深くなっちゃうそうですね。
    ネガティブ大魔王からポシティブ大王になることを願ってやみません^^;

  8. kana より:

    魔王の正体…なるほど!確かに魔王だ{げっ}
    感染力ってすごいですよね~{涙}
    私も分かっているので言葉には出しませんが…
    心の中では…
    スイッチ入ってどんどん深みにはまっちゃいます{ダウン}
    ホント助けてあげて下さい~{ごめんなさい}

  9. ニモ より:

    うん、ある意味
    味わい深い面白い人だ{ルンルン}
    先生の鑑定、楽しみにまってます{キラピンク}

  10. とらじゃ より:

    うわっ{げっ}
    ネガティブ魔王、周りにもいます。
    気を張ってるんですが、こっちまで巻き込まれて気が重くなります{ダウン}
    日記読んでたら思い出して、少し気が重くなりました{涙}(笑)
    励ましてもダメだし一体どうしたら・・・最後には自分がイライラしてしまいます{プンスカ}
    魔王の対処法を知りたいです{超びっくり}
    (陽人に変えられればいいのですが、自分では難しいです)
    それよりも、自分がネガティブ魔王にならないように気をつけなきゃです{汗}

  11. 有野。 より:

    私もこのタイプ苦手です(-_-;)
    目の前にいたら、話を全部聞く自信がない…かな{CARR_EMO_334}負のオ-ラで胃が痛くなりそうです。こんな方に先生はどうやって食い込むのでしょう?突き放し過ぎては駄目なんでしょうし……乞うご期待!ですね☆

  12. チョコパフェ より:

    だったら私も【魔女】かも知れないネガティブですね。聞いてくれると安心して話してしまうのですが、聞く方も大変ですよね。
    先生はカウンセラーとしても一流になれそうですね。

  13. 神竜 より:

    魔王君の話を読んでいると、自分の事のようです・・・{汗}
    透明さんが、どのように解決していくのか・・・。
    続きが楽しみです{超びっくり}

  14. mayu より:

    いますいます こういう人
    自分もそうなのかな と不安になりますが…
    私は「でもでも星人」と呼んでいました
    とりあえず 巻き込まれないように 吸い取られないように…
    先生はどう対処されるのか
    とても気になります
    参考にさせていただきたいな~~^^

  15. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    きゃ{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_334}{CARR_EMO_334}森本君はネガティブ大魔王だったんですね{CARR_EMO_379}{CARR_EMO_515}
    それも止まる気配さえない程‥{CARR_EMO_439}
    そんな大魔王の降臨とは分からずのほほんとブログ読んでましたが
    マズい…{CARR_EMO_332}
    確かにネガティブは感染力大ですよね{CARR_EMO_378}感染しちゃいそうと思わずブログから目をそらす私‥でも続きが気になる‥{CARR_EMO_334}
    …「よし{CARR_EMO_35}気をしっかりもって」と自分で気合いをいれながら読みました(笑)
    でも何だか森本君、憎めないです{CARR_EMO_107}
    先生がネガティブ大魔王にどう対処していくのか続きが楽しみです{CARR_EMO_404}

  16. Key より:

    ネガティブ大魔王。
    ネガティブな文章や言動はするのも、接するのも避けたいところです。
    ネガティブな文章が踊るブログも読みたくないですし。
    私なら放置してしまいます。だめだコリャって。
    次のUPが楽しみです。

  17. rose より:

    透明先生、いつもありがとうございます{CARR_EMO_96}
    大魔王の記載途中から飛ばしました{CARR_EMO_107}
    だってネガティブな言葉ばかりなのだもの(笑)
    次回たのしみにしています

  18. ミナ より:

    一見、今どきの男の子に見える森本くん。
    だが、ネガティブスパイラルに陥ると周りも巻き込む困った魔王に突如変身~{げっ}
    こういうネガティブ思考は、本人もつらいし、周りの人にもいい影響を与えないしで大変ですよねえ{汗}
    ネガティブなことを考えてしまったら、まず、そうならないようにはどうしたらいいかをよく考えて行動する。癖をつけたらまだマシになるような気がするけれど・・・・
    焦ってロクなことにならないかもしれないし・・・・・・難しいですよねえ{涙}
    先生が彼とどう向き合い、解決に導いていくのかが、とても気になります{スマイル}
    続きを楽しみにしています{スマイル}

  19. ちーよーちゃん より:

    ネガティブ大魔王{超びっくり}
    対処法待っていました{ルンルン}
    このところ、この手のタイプには関わらずに済んでいますが、
    すごい巻き込み方してきまよね・・・
    職場に大魔王がいた頃を思い出し、ちょっと懐かしくなってきました{スマイル}

  20. ジュリ より:

    失敗や何かがあって落ち込んだり、将来に不安を感じることは
    誰にでもあることだと思います{ごめんなさい}
    しかし、それが次々と連鎖し、今、幸せなことにまで不安を感じて
    悪いふうに思ってしまうなんて…{涙}かなりしんどいですね{ショック}
    愚痴が言えるのは、そのことを考える余裕があったり、
    甘えられる人がいるからかもしれないなぁと思いました{キラブルー}
    森本君は、透明先生に甘えているのかも{ねこ}
    それとも誰彼かまわず聞いてもらいたいタイプかな{はてな}
    それにしても、ある意味、ずーーーっと悪いことばかり
    考え続けられるのも一種の才能{なんで}
    その持久力を、別の所で活かすことができれば凄いのに
    もったいない{汗}
    本人も、周りの人もしんどいと思うので、マイナス思考を
    どこかで断ち切る方法を教えてあげてくださ~い{YES}
    単なる考え方の癖で、トレーニングすれば切り替えられるなら
    いいですね{グッド}
    {ひらめき}相手がネガティブの罠にはまった時にしてあげられること、
    {ひらめき}自分が巻き込まれそうになったりマイナス思考に襲われた時に
      断ち切る方法を学べたら嬉しいです{ルンルン}
    いつも興味深い話をありがとうございます{キラピンク}ジュリ{ユニミーピンク}

  21. HIRO より:

    透明先生、こんにちは(^^)
    ネガティブって感染するんですね(>_<) 私もついついマイナス思考になってしまう時があるので気を付けないとだめですね~(>_<)

タイトルとURLをコピーしました