魔王(^・x・^)↑降臨!!・10

 魔王 降臨・10 

森本「先生お願い教えて

透明「くすっそうだねじゃあ、やってみようか

森本「お願いしま~す

それでは、皆さんも一緒にやってみましょうね

まず、説明

今からお教えするのは、呼吸法の一種で、

伊吹」(いぶき)と言います

本来、人間が生きていく上で、もっとも大切な行動が

呼吸です

この呼吸には、様々な方法があり、呼吸の仕方ひとつで、

色々な内在する力を引き出したり、精神的なもの

カバーしたり、もちろん感情体にも大きな影響を

もたらすことすら出来るのです

そんなわけで今回は、伊吹の一種である「動成(どうせい)」

というのを皆さんと一緒にやってみましょう

伊吹(動成)

これは、自分がネガティブに陥ったときに

早く立ち直るための呼吸法です

やり方は、まず右手を心臓の上に置き、

左手を丹田(オヘソの下3寸付近)に置きます

次に呼吸ですか、鼻から吸って口からはき、

吐くときに「ふ~~~っふっふっ

3回に分けて呼吸をしてください

これを3分ほどやると、マイナスの思考が

プラスに転換しやすくなるので、是非試してみてくださいね。

さてさて、何で呼吸ひとつでこんなことができるのか

簡単に説明してみましょうね

もともと皆さんの手は、息をする時に左手で、エネルギーを吸引

息を吐く時に右手で、排出する役割があります

ここでは、丹田(たんでん)というエネルギーの貯蔵庫から

エネルギーを吸引し、心臓という活力を司る機関にエネルギーを

供給することで、ネガティブを改善することが出来ると

認識してくれると良いと思います

まあ、論より証拠 ネガティブになるようなときは、

一度試してみてくださいね

おっとそう言えば皆さん、ネガティブに巻き込まれない

方法も知りたかったんですよね

・・・知りたい

(うわ~っうぜ~っまたかよ~)

あははっ 冗談冗談

次回、ネガティブがうつらない方法も

                書きますね

             続く・・・。

ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント

  1. まっちゃん より:

    丹田・・・大事だよねーーー♪
    さっ!今日も丹田を温めながら眠りに就くことにいたしますぅ{スリープ}

  2. インカローズ より:

    てんちゃん
    おはようございます。
    いつも 朝食後 てんちゃんブログみてます。
    凄い!!これは簡単お金かからないし(^O^)正しい呼吸してみます。毎日 しっか呼吸してない自分に気付きました(^_^;)
    うつらない方法うPまってます{CARR_EMO_38}

  3. た♪ より:

    丹田{CARR_EMO_332}心臓
    チャクラですか?
    せんせ{CARR_EMO_18}『質問』です{CARR_EMO_334}
    同じ要領で右手をオデコに変えて伊吹{CARR_EMO_332}をしたらオデコ部にある?眉間?(であってるのかな{CARR_EMO_334})
    内在する力は働き出しますか{CARR_EMO_108}??

  4. かぼす より:

    うわっ~{汗}先生ひっぱるな~(笑)
    ご飯オアズケされてるうちのわんこの気持ちやがな{ごはん}
    もお~イケズな先生{笑}あははっ
    次回楽しみにしています{ひらめき}

  5. hiro より:

    ありがとうございます{超びっくり}
    早速実行したいと思います。
    また、次回が楽しみで待ち遠しいです。

  6. ニモ より:

    PCに向かっていることが多く、
    呼吸が浅くなります{ため息}
    この方法はPCの休憩の合間にやるのも
    いいかもしれませんね{キラリ}
    次回、うPも楽しみにしております{ルンルン}
    それにしても今回のコメント欄を読みましたが
    さすが先生だと頼もしい限りです{ラブラブ}
    頑張って下さい

  7. 透明先生 より:

    >た♪さん
    こんにちは{ルンルン}
    残念ながら、今回の呼吸方では、そのチャクラは
    開くことは出来ないのです{汗}
    伊吹は、数百種の呼吸方法があり、直接チャクラに
    呼びかける伊吹は、場所によって違うので
    また機会があったら、記事にしてみますね{ルンルン}

  8. フェリーチェ☆ゆきHAPPY ☆ より:

    呼吸法o(^-^)oなるほど、納得です
    最近、ヨガをはじめたのですが、ヨガも呼吸法が大事で{CARR_EMO_38}
    呼吸法をきちんとやると 身体も心もリラックスしますよね
    ポジティブ思考にも関係してくるの、、納得ですo(^-^)o

  9. ミナ より:

    透明先生ありがとうございます。
    私も実行してみようと思います{スマイル}

  10. より:

    先生こんばんは{CARR_EMO_330}
    呼吸法でネガティブ思考が解消されるなんて{CARR_EMO_390}{CARR_EMO_65}
    簡単で何処でも出来るしエコ{CARR_EMO_514}…だしとっても良いですね{CARR_EMO_17}
    ネガティブになりそうな時さっそく実践してみます{CARR_EMO_114}
    友達にもレクチャーしてみます(σ・∀・)σ
    次回の「巻き込まれない編」楽しみにしてます{CARR_EMO_537}

  11. た♪ より:

    おはようございます{CARR_EMO_78}
    ありがとうございます
    数百種{CARR_EMO_334}そんなに沢山あるんですね
    勉強になりました

  12. ののみち より:

    とても残念なことに、先生のお話がきっと助けになってくれるような、そんな方に限ってあまり興味を持ってもらえません{CARR_EMO_37}。
    私に出来るのは、blogの存在を教えてあげるだけ。あとはどうそれらを受け入れて吸収してくれるか‥それはご本人の意思によりますよね{CARR_EMO_379}。
    呼吸方だけで気持ちが楽になるというなら、試しに、の気持ちでもいいからやってくれたなら‥と切実に思います。
    ネガティブな方々には私にはわからないネガティブな方々にしかわからない気持ちがあるんだと思います。でも解決の糸口は至るところにあって、ほんの些細なことが脱出の出口になったりするかもしれない、と思う私は甘いのでしょうか{CARR_EMO_375}。
    笑顔で楽しそうに幸せそうに生きて貰いたいです{CARR_EMO_378}。人にはみんなその権利がありますよね?
    心の病気というのはネガティブ思考とはまた別なところにあるものなのでしょうか‥。
    あれをしてみよう、これをしてみようという気持ちすら無くしてしまう気がします。
    頑張れと言ってはいけない、応援は届かない、結局周りが出来ることは無いのかもなぁと思いました。
    元気だして欲しいなぁ{CARR_EMO_439}。

  13. シェリル2 より:

    先生 こんにちは。
    いつも 楽しく読ませていただいています。ぞくぞくとアップされる法陣も期待をこめて 使っています。^^
    質問① このさまざまな法陣をまとめてPCの画面にUPしているのですが
    この陣の背景は白色でないといけなんでしょうか?緑色背景とかだめ?(白が 目にイタイ・・・・。)
    質問② 伊吹(動成) はマイナス思考→プラス思考のパワーへということなので試験の前に やるのに有効ですか? もうすぐセンター試験なので。
    きっとすごく緊張しちゃうと思うので この呼吸法でOKかな・・?と。
    宜しくお願いします。
    あと ののみちさんの気持ち すご~くわかります。その人が幸せに健康になって欲しいという自分の願いが その人の力になったり、何かの気づきになったりできる おまじないとかあるといいのにね。この気持ちがその人を少しでも楽にできますようにってお願いしてるけど 届かないのが
    悲しい。でも とりあえず私は毎月の新月の晩にお祈りしています。

  14. ゆり より:

    呼吸でネガティブがにならない方法なんて凄いですねー♪
    やってみたいと思います☆
    ありがとございます(^-^)

  15. 透明先生 より:

    >シェリル2さん
    あれ{はてな} シェリルさんとは違う方でしょうか{考えるひよこ}
    いつも読んでくれてありがとです{ルンルン}
    法陣についての質問は、
    <リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/271#ct>「 法陣\(^∇^)/結果発表・5」のコメント欄に
    お返事させてもらいましたのでそちらをご確認くださいね{止まるひよこ}
    伊吹(動成) は、緊張をやわらげてくれると思うので
    試験前にやってみてくださいね{笑}~{ため息}
    センター試験{メモ} 頑張ってくださいね{ガッテン}

  16. ののみち より:

    シェリル2さん、ありがとうございます{CARR_EMO_115}。
    思いは、少しは届いてると思うんです、多分。
    でも何をどうするかはご本人の問題で‥そこは干渉出来ないというか、思う側にはなにも出来ないというか{CARR_EMO_375}。難しいですね{CARR_EMO_439}。
    でも、先生もおっしゃっていたように、人をどうかしてあげたいなんてエゴなのかもしれない、だから、私に出来ることだけ(話を聞いたり)をすれば、あとは見守るしかないんだな、と最近は思っています。
    新月にお祈りするといいんですか{CARR_EMO_330}?私もしてみようと思います{CARR_EMO_393}。
    シェリル2さんのご友人にもシェリル2さんの思いが届いてますように{CARR_EMO_330}。

  17. くま より:

    質問です。
    例えば、願い事を行っている最中の唐突に沸き上がってくる負の感情をこの方法で改善していくことができるのでしょうか?(毎日、継続することで改善していく)
    (願い事を念じる)~できる。(無理だ、ダメだなどの負の感情が即時に湧き上がる)

  18. 透明先生 より:

    >くまさん
    伊吹(動成)で、マイナスの思考が
    プラスに転換しやすくなるので
    是非やってみてくださいね{YES}
    ただし{びっくり}伊吹でどんなに前向きになったとしても、
    それに加え、<色:#ff0000><太>自分自身の胆力は必要ですよ{止まるひよこ}
    マイナス思考を消す努力をしなければ
    すぐ効果がでるものではないですから、なるべく
    <色:#3300ff><太>自分に打ち勝つこと{ひらめき} それと
    <色:#3300ff><太>自分を信じること{ひらめき} をしっかり持って
    行ってみてください{グッド}
    マイナス思考になることは誰にでもあることで
    一切その感情が湧き起こらないように消す、
    というのはなかなか難しいものです{汗}
    何事も日々精進です{ガッテン}
    一緒に頑張っていきましょうね{ルンルン}

  19. より:

    いつもありがとうございます^^。
    なんともいえないタイミングです。
    負のスパイラルに陥っておられる方に、一つまみ手助けしてあげたいと思っておりました。
    で、いつものように、先生のコメント楽しみにしていたら、
    たまたまこの日記にたどり着きました!しかも、絵文字は、昨日他人にメールしていたモノに似ている!(私は、(^X ^)でしたが)
    これは、もう用意されたとしか思えません。ありがとうございます^^
    他人に勧めるのは、千差万別その方にあった方法で、教示していみたいと思いました。
    本当におそれいります{YES}{ラブ}{ラブラブ}

  20. より:

    すみません{げっ}
    最後の”教示していみたい”は、もちろん誤字です。
    修行がたりませんね{りんごちゃんNG}

  21. Lisa-risa より:

    >くまさん
    ヨコからすみませんです{笑}{汗}
    くまさんの前日の質問に透明先生が回答してくれていて、
    それに対して何の反応もないまま、このコメント欄で新たに
    別の質問をされていたので、どうにも気になってしまい、
    コメントさせてもらおうと思いました{YES}
     質問の答えを読んで頂いた時は{ひらめき}
     「読んだよ~{ひらめき}」 
     の一報だけ頂けると、安心します{ドキドキ}
     ご協力くださいね{ルンルン}
    こんな風に、ブログの趣旨と取り扱い説明(ルール等)を
    透明先生が書いているので、以下の記事を一読してみると
    いいかもです{キラ}
    ココ{走るひよこ}{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/398>はじめての方へ!一読お願いしま~す!
    まだ、別記事で質問した回答を見ていないだけ({はてな})なのかも
    しれませんが、私達読者に対して透明先生からのお願いだし、
    ちゃんと伝わったか気になる透明先生に安心してもらう為にも
    ぜひそうしてみてはどうでしょう{YES}
    心が折れる事態が起きて疲れ果てたそうなので、もしかすると
    たまたまコメントする余裕がなかったせいかもしれませんが…{汗}
    {携帯}携帯からだと、自分が質問した記事だとしても
    ブックマークをつけていないと探しにくいかもしれないので
    おせっかいだけど、一応リンクつけておきますねん{ルンルン}
    ココ{走るひよこ}{サイド}<リンク:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/62#ct>侵食の方陣
    おせっかい失礼しました~{天使}

  22. くま より:

    透明先生
    Lisa-risa様
    記事読みました。お手数掛けました。

  23. 文三 より:

    質問です!
    伊吹(動成)についてなのですが、
    この呼吸法は、腹式呼吸でやった方が良いのでしょうか?
    それと、
    3回に分けての呼吸は、
    最初は長く「ふ~~~っ」
    2回目・3回目は短く「フッ!フッ!」でいいんですよネ?
    その場合、気合いを込めて、強く吐いた方が良いのか
    静かにゆっくりと「ふぅ~~」とやった方が良いのか
    教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  24. 透明先生 より:

    >文三さん
    お待たせしました~{ルンルン}
    伊吹(動成)は、腹式呼吸で行なってください{YES}
    呼吸の仕方も文三さんの思っている通りで大丈夫ですよ{グッド}
    気合い{ガッテン}{火} いいですね~{ルンルン}
    確かに気合いを入れた方が効果的だと想いますので
    気合い一発{火} 頑張ってみてくださいね{ルンルン}

  25. 文三 より:

    先生ーーーー!!!
    さっそくお答えいただき、ありがとうございます。<(_ _)>
    わっかりました \(^o^)/
    気合い入れて頑張ります(笑)
    いつもありがとうございます!

  26. もぐ より:

    こんばんは{CARR_EMO_80}
    ネガティブでなくても、寝る前に行うと熟睡できます{CARR_EMO_35}
    呼吸法は大切ですね{CARR_EMO_65}
    いつもありがとうございます{CARR_EMO_330}

タイトルとURLをコピーしました